SSブログ

今年も曼珠沙華 [撮ってみた【植 物】]

どのチャンネル見てても基本自民党の総裁選
まぁ~次期総理大臣を決める事だから
各局報道するんでしょうが、そんな事よりも
そのうち来るであろう第6波の対策大丈夫?
って思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて19日に撮影した物のラストです
相方と家電量販店から帰宅し
家の近所をカメラ片手にお散歩
橋の下に、アオサギ
DSC_9861.JPG
テクテク歩いてるとシュウメイギクを発見
風が強かったので・・・
いや一寸暗かったので・・・変な画像になっちゃったけど
DSC_9846.JPG
我が家の対岸に某大学の男子寮があるんですが
その寮母さん達がいろんなお花を植えています
DSC_9855.JPG
曼珠沙華って根が有毒ので、田んぼや畑の周囲や墓地等に
植えられてる事が多いですが
数年前から何故か曼珠沙華を植えるようになり
おかげでわざわざ曼珠沙華を探しに行かなくて良くなったので
おいら的には重宝してますが
DSC_9856.JPG
一寸ぎゅうぎゅうに植えすぎじゃね??
人の物だから文句は言えないけど
DSC_9854.JPG
その近くの畑には白いのも
あれ?アイボリーっぽいなぁ~(汗)
確か黄色いのもどっかで見たような
探しに行くの面倒だし、ま良いか(笑)
DSC_9853.JPG
追記:リモートワークやら祝日で家に居る事が多いんですが
おかげで曜日感覚が麻痺してるみたい
来月からは通常業務に戻るけど、さて大丈夫かしら?

ぽちっとな(46)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺も今週は曜日感覚おかしいんですよ
遅い夏休みの彼女に合わせてたので

by (。・_・。)2k (2021-09-23 00:48) 

kinkin

自分はずっとテレワークです。いつ通常勤務に戻れるのかな・・・^^;
by kinkin (2021-09-23 04:30) 

リュカ

曜日感覚はとっくに麻痺してます^^
今日はダンナが家に居るから土曜日かと思っちゃった(笑)
by リュカ (2021-09-23 09:55) 

ma2ma2

二階と麻生の権力争いになっていますね。
by ma2ma2 (2021-09-23 10:16) 

ともち

演説してる映像を見る度に、立憲民主党の枝野さんの福耳を触ってみたい!と思うのは私だけ!?
by ともち (2021-09-23 11:26) 

とし@黒猫

この花は、ぎゅうぎゅうに植えたのではなくて、球根の分裂によって増殖します。
最初はまばらでも、球根が分裂して、2倍、4倍、、、、となれば、いつの間にかぎゅうぎゅうです。
by とし@黒猫 (2021-09-23 11:48) 

よーちゃん

ついに燕に首位を奪われてしまいました。。。
勢いは今、セリーグ一番かも。
虎は主軸が揃って打撃低調で、近本、中野が出ても
帰せませんわー。。。
by よーちゃん (2021-09-23 13:54) 

ゆきち

シュウメイギク、きれいですね(#^^#)
我が家も相方がテレワークなので仕事でいるのか休みなのかわからなくなります^^;
by ゆきち (2021-09-23 14:39) 

ヤッペママ

近くの彼岸花は見頃が過ぎて寂しい姿でした。
シュウメイギクの季節ですね。
by ヤッペママ (2021-09-23 16:02) 

美美

近くにもプランター植えの彼岸花があるんですが、
ぎゅうぎゅう詰め 状態ですよ(^^;
たまにテレワークされるとこちらのスケジュールが変わってしまうので
困ります(^^;
by 美美 (2021-09-23 18:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
正直、寝坊しそうになった時が度々(汗)

>kinkinさん
ここ数日の感染者が減ってる状況を見て
そろそろ収束って言う人も出てきましたね

>リュカさん
パートの相方の方が曜日感覚がしっかりしてます・・(滝汗)

>ma2ma2さん
二階爺さん、意地でも食い付きたいでしょうね

>ともちさん
あの福耳見てたら、松井秀喜をお思い出すおいら

> とし@黒猫さん
なるほどです!

>よーちゃんさん
三日天下にならん事を祈ってますが
クライマックスシリーズで兎にやられそうです

>ゆきちさん
このウィルスのおかげで、働き方も大幅に変わりましたよね

>ヤッペママさん
終わりかけの曼珠沙華、ツートンになるので
一寸好きかも

>美美さん
我が家、ヤンチャンボが戸惑ってるみたい(笑)
by くまら (2021-09-23 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。