SSブログ

今回は車で [旅行・出張]

4月9日、10日と1泊2日で新潟出張でやんした
通年は駅近くのホテルで会議が催されるんですが
今回は名立って所で開催、新幹線で行って在来線乗り換えしても
約1㎞歩かなきゃいけないので、今回は車で行く事に
そー言えば、1人で1号車で高速乗るの初めてかも
普段相方が乗ってるしね~
さて、北陸自動車道、あっちこっち工事中
車線規制だらけでやんした
DSC_0139.JPG
そんなこんなでいつも休憩をとる有磯海SAに到着
DSC_0140.JPG
缶コーヒー買ってとりあえず一服でやんす
んで寒かったけど天気が良かったので、SA付近をうろうろと
DSC_0142.JPG
サルが出るんだ~と思った看板
DSC_0141.JPG
さて、一服もしたし一路名立谷浜ICへ向かいますかね
DSC_0143.JPG
到着したのが12時過ぎだったので、飯食って行く事に
丁度見つけた『名立ドライブイン(食べログ)
DSC_0145.JPG
孤高のグルメで出てきそうなお店でやんした
このお店、メニューが豊富、
もし相方が居たら「あれも喰いたい、これも喰いたい」
って言うんだろうなぁ~と思いつつも
注文したのはランチメニューと記載のあった
かき揚げ丼(525円)
DSC_0144.JPG
ボリュームもありとても美味しかったです
ただ、スープがラーメンのスープってのはご愛敬(笑)か?
会議出席者にお店の事を聞いたら、
そのお店は釣りに行く時によく利用するお店で
魚も新鮮でおいしいお店ですよ~との事でやんした

ぽちっとな(71)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ラーメンのスープとかき揚丼、面白い組み合わせですね。
おもし
by ヤッペママ (2019-04-10 20:14) 

akkun

お腹いっぱいになるお店は、
有り難いですね。
by akkun (2019-04-10 20:43) 

夏炉冬扇

1㌔ですか。
グッドな距離で。
極力歩くようにしてます。年よりですから。
by 夏炉冬扇 (2019-04-10 21:07) 

ゆきち

かき揚げ丼には味噌汁がいいかな~^^;
炒飯ならラーメンスープでいいですけど♪
by ゆきち (2019-04-10 21:34) 

テリー

かき揚げ丼が、525円というのが、いいですね。しかも、お腹いっぱいになるっていうのも、いいですね。
by テリー (2019-04-10 22:17) 

ゆうみ

525円って安いわ。
お腹いっぱいになって良かったね
by ゆうみ (2019-04-10 22:35) 

くまら

>ヤッベママさん
味噌汁かコンソメスープだと思ったんですけどね~

>akkunさん
今のおいらには喰いすぎっす

>夏炉冬扇さん
天気が良ければ歩いたんですが

>ゆきちさん
意外と合いましたぞ

>テリーさん
全体的にリーズナブルなお店でしたよ

>ゆうみさん
良い店見つけました
滅多にいけないけど
by くまら (2019-04-10 22:42) 

みぃにゃん

会議のための出張お疲れ様ですね!
by みぃにゃん (2019-04-10 23:08) 

アルマ

かき揚げ丼が525円ってめちゃめちゃ安いですね!
お魚も美味しいというのは良いですね(^^♪

by アルマ (2019-04-10 23:11) 

(。・_・。)2k

安いですねぇ
ボリュームもあるし 他のメニューも気になりますね

by (。・_・。)2k (2019-04-10 23:14) 

英ちゃん

ドライブインと言う言葉が昭和的だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-11 01:30) 

くまら

>みぃにゃんさん
テレビ会議でもすればいいのにね

>アルマさん
他のお客さんは刺身とかも食ってましたよ

> (。・_・。)2kさん
次回行く事が有れば他のメニュー喰ってみようかと

>英ちゃんさん
良い感じっしょ
by くまら (2019-04-11 10:04) 

ma2ma2

ラーメンにスープですか!
結構ありかも(^^)
by ma2ma2 (2019-04-11 12:09) 

くまら

>ma2ma2さん
問題は塩分&カロリーですな
by くまら (2019-04-12 16:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。