SSブログ

居てくれただけでも [撮ってみた【野 鳥】]

今日、朝から快晴でしたが
気温がぐんぐん上がってきたおかげで
外出する気が失せてた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
19日に健民海浜公園で撮影した物です
鳥を探してるけど、全然見付からないので
暇つぶしにこんなん撮ってました
DSC_9822.JPG
これセピアにしたらこんな感じ
DSC_9874.JPG
鳥が出て来ないので、諦めて帰ろうかと思ってたら
木の上に
DSC_9867.JPG
キビタキの雌かと思ったけど
コサメビタキみたい
DSC_9868.JPG
近くにエゾビタキも出てきてくれたけど
結局撮影できず
DSC_9869.JPG
早く気温が下がり、落葉してくれないかなぁ~
DSC_9872.JPG
追記:家でゴロゴロしながら、テレビ点けたら
アウトブレイク(映画.com)』やってました
若い頃に観に行った事がある映画だったし、
懐かしいなぁと思いながら観てました
映画では、都市封鎖して最終手段はゲームのバイオハザードであったように
街そのものを破壊しようってお話だけど現実にはね
映画の中で「10億分の1の大きさの生物が人の脅威になる」って台詞を聞いて
今の現状を考えると、仰るとおりと思っちゃいました
某国営放送系のBS番組だけど、よくこの映画チョイスしたなぁ~

ぽちっとな(52)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

セピア色も良いですね~。
ホトトギス庭の端っこにでも植えてあったらいつでも撮れるね。
綺麗だし強いし虫も来るし…

by ヤッペママ (2021-09-20 21:50) 

とし@黒猫

アウトブレイクは地上波で2回みて、アマゾンプライムで 1回見たので、3回見ました。
ウィルスの脅威よりも、アクロバチックな飛行機追撃シーンが印象に残ってしまって・・・
by とし@黒猫 (2021-09-20 21:58) 

テリー

アウトブレイク、覚えています。

by テリー (2021-09-20 22:59) 

英ちゃん

今日は、日本海側の地域は30°C超える所もあるらしいよ(^_^;)
こっちも、23日に30°C超えるらしいけどねw
by 英ちゃん (2021-09-21 01:51) 

(。・_・。)2k

小鳥撮るには落葉してくれないと
なかなか難しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-21 05:32) 

ma2ma2

台風過ぎたら天気も良くて気温も上がっていますね。
by ma2ma2 (2021-09-21 10:01) 

ゆきち

ダスティン・ホフマンの映画ですね!
映画館で感染が広まるシーンがあって、映画を見ながらすごく怖かったのを覚えています^^;

by ゆきち (2021-09-21 12:19) 

くまら

> ヤッペママさん
数年前に勝手にうちの庭に植えたんですが
気が付いたらなかったっす(;;)

> とし@黒猫さん
当時はウィルスよりも防護マスクって顔痒かったらどーするんだろう?って考えてました

>テリーさん
懐かしいですよね

>英ちゃんさん
今日も当地は夏日っす>0<;

> (。・_・。)2kさん
晩秋が恋しいです

>ma2ma2さん
フェーン現象ですかね?

>ゆきちさん
今の感染もこんな感じなんでしょうかね?
by くまら (2021-09-21 13:20) 

まこ

『アウトブレイク』わたしも観ましたよ~
ハラハラで面白かったけど、こんな時期にやって
顰蹙かわなかったのかしらん?って
思っちゃった(^◇^)
by まこ (2021-09-22 14:59) 

くまら

>まこさん
某国営放送の戦略なのかも
by くまら (2021-09-22 15:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。