SSブログ

2年振り(その2) [旅行・出張]

昨日職場に県の関連団体から
「感染拡大警報」が出たと案内が来ました
ただ、ニュース見てる限り、
ローカルニュースでもそんなのやってなかったし
今朝の朝刊にも特に記載なし
企業に送る前にマスコミ利用して
県民に知らせる事しないとこんなの何の意味も無いよ
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き8日の出来事
久し振りの高速運転&越境だったので気合い入れすぎてたのか
会議開始の1時間前に
会議の開催地である『うみてらす名立(HP)』に到着
DSC_0013.jpg
前来た時も思ったけど、やっぱり良い所だわ~
今度は家族4人で宿泊で来たいなぁ~
DSC_0014.jpg
問題はCOVID-19だなと考えつつ
しばしポケ活したり、併設されてる道の駅をプラプラしたりしてると
会議出席者が続々登場
DSC_0012.jpg
今回は飯食ってからの会議だそうなので
とりあえず昼飯を
DSC_0017.jpg
並んでる御膳を見て・・酒が欲しいと言ってた会議出席者達(笑)
DSC_0016.jpg
飯食って、1時間半ほど会議して解散となりました
移動時間約6時間、滞在時間約3時間(食事時間1時間含む)
やっぱりこの会議、リモートで十分と考えながら
海を見ながら一服して、家路に着きましたとさ
DSC_0011.jpg
追記:最近、ニュース見てたら出てくる小室君と真子さん問題
一般市民で恋愛しててこういう問題が出て無理矢理結婚しても
長続きしない様な気もするけど
皇室は違うのかな?

ぽちっとな(57)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

神奈川県も「まん延防止・・・」が発令されそうな感じです。
まあ自分は出した方が良いとは思いますがね、飲食や観光業の方は
気の毒ですが。
あの二人、どうなるんでしょうね・・・末路は・・・
by kinkin (2021-04-15 04:42) 

英ちゃん

皇室は、格式ばってるから何かとウルサイね(^_^;)
百日紅は、咲く時期じゃないけど何故か咲いてました?
撮影したのは3月の終わり頃です。
by 英ちゃん (2021-04-15 06:22) 

リュカ

移動時間約6時間!
それはおつかれさまでした。
でも良い景色^^
by リュカ (2021-04-15 08:33) 

raomelon

天ぷらにお造り、お酒が飲みたくなります~(笑)
会議お疲れさまでした。
移動時間の方が長かったけれど、綺麗な景色も見れて
気分転換になったのでは?^^
by raomelon (2021-04-15 09:50) 

よーちゃん

うーむ、さすがにその時間配分なら、
リモートにすべきですよねー(^_^;)
by よーちゃん (2021-04-15 10:46) 

くまら

>kinkinさん
緊急事態宣言にしろ、マンボウにしろ
国民の大半が慣れちゃってるので、
ここはいっそのことロックダウンでも^^;

>英ちゃんさん
3月末って早すぎないですか??

>リュカさん
こんなご時世じゃなかったら、周辺観光でもしたんですが

>raomelonさん
参加者の大半が、酒が欲しいと呻いてましたよ(爆)

>よーちゃんさん
無駄な経費は下げるべきですよね
by くまら (2021-04-15 11:00) 

とし@黒猫

国民が心から祝福していない皇室の婚姻は
行末が案じられます。
by とし@黒猫 (2021-04-15 12:12) 

旅爺さん

感染拡大警報が出てももうあまり驚かなくなりましたね。
食事は海辺らしい作りなので美味しかったでしょう。
by 旅爺さん (2021-04-15 13:29) 

ゆきち

コロナでリモート会議が増えて「あ、コレ行く必要ないな」とバレちゃったケースがいっぱいあります(≧▽≦)

by ゆきち (2021-04-15 14:34) 

(。・_・。)2k

まだ結婚する気なんですかねぇ
他にすればいいのに

by (。・_・。)2k (2021-04-15 16:03) 

ちょろっとぶぅ

リモートで良さそうだけど・・・
理由付けて、お出かけしたかったのかな(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-15 16:13) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
ご家族4人で…実現する日が来るといいね。

by ヤッペママ (2021-04-15 18:13) 

ゆうみ

長距離移動お疲れさまでした。
この方との婚姻は 長続きしそうもない気がします。
なんでも 自分本位で人を陥れているそんな気がします。
by ゆうみ (2021-04-15 18:38) 

ころくま

第4波目前というか、始まっちゃってますもんね。
議員は医者の言うこと聞かなきゃだめね。
by ころくま (2021-04-15 21:46) 

sana

綺麗な景色に美味しそうなご馳走!
でも肝心の会議はリモートでよかったですか?^^;
一般人なら一緒に問題解決して似た者同士なら続く、かも…
皇室だと全国民が知ってますからねえ…
by sana (2021-04-15 22:36) 

くまら

> とし@黒猫さん
こういうのドラマにすれば面白いのにね

>旅爺さん
はい、海沿いの為海鮮類はめっさ旨かったですよ

>ゆきちさん
これを機にいろんな無駄をなくせば良いのにと思う今日この頃

> (。・_・。)2kさん
妹の方なら次は。。。あ、何でも無いっす

> ちょろっとぶぅさん
気分転換と小遣いが出るので
上司は尻尾振って参加してますよ

>ヤッペママさん
予定では6月に行くつもり

>ゆうみさん
どんどんメッキが剥がれましたよね

>ころくまさん
議員>国民(医者・官僚・高額納税者)>庶民の構図ですので

>sanaさん
日本という国の本質がここに出てるのかも
by くまら (2021-04-15 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。