SSブログ

約3ヶ月振り [撮ってみた【昆 虫】]

今朝、少し肌寒かったので
長袖のTシャツを着て外出したら風は気持ちいいけど、
少し動くと汗だくになってしまった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、7月1日より期間限定のプールが営業する為
駐車場が有料化となるので、
行く事が無かった健民海浜公園へ行ってきました
久し振りに来たので、とりあえず何でも良いから撮影していく事に
彼岸近くなので、曼珠沙華が咲いておりました
DSC_9819.JPG
そろそろ産卵時期のようなオオカマキリ
DSC_9823.JPG
落ち着きなく飛び回っていた
ツマグロヒョウモン
DSC_9863.JPG
園内のあっちこっちはカニだらけ
踏みつける事は無いけど、正直邪魔っす
DSC_9862.JPG
水辺の方には更に・・・
DSC_9864.JPG
追記:我が家のリビングのテレビ、季節の変わり目になると
勝手に電源が入ったり切れたりするようになります
主電源を切らないで外出し、帰宅したらテレビが付いてるって事もしばしば
オリパラも終わった事だし、新しいテレビ購入しました
次の買い換えの予定は、掃除機か

ぽちっとな(50)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

赤い蟹とは、面白いですね。食べ物か何かで、赤くなるのでしょうか。
私のよくいく谷津干潟にも、カニが沢山いますが、砂の色と同じ灰色です。
by テリー (2021-09-19 23:23) 

アルマ

湿気でテレビが点く・・・のかなぁ???
ちょっといろんな意味で怖いですね・・・

by アルマ (2021-09-19 23:42) 

英ちゃん

カニも最近は見てないな(^_^;)
うちもテレビは古いからな、何時壊れても可笑しくないですw
by 英ちゃん (2021-09-20 00:35) 

(。・_・。)2k

カニって暮れにもらうタラバとズワイガニくらいで
あんまり見ないですねぇ
土手とか行くと見るけど すんごい小さいのばっかりです

by (。・_・。)2k (2021-09-20 02:03) 

kinkin

陽が入って電源入っちゃうのかな・・・・そんな訳無いんだけど。
by kinkin (2021-09-20 04:55) 

リュカ

すごい!こんなにカニが!!
新しいテレビを買ったのですね^^
うちのテレビの買い換えはいつになるやら、、、12年くらい経ってるけどまだ頑張って貰おう!
by リュカ (2021-09-20 06:20) 

お散歩爺

今の時期は彼岸花が真っ赤で見応えがありますね。
カニ・・物凄い数ですが産卵時期とか何でしょうか?。
by お散歩爺 (2021-09-20 08:49) 

ma2ma2

テレビは2年前に買い換えたばかりです!
大きさにも馴れました。
by ma2ma2 (2021-09-20 10:02) 

さとし

カニの大群は、テレビでみかけることはあるものの、実際に見たことないですよ。
カマキリは写真だと、ハラビロカマキリに見えました。
by さとし (2021-09-20 10:19) 

とし@黒猫

オリパラが終わると、テレビが安くなるのかな?!
需要が減りますからね。
by とし@黒猫 (2021-09-20 11:30) 

ともち

洋服選びが難しい季節ですよね。

私も新しい掃除機を買おうか検討中。
最近、また紙パック式のが人気とか。
確かに、総合すると手入れは楽なんですよね。
by ともち (2021-09-20 15:45) 

くまら

>テリーさん
変わったカニでしょ?

>アルマさん
スイッチの故障と診断された事がありますよ

>英ちゃんさん
川や海へ行ってみよう!

> (。・_・。)2kさん
歳暮にズワイやタラバが貰えるってすげー

>kinkinさん
以前業者に無料で見て貰ったら
有償と言われ、だましだまし使ってました

>リュカさん
うちは11年目です
画像とかは問題ないんですが・・・

> お散歩爺さん
冬場以外は毎度居ますよ~

>ma2ma2さん
すげーでかいの買ったんでしょうね

>さとしさん
ハラビロにも見えるんですが・・・

> とし@黒猫さん
今冬のボーナス商戦が一番買い時かと

>ともちさん
相方は、コードレスが欲しいそうな
by くまら (2021-09-20 17:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。