SSブログ

9月上半期 [喰いもん]

先月の話ですが、グリーンランドの氷床の最高点で
雪じゃなく雨が降ったそうな
この話に尾びれ背びれが着いて
永久凍土に居るウィルスとかも
溶け出てくるとか言ってる人が居たけど
んなアホなと思いつつも
それもあり得るかもしれないと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょう毛??
さて、9月も15日も過ぎたので、今月上期に喰った物でやんす
まずは家呑みで呑んだワインはこんな奴
いつもワインを購入してるワインショップの記念ラベルだそうな
なんの記念か知らんけど
DSC_0103.JPG
続いて、毎夏食べてるLEE
今年はペヤングの獄激辛とか喰ってたので
買ってあったけど、あまり喰う気になれなかったけど
この日、天気も悪かったので外出諦めて
家に居るつもりだったので、喰う事に
今回は×30倍でやんす
DSC_0101.JPG
辛さはCoCo壱の6辛程度だそうな
これ普通に喰えるから、そのうちCoCo壱の10辛挑戦しようかしら?
DSC_0102.JPG
ここからは外食でやんす
在宅勤務だったんですが、気分転換にラーメン喰いに
行ったお店は“支那そば屋(食べログ)
有名な故佐野実氏のお店とは全然関係ないです
注文したのは、無性に醤油ラーメンが喰いたかったので
醤油ラーメンとランチサービスの白飯
可も無く不可もなくでやんす~
DSC_0100.JPG
そんでもって、11日
久し振りに金沢駅界隈へ行きクロスゲート金沢内にある
うなぎ四代目菊川(食べログ)
相方このお店の会員になったらしく
会員の誕生日特典で、骨煎餅かソフトドリンクサービスだそうな
で頂いた骨煎餅
DSC_0114.JPG
骨煎餅をボリボリ食べながら待ってたら
注文した一番安価のウナギ丼
とても美味しく頂きました
で、帰りにこれまた誕生日特典で、
ウナギの蒲焼き半身を頂いて帰りました
DSC_0115.JPG
この日は久し振りに金沢駅界隈へ来たんだからと
ウィンドーショッピングなどを楽しみ
一服しにスタバへ、皆様的には普通じゃんと思うかもしれないけど
おいら的にはスタバは・・・なのであえて
DSC_0119.JPG
そいで役員数名と打ち合わせをした際に頂いたお弁当
70超えてるじいちゃん達には一寸ヘビーだったかも
DSC_0113.JPG
でこの日の帰り、トイレを借りにコンビニに立ち寄り
いつもは、煙草を買うんだけど
いつも買ってる銘柄が無かったので、あえてのポケチキ
DSC_0107.JPG
追記:冒頭に書いた記事の話を同僚としてて
そー言えば、シベリアの永久凍土も溶けてるとか
チェルノブイリの周辺で生態系が元に戻ってきてるとか
思わず仕事を忘れて、ネットで調べながら会話してました
こういう話って尽きないですよね

ぽちっとな(56)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

70過ぎにはカツはヘビーかもですねぇ
ラーメン美味そうです

by (。・_・。)2k (2021-09-16 01:07) 

英ちゃん

激辛は食べないな~(^_^;)
私は、ピリ辛くらいが丁度良いです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-16 01:51) 

リュカ

永久凍土からは実際に新種のモリウイルス発見されてましたよね。
広がらないこと願います。
骨煎餅美味しそう〜〜!
by リュカ (2021-09-16 08:12) 

ma2ma2

ボンカレーの辛口なら平気で食べます(^^)
by ma2ma2 (2021-09-16 09:04) 

kuwachan

誕生日特典の骨煎餅、ビールと共にポリポリしたいですね。
鰻の蒲焼の半身のお持ち帰りも羨ましいです。
by kuwachan (2021-09-16 11:57) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
半分以上残した方が多かったです(汗)

>英ちゃんさん
無理は禁物です

>リュカさん
数年後には。。。って煽る人もいますよね

>ma2ma2さん
ボンカレー懐かしいです

>kuwachanさん
車で行ってるので吞めないのが辛いっす
by くまら (2021-09-16 16:51) 

ともち

能登地方で大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
by ともち (2021-09-16 18:56) 

ヤッペママ

地震強かったようですね。如何でしょうか?
by ヤッペママ (2021-09-16 19:37) 

くまら

>ともちさん
緊急地震速報が流れ、身構えましたが
さほど揺れる事は無かったです

>ヤッペママさん
当地は特にですが、珠洲の方はど-なんだろう??
by くまら (2021-09-16 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。