SSブログ

ニラの花に [撮ってみた【昆 虫】]

今週は2日、在宅勤務でした
自動車通勤してるので、家に居るのはバレバレ
2日目の在宅勤務の時、実母から電話があり
「あんたもしかしてコロナに罹ったの?」って電話が
いやいや、先日ワクチンの2回目も打ったし
そんな訳ないと答えたら「もしかしてついにキレて仕事辞めたの??」
と矢継ぎ早に質問が来て、あ~面倒くさいと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、在宅ワークで家に居たんだけど
息抜きにカメラ片手に近所の畑へ
ちっこいカタツムリがくっついてた
DSC_9813.JPG
ミドリヒョウモンかしら??
DSC_9808.JPG
ツマグロヒョウモンも
DSC_9812.JPG
イチモンジセセリ
DSC_9814.JPG
ニラじゃ無いけど、ナミアゲハも
DSC_9806.JPG
追記:台風が九州を横断し、今四国へ向かってるそうな
被害が少ない事を切に願います
つうかこんな時に総裁選って・・すがちゃんの陣頭指揮を報道して欲しかったな

ぽちっとな(50)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

家に居るとコロナやら仕事辞めたとか勘ぐられますな(^_^;)
総裁選って私等には関係ないもんねw
TVのニュースも総裁選を取り上げ過ぎてるよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-09-18 00:30) 

(。・_・。)2k

世の中 リモートワーク多いはずなのにねぇ
でも 分からない世代もいるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2021-09-18 00:40) 

kinkin

リモートワークに入り、早1年半ですよ自分は^^;
by kinkin (2021-09-18 04:29) 

とし@黒猫

1年に1回しか出社しなくなると、
15両編成の電車のドアが閉まらないぐらいの寿司づめラッシュ通勤とはなんだったのか?! と思います。
痴漢も激減。
by とし@黒猫 (2021-09-18 10:21) 

くまら

>英ちゃんさん
関係はありますぞ、投票権はないけど

> (。・_・。)2kさん
リモートワーク=都会の事って思ってる人が多いような気がします

>kinkinさん
あらら。。。

> とし@黒猫さん
満員電車って言葉が懐かしいですね
by くまら (2021-09-18 10:25) 

ともち

車通勤の方は、そういう勘繰りをされちゃうんですね(;´∀`)
しかし、お母さま、「キレて仕事辞めたの?」とは、息子さんの状況をよくおわかりなんですね。
よい親子関係ですな。
by ともち (2021-09-18 14:18) 

ヤッペママ

コメント忘れました。
ニラの花って蝶に人気があるみたいですね。
ミドリヒョウモン?1度見ただけ。
by ヤッペママ (2021-09-18 16:52) 

まこ

あ~この花うちの辺りも咲いてる♬
なんだっけ?と思ったらニラの花なのね♬
お母様、息子さんの心配するほど
お元気で良かったですね(^◇^)
by まこ (2021-09-18 22:20) 

kuwachan

うちの庭にも生えていて
咲き始めています。
by kuwachan (2021-09-19 01:10) 

くまら

>ともちさん
以前、散々愚痴ってたので、それを思い出したのかも

>ヤッペママさん
おいら、今回が初見かも

>まこさん
はい、調べたらニラのようでした

>kuwachanさん
小さい虫が集まりますよ~
by くまら (2021-09-19 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。