SSブログ

どーすれば [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、先日うちの職場で開催した
リモート会議での出来事です
前回はクソ部長の主催するリモート会議の練習でしたが、この日は本番
おいらと前回子供が参加してしまった同僚は普通に出社してたけど
クソ部長は、自宅から会議のホストとなり開催するそうな
ただ、1人でホストは大変だろうと、
前回子供が参加してしまった同僚もホストになりお手伝い
定刻30分前に会議参加者をどんどんと承認し
参加予定者が揃ったので、同僚もホストを解除し会議に開始
クソ部長は自宅の個室から参加してるみたい
背景をぼかす事もできるけど、あえて難しそうな本を見せびらかしたい?
威厳を見せたい?まどっちでも良いけど、背景をぼかす事も無い様子、
そんなこんなで会議が始まり、1時間ほど経った頃
事件は起こりました
DSC_9777.JPG
悠長に会議資料を朗読してるクソ部長が
突然、後ろを気にしだしました
何か有ったのか?と思った矢先
勢いよくドアが開く音とほぼ同時に
DSC_9773.JPG
「じいちゃん!
おいらのヨーグルト
食べたでしょ!!」
と小さい子供の声が??
参加者のほぼ全員が思わず「・・・」(汗)
DSC_9774.JPG
クソ部長、とっさにUSBで接続されてるカメラを閉じたものの
マイクは入ったまま・・・
孫とクソ部長の口論が響き渡るリモート会議
この場合はどーすれば良いんだろう??と思いつつ
同僚にLINEで「どーする?」と送っては見たものの
「流石に退出するわけには行かない」との返答
他の参加者も困惑してる表情で、資料読んでるフリ?してました
DSC_9775.JPG
約5分ほどして、ドアが閉まる音がしたかと思うと
画面に部長が映り、何事も無かったかのように会議を再開
更に10分ほどたった頃、次は娘さんかな?
「お父さん!かんたに何言ったの!」
再度ドアが開く音がして、またも会議が中断
その時は部長はカメラを切るのも忘れてしまい
その光景は、会議参加者に晒される事に
10分ほどして、ようやく娘さん??が落ち着いたのか
退出していき再度部長が画面に
DSC_9781.JPG
一瞬、カメラの設定を直してるような行動をとってたけど
よく分かんないのか、そのまま何事も無かったかのよう会議再開
つうか孫に浴びせる罵声、お孫さんの泣き叫ぶ声
娘さん?との親子喧嘩をを散々聞かされた後で
資料に集中できるはずもなく
早く会議終わんないかなぁ~とそんな事ばかり考えてました
DSC_9782.JPG
ようやく会議は終了し、参加者のほとんどは
何事も無かったかのように振る舞ってたけど
同僚と「議事録とらなきゃいけないから、録画&録音してるよね
これ観たら・・・もうリモート会議のホストなんて
しないって言うだろうなぁ~」話の半分はオブラートで包んでおりますが
実際に起こり、実際に体験した出来事でやんす
リモート会議でホストをやられる方、くれぐれもご注意を

タグ:野田山
ぽちっとな(55)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
sana

うるさいこと言う人に限って、自分はもっと‥なことが!?
テレビ見ているみたいな話だけど、その場にいたら笑うことも出来ないですね^^;
by sana (2021-09-15 00:17) 

(。・_・。)2k

↑ 本当 本当 (笑)
おっさん 本棚 背景紙なんじゃないんですか
俺も本棚の背景紙持ってますよ 小難しい本が並んでる風の

by (。・_・。)2k (2021-09-15 01:19) 

アルマ

普段の態度が見えちゃいますね・・・(^_^;)

by アルマ (2021-09-15 01:26) 

英ちゃん

ダメだこりゃ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-15 01:52) 

ゆきち

ここまでタイミグよく、しかも二人が乱入って脚本のあるコントみたい^^;
前日のお説教がなければ、あらら~で笑って終わりなのにね~。
by ゆきち (2021-09-15 08:22) 

たくや

ナイスな場面でしたね(笑)
我が家はリモートやっている時はドアに張り紙してますよ

by たくや (2021-09-15 09:33) 

ma2ma2

無理してリモートするとこうなりますね。
by ma2ma2 (2021-09-15 09:57) 

ともち

まるで、コントですね。
しっかりオチを付けてくれましたね。

3世代でお住まいなのですね。
毎日、きっとにぎやかにお過ごしのことでしょう( ´艸`)

by ともち (2021-09-15 14:08) 

とし@黒猫

吉本新喜劇より面白い番組でしたね。
リモート会議中に、ピンポーン、宅配便が届いたりはありますが。
by とし@黒猫 (2021-09-15 14:58) 

くまら

> sana さん
第3者だったら笑い話なんですが
当事者だと・・・でやんす

> (。・_・。)2kさん
え?そんな背景もあるんですか??

>アルマさん
この会議以降、部長と出席した職員全員が
微妙な空気でやんす

>英ちゃんさん
長さんの気持ちがわかります^^

> ゆきちさん
他県の会議出席者たちから「伝説になる」と言われてます

> たくやさん
たぶん、家の方はそういう対策取られてたかと

>ma2ma2さん
素直に出社してる人に任せればよかったのに

>ともちさん
正直、ネットの会議の議事録っていう言葉が出るのが怖いっす

> とし@黒猫さん
そういうのは、笑い話で見聞きしますよね
by くまら (2021-09-15 15:50) 

ヤッペママ

想定外のまさかの事態が起こってしまったんだ。
家庭内が見えちゃったね(恥)



by ヤッペママ (2021-09-15 17:30) 

八犬伝

いやあ、面白い
普段、偉そうにしている奴に限って
他人のヨーグルト食べたりするのですよ(^^;
by 八犬伝 (2021-09-15 20:15) 

テリー

これは、部長としては、格好わるいですね。
by テリー (2021-09-15 21:25) 

くまら

>ヤッペママさん
リモートあるあるかも(爆)

>八犬伝さん
そー言えば、うちの役員の中でも
弁当の果物の数で文句言う宇輩も(笑)

>テリーさん
早く退職して欲しいです
by くまら (2021-09-15 21:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。