SSブログ

天気の子 [撮ってみた【植 物】]

さて、今回は画像は19日に撮影した物ですが
文章は全く関係ないのでご容赦を
リモートワークになり
下らんワイドショー観ながら仕事するよりも
前日にDVDをレンタルして、
映画などを観ながら仕事する方が良いかな?
と思うようになり、仕事帰りにDVDを借りる事に
ただ洋画だと字幕読まなきゃいけないし
邦画は・・・であえてアニメを借りる事に
DSC_9852.JPG
いつもはガンダム系借りるんですが
今回は、今更ながらの『天気の子(HP)って作品を借りてみました
DSC_9850.JPG
って言うかこの映画、細田守が監督した作品かと思ってたけど
新海誠が監督なのね
DSC_9847.JPG
さておき、映画を観ていくと
宮崎駿の作品とは一寸違った意味で映像がめっさキレ~
DSC_9851.JPG
舞台がお江戸なので
お江戸に行きたい病が、出てきちゃいました
ストーリーはアニメだからか
一寸奇想天外な面もあったけど、これはこれで面白かったです
DSC_9858.JPG
ガンダムやジブリ作品って、個人的に中毒症になっちゃうので
何度も観ようと思うんですが
この作品は1度見ればお腹が一杯になっちゃいました
DSC_9857.JPG
って言うか、ずーっと前に某国営放送でやってた
数ヶ月間雨が降り続いてる設定のドラマがあったのを
ふと思い出し、あのドラマ何だっけ~と
仕事ほっぽってネット検索したけど、出て来なかった
DSC_9860.JPG
追記:今晩は8年振りに満月の中秋の名月&一粒万倍日だそうな
めっさ御利益がありそうなので
お月さん撮ってみました
DSC_9890.JPG

ぽちっとな(57)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

お月さま、きれいですね(#^^#)
当地は雲が多くて今日はダメでした^^;
お天気下り坂の予報だったので昨日の夜に名月もどきを楽しみましたよ♪
天気の子、おっしゃるように雨の描写など映像がホントキレイでした。
by ゆきち (2021-09-21 22:13) 

kuwachan

お月様、とっても綺麗!
さっき中秋の名月を眺めました。
明るかったです。
雲が切れてよかったです^^
by kuwachan (2021-09-21 23:34) 

リュカ

「君の名は」よりもわたしは「天気の子」のほうが面白かったです^^
by リュカ (2021-09-22 06:34) 

響

新海さんの絵は特に都会と水の描写がすごく綺麗ですよね。
天気の子の挿入曲が画面と合ってて好きです。
by (2021-09-22 08:08) 

英ちゃん

映像を観ながら仕事だと気が散りませんか?
私は昔はラジオやカセットテープを聴きながら仕事をしてたけどね。
金沢の中秋の名月はテレビ中継してたよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-22 14:03) 

まこ

うん、「この作品は1度見ればお腹が一杯になっちゃいました」
っていうの、ちょっとわかる気がする(^◇^)
某公営放送の、仰ってるものじゃないけれど
「ブレードランナー」もずっと雨が降っていて
なんだか陰鬱な気分になりましたよね。。。
by まこ (2021-09-22 14:57) 

くまら

>ゆきちさん
当地、天気が良かったので、あっちこっちでお月見してる方が多かったですよ

>kuwachanさん
昨日は月灯りが明るかったですよね

>リュカさん
君の名はも見直してみようかと

>響さん
街の描写が本当に奇麗ですよね

>英ちゃんさん
字幕じゃないので何とかなってますよ
by くまら (2021-09-22 14:57) 

ともち

中秋の名月な満月、見えた地域と見えなかった地域と二分されたようですね。
実家のある愛知県方面はがっつり雨だったようで、母や愛知県在住の友達に私が撮影した満月写真を送ったら、けっこう喜んでもらえました
(∀`*ゞ)テヘッ
by ともち (2021-09-22 15:30) 

ヤッペママ

綺麗な月が見えましたね。
月を眺めた後で月光を聴いたりしてました。
by ヤッペママ (2021-09-22 19:23) 

(。・_・。)2k

お月さん 撮り損ないました
撮りたかったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-22 20:41) 

くまら

>ともちさん
なんだかんだ行っても日本って細長いですもんね

>ヤッペママさん
月光って爆風スランプの??

> (。・_・。)2kさん
次回の満月に期待です
by くまら (2021-09-23 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。