SSブログ

2年振り(その1) [旅行・出張]

4月8日は関連団体の事務方の会議
去年はCOVID-19の影響で上司以外は不参加でしたが
今年は全員参加での開催だそうな
ただ、開催されるのが新潟・・・
感染状況を注視してたら、ずーっと2桁の感染者数が出てるから
正直行きたくなかったけど
これも仕事と割り切って、2年振りに参加する事に
開催地は上越市の名立、以前も行った事ある施設だそうな
(以前の記事→△1△2△3)
じゃー以前同様1号車で行く事に
DSC_0010.jpg
数日前まで雨予報でしたが、至って快晴
去年は東尋坊へ越境しただけ
久し振りに新潟方面への越境でやんす
DSC_0006.jpg
気持ち良く高速走ってたら、至る所で工事中
1号車に装備されてるアクティブクルーズコントロールって機能で
前の車が減速したら、勝手に減速してくれるので
運転は楽だけど、ふとこの機能いきなり壊れたりしないよね?
って毎度思っちゃいます
DSC_0005.jpg
休憩で立ち寄った、有磯海SA
一服しつつ、しばし周囲を散策
って言うか、12時開催なのに早く出発しすぎたので
時間が余っております
DSC_0009.jpg
前回も気になった猿の看板
店員さんに聞いてみたら、去年よりも
猿の目撃情報が多いそうな
DSC_0007.jpg
追記:そろそろ携帯の機種変を考えてるんですが
今までdocomoだったのでahamoにと考えてましたが
相方から「メールが使えなくなるの嫌!」とご意見があり
ahamo消えました
じゃーリンゴに・・・と言ったら
「テレビ見れる?」と聞かれ見られないよと回答したら
またも却下(涙)
またdocomoでアンドロイドになりそうです

タグ:富山 自動車
ぽちっとな(56)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

ahamoはdocomo.ne.jpのメールアドレスが使えなくなるんですよね
gmailのアドレス等に換えればメールは使えますが。
by kinkin (2021-04-14 04:30) 

YUTAじい

おはようございます。
機能は不明ですが・・・リンゴにもリンゴTVアプリがあります。
by YUTAじい (2021-04-14 06:14) 

ma2ma2

メールアドレスを変えるのはメーリングなど面倒ですね。
by ma2ma2 (2021-04-14 09:25) 

くまら

>kinkinさん
何でもかんでもドコモのメール使ってたから
面倒くさいそうな。。。

>YUTAじいさん
有償なんですよね・・・

>ma2ma2さん
一時の手間だけなんですけどね
面倒くさいですよね

by くまら (2021-04-14 09:37) 

raomelon

アクティブクルーズコントロール機能良いなぁ
渋滞のストレスや疲れも激減しそうです^^
by raomelon (2021-04-14 09:47) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんもメールアドレス使えなくなるの面倒なので・・・
そのまま。
ちょろだけ、変更されちゃうようです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-14 11:58) 

ゆきち

同じく結構キャリアメール長く使ってきたので迷ってます^^;
20Gも使わないし。
当地はついに感染者1,000人越えで府外への出張は禁止になっちゃいました。
by ゆきち (2021-04-14 12:52) 

(。・_・。)2k

AndroidはTV観れるんだぁ
知らなかった

by (。・_・。)2k (2021-04-14 15:01) 

英ちゃん

ahamoって、メール使えないんだ(^_^;)

by 英ちゃん (2021-04-14 15:35) 

よーちゃん

う~む、相方さん、そういうこだわりは強いんですね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-14 15:52) 

ヤッペママ

ahamoメール使えないの?(困るなぁ)
by ヤッペママ (2021-04-14 16:20) 

ころくま

今度の軽にもACCついていますけど、恐ろしくて使えません。
昨日も40キロの標識を70キロって見間違えてたし~~。

by ころくま (2021-04-14 17:18) 

ゆうみ

ahamoは キャリアメールが使えないものね。
LINE使わない人も多いし gmail使わない人もいるから
私は docomoのandroidを使い続けています。

by ゆうみ (2021-04-14 18:08) 

テリー

アクティブ・クルーズ・コントロール、便利ですね。
高速では、すぐに、いれています。
これが、故障したらどうなる。
万一壊れても、衝突軽減ブレーキが作動し、車を、止めてくれると思います。
by テリー (2021-04-14 21:45) 

くまら

> raomelonさん
楽ちんですが、ちょっと不安っす

> ちょろっとぶぅさん
3大キャリア値段下げないかしら?

>ゆきちさん
聖火と一緒に来たと感じてしまってます
早く落ち着きます様に・・・って当地も他人事では無いですが

> (。・_・。)2kさん
機種にも寄りますよ

>英ちゃんさん
使えます

>よーちゃんさん
もういい年ですので新しい物への変更に抵抗があるようです

>ヤッペママさん
キャリアメールが使えなくなります

>ころくまさん
2号車、人が居ないのにブレーキマーク出ます><;

>ゆうみさん
おいら、gmail完全放置っす(大汗)

>テリーさん
衝突軽減ブレーキ、50km/h以上の速度では
ほぼ作動しませんよ~
by くまら (2021-04-14 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。