SSブログ

鳥を見に行ったのに [撮ってみた【植 物】]

当県の能登地方で震度5の地震がありましたが
ここ数ヶ月よく地震が発生してる地域なので
これ以上大きい地震が無い事を祈ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、12日家にのんびりしようと思ってたけど
何となく卯辰山にでも行く事に
すると・・・相方まで着いて来おった(涙)
いつも行く奥卯辰山健民公園に到着し
大池に居るアオサギにご挨拶
DSC_9769.JPG
アオサギの居る大池には何時もの白い睡蓮
DSC_9767.JPG
これゴンズイで良いのかなぁ??
DSC_9715.JPG
ヤマボウシの実でやんす
これ食えるんだけど、あまり美味しくない
DSC_9765.JPG
アオサギの他に唯一撮影できたコサメビタキ
ただ・・暗いしピントが(涙)
DSC_9770.JPG
追記:MLBの大谷君、ホームラン王か?って期待されてますが
あそこまで勝負して貰えなかったら
出る物も出ないよね
つうか、勝手に思ってる事ですが
日本人がホームラン王にならないようにしてんじゃね?
って一寸変な目で見ちゃう事も
後17試合ですが、タイトル争いしがみついて欲しいです

ぽちっとな(57)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kame

真っ先にくまらさんを思い出しましたよ。^^
影響少なめで良かったです。

by kame (2021-09-16 23:35) 

とし@黒猫

横浜は震度 4ぐらいの地震がたまにあるのですが、
慣れるということはないです。
by とし@黒猫 (2021-09-16 23:47) 

英ちゃん

震度5の地震があった珠洲市と金沢市は随分離れてるんだね(^_^;)
台風は、そっちはそんなに影響はないかな?
こっちは、明日大荒れになりそうです(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-09-17 00:39) 

(。・_・。)2k

地震 これ以上は嫌ですよねぇ
災害なんだか人災なんだか知らないけど
親父より怖いのが地震ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-17 01:52) 

(。・_・。)2k

https://amzn.to/3hGsfTb
こんなのです

by (。・_・。)2k (2021-09-17 01:55) 

kinkin

何であれ地震は嫌ですね・・・ドキッと心臓に良くないです^^;
金沢は大した揺れじゃ無くって良かったですね。
by kinkin (2021-09-17 04:52) 

ニコニコファイト

確かに相手投手大谷君勝負してくれませんね。
by ニコニコファイト (2021-09-17 07:20) 

リュカ

地震、ひんぱんに起こっていたのですね。
大きな地震がないといいなあ。
by リュカ (2021-09-17 07:47) 

くまら

>kameさん
ご心配いただきありがとうございます

> とし@黒猫さん
地震がめったにない所なので、1でも怖いっす

>英ちゃんさん
台風もそれて、さほど影響はないようです

> (。・_・。)2kさん
見ました!有料なんだ。。。
地震もそうだけど雷も怖いっす

>kinkinさん
ニュース見てて地震速報が出た時は身構えましたけど

>ニコニコファイトさん
調べたら、どの選手も勝負させてもらえないようですね

>リュカさん
去年あたりからあのあたり地震多いですよ
by くまら (2021-09-17 08:55) 

ma2ma2

大谷の10勝も気になる所ですね。
by ma2ma2 (2021-09-17 09:20) 

ゆきち

地震はほんと怖いですね。
大きな被害は出ていないようでよかったです。
こちらはどうやら台風良く激になりそうです。
by ゆきち (2021-09-17 12:59) 

HOTCOOL

はじめまして。
僕は金沢生まれ金沢育ち(中学3年までですが。悪名高き兼六中(笑))です。暁町(昔の銀杏町)なので、卯辰山は近かったです。懐かしくなって、思わずコメントしてしまいました。
by HOTCOOL (2021-09-17 13:32) 

ともち

ご無事で何よりでした。
時間帯的に、夕飯の支度中だったり、夕飯中の方も多かったでしょうから、そういう被害がないといいなぁ。。。と思っていました。
もう大きな地震が起こりませんように_(._.)_
by ともち (2021-09-17 15:13) 

ヤッペママ

地震怖かったね~。ご無事で良かったです。
実と種や葉からゴンズイに間違いないと思います。
by ヤッペママ (2021-09-17 15:53) 

くまら

>ma2ma2さん
どこか故障したってチラッと見たけど大丈夫なのかな??

>ゆきちさん
当地、穏やかな1日を過ごしております~
被害が少ない事を祈ります

>HOTCOOLさん
おいら、生まれてからずーっと金沢在中です

>ともちさん
そろそろ晩飯の準備するか?ってタイミングでの地震報道でした

>ヤッペママさん
ゴンズイって魚のイメージしかないおいら
by くまら (2021-09-17 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。