SSブログ

小さいのも大きいのも [撮ってみた【昆 虫】]

今日は予定では半日仕事でしたが
なんだかんだあって、仕事が終わったの15時過ぎ
相方、家の掃除してくれてるだろうなぁ~と期待したものの
やっぱり掃除して無くて、思いっきり落胆した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き、在宅勤務の息抜きに
近所の畑で撮影した虫達
今回はグーグルレンズで検索しながら記事書いてみた
まずはウリハムシって言うそうな
DSC_9815.JPG
ヒラタアブの小さいの・・って思いっきりピン甘
DSC_9807.JPG
と大きいの
DSC_9809.JPG
ミナミアオカメムシの幼体だそうな
DSC_9811.JPG
ヒメハラナガツチバチ
DSC_9810.JPG
追記:帰宅後家の掃除して、シャワー浴びて
バスタオルで思いっきり頭を拭いたら、首が・・・
以前ストレートネックの治療で教わったストレッチして
早く治って欲しいっす

ぽちっとな(52)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 7

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

シルバーウイークで昨日から九連休なんて会社もあるらしいね(^_^;)

by 英ちゃん (2021-09-19 00:34) 

kuwachan

首は辛いですね。
早く治りますように。
by kuwachan (2021-09-19 01:09) 

(。・_・。)2k

俺もストレートネックみたいなんですよね
病院行きたくてもこんな時期ですしね

by (。・_・。)2k (2021-09-19 01:46) 

ma2ma2

シルバーウィークと言われても休日が空いていますね。
by ma2ma2 (2021-09-19 10:35) 

テリー

グーグルレンズ、虫の名前が、わかるのですね。便利そう。
by テリー (2021-09-19 10:50) 

ヤッペママ

首辛いですね。
手加減してストレッチして下さいね。
by ヤッペママ (2021-09-19 17:31) 

くまら

>英ちゃんさん
連休と言ってもこのご時世じゃね

>kuwachanさん
一発で治る方法無いかしら??

> (。・_・。)2kさん
姿勢の矯正とストレッチが良いですよ

>ma2ma2さん
こんな時に連休要らないっすね

>テリーさん
便利ですよ

>ヤッペママさん
朝と晩やるようにしてます
by くまら (2021-09-19 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。