SSブログ

会議の後は [喰いもん]

4月9日、10日の1泊2日で新潟県の名立へ行った際のラストです
今回は食い物系
部屋でまどろんだ後、1時間ほどの会議へ出席
その後、再度部屋に戻り温泉に行こうかと思ったけど
着替えるの面倒臭かったので、
あえてぽけ~っと地方ニュースなんぞを見てました
主催者から「そろそろ宴会始めますよ~」と連絡があったので宴会会場へ
会場へ着くと、さっさと乾杯し宴の開始でやんす
今回のメニュー
DSC_0156.JPG
付きだしと前菜
DSC_0153.JPG
げんげ(幻魚とも当地では水魚って言います)は炙っていただきます
DSC_0157.JPG
ゴマ豆腐だったかしら?
DSC_0155.JPG
鯛しゃぶでやんす
DSC_0154.JPG
つうか初めて鯛しゃぶなるもの喰いましたが
美味しかったです
DSC_0159.JPG
お造りはこれ1人前
カワハギの他にホタルイカと鯛が乗ってました
DSC_0158.JPG
この時点でお腹一杯だったんですが
真鯛の塩焼き
DSC_0160.JPG
かき揚げ
DSC_0161.JPG
後は御飯とアオサの味噌汁と白菜の浅漬け
DSC_0162.JPG
デザートでやんす
DSC_0163.JPG
たらふく喰い、たらふく呑んで温泉に入り
とっとと就寝するのでした
で、朝ご飯
量は温泉旅館の朝ご飯にしては少なめかな?
ウィンナーとししゃもは炙っていただきます
DSC_0166.JPG
御飯がお釜に入ってるのってうれしいですよね
DSC_0165.JPG
で、朝飯食った後、土砂降りの雨が降る中、
サッサと家路に着くのでした

ぽちっとな(59)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

随分美味しそうなのを食べてるね
by ゆうみ (2019-04-12 21:34) 

ヤッペママ

魚が豊富で羨ましい~。
子供のころ小さ目でしたが鯛はよく食卓に上りました。
by ヤッペママ (2019-04-12 22:56) 

(。・_・。)2k

myお釜 良いっすね
それだけでテンション上がります

by (。・_・。)2k (2019-04-13 00:49) 

アルマ

ゲンゲは食べてみたいです(^^♪
朝ごはんでもいいなぁ
by アルマ (2019-04-13 00:56) 

英ちゃん

魚料理が多いんだね。
by 英ちゃん (2019-04-13 01:35) 

kinkin

こう言う会議は無くなってしまいました、羨ましい限りです。
by kinkin (2019-04-13 04:32) 

夏炉冬扇

豪華なお食事。
これでお仕事?
by 夏炉冬扇 (2019-04-13 07:15) 

ma2ma2

結構がっつり行きましたね!

by ma2ma2 (2019-04-13 11:08) 

如月大翔

産地ではホタルイカは刺身?でいただけますよね、、、
by 如月大翔 (2019-04-13 13:08) 

リュカ

これはお腹いっぱいになりますね!
お刺身もボリュームあるぅー
美味しいご飯食べたくなっちゃいました。

by リュカ (2019-04-13 14:48) 

ゆきち

春は鯛がシーズンですもんね♪
あぶったゲンゲで日本酒チビチビやりたいです(#^^#)
by ゆきち (2019-04-13 15:11) 

くまら

>ゆうみさん
これも仕事っす(汗)

> ヤッペママさん
おいら、ガキの頃からあまり鯛って食わないっす

> (。・_・。)2kさん
もう少し欲しくなっちゃいますよね~

>アルマさん
干物も良いですが、やっぱりすましの方がおいらは・・・

>英ちゃんさん
海の傍なので

> kinkinさん
参加者の中では「ガス抜き会議」と言われてます

>夏炉冬扇さん
はい仕事っす

>ma2ma2さん
そんなに喰ってないですよ

>如月大翔さん
意外とどこにでもあるかと

>リュカさん
おいら、刺身だけで十分かも(汗)

>ゆきちさん
日本酒呑みたかったんですが、明日車で帰るので
控えました
by くまら (2019-04-13 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。