SSブログ

あー面倒くさい [撮ってみた【昆 虫】]

今回は画像は12日に撮影した物ですが
文章は先週の出来事でやんすので悪しからず
さて、うちの職場には上司の他に他部署に2名の部長がいて
同僚達から1人をポンコツ、1人をクソ部長と言われてます
先週クソ部長が主催する他県の同業者との
リモート会議が開催されると言うので
その前にリモートワークだったおいらを含めおいらの上司と
数名の職員が会議の練習に参加をする事になりました
DSC_9778.JPG
この日は家で普通に自宅で仕事してましたが
13時過ぎに招待メールが届いたので
仕事を切り上げ会議の練習に参加する事に
DSC_9779.JPG
本当はヘッドセット付けて参加すれば良いんでしょうけど
家にはおいらしか居ないし、ヘッドセットは使用せずに
参加してたら、声が気になったのかヤンチャンボが登場
しばしPCの前をウロウロした後寝室に戻って行ったけど
クソ部長の表情が、何かイラってしてる?
DSC_9780.JPG
そう思ってた矢先、小さい子が居る同僚の画面に
娘さんが映り、カメラいじったりしてるみたい
と、クソ部長の顔を見てみたら更にイラッとしてるみたい
同僚も子供をなだめ、1人で参加したものの
何か微妙な空気が(汗)
DSC_9784.JPG
で、翌日おいらと子供を参加させた同僚が
クソ部長に呼ばれ
「リモートワークって仕事中だろ?
個室で参加しないといけないンじゃね?」
だの「猫や子供が出てくるってどーんなん?」等ネチネチとお説教
DSC_9785.JPG
1時間ほど、続いたお説教でしたが
言い訳すると更に面倒くさいので
言われるがまま話を聞いてなんとか解放されました
同僚と2人、アー面倒くさいと愚痴を言いつつ
その日は過ぎていきました
DSC_9771.JPG
で、翌日はクソ部長が主催の他県の同業者との会議
今回参加したメンツで参加したのですが
その日、事件が起こりました・・・その出来事はまた明日

タグ:野田山
ぽちっとな(51)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

リモートは、いろんな障害があるのは仕方ないよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-14 00:27) 

sana

雫ちゃん、何も悪さもしてないのに。
えっ、何が? 続き気になる~!
by sana (2021-09-14 01:21) 

kinkin

クソ部長じゃ無くてアホ部長だね、社員の住宅事情や家族事情も分からないのだから、社員管理なんて全く出来ないんだろうね。
by kinkin (2021-09-14 04:58) 

(。・_・。)2k

家庭環境ってあるでしょうからねぇ
本当 クソですね

by (。・_・。)2k (2021-09-14 07:07) 

テリー

猫や子供が出てきても、おかしくないでしょう。度量が不足していますね。
by テリー (2021-09-14 07:25) 

テリー

家庭で、レモートしていれば、猫や子供が出てきても、おかしくないでしょう。それで、文句を言われてもね。
by テリー (2021-09-14 07:26) 

とし@黒猫

うちの会社は、PC作業に専念できる独立した部屋でやれと言います。
マンションで妻子がいたら、パパ専用書斎なんてあるお宅はほぼないと思います。ねこはいなくても、子どもがいるお宅は多いです。
若者は ワンルームだから、PC専念できるのでOK で。
by とし@黒猫 (2021-09-14 08:53) 

ゆきち

あら、相方の職場ではこてつが横切ると和むようですよ^^;
世のサラリーマンがみんな専用書斎持ってるわけないでしょう・・。

by ゆきち (2021-09-14 12:42) 

くまら

>英ちゃんさん
ですよねぇ~

>sanaさん
はい、うちの子に罪はないです

> kinkinさん
自己保身&外面だけを重視される方なので

> (。・_・。)2kさん
こんな人他にもいると思います

>テリーさん
でかい家に住んでれば良いんですけどね

> とし@黒猫さん
家で仕事をすることを強要するんだから
幾分目をつぶってくれてもね

>ゆきちさん
他の参加者は笑ってましたよ^^
by くまら (2021-09-14 14:12) 

kuwachan

家の環境は人それぞれですよね。
私は画像無しの声だけでリモートお願いしたことがあります(^^ゞ
by kuwachan (2021-09-14 14:30) 

ちょろっとぶぅ

あら・・・みなさんOKなんですね(><)
うちの部にも、会議に猫を膝に乗っけてなでなでしたりしてる馬鹿者がいて・・・
誰も注意しないんだって思いました。
だって、会議に集中してない(できない)でしょ。

背景を映さない設定にするとかで、対応かなぁ。。。
ちょろは、映らないところにおっちょんさせられてます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-09-14 14:41) 

ともち

飼い猫や子どもちゃんがリモート会議に登場するなんて、アルアルなのにね(;´∀`)
逆に和んだりすることもあるみたいなのに。
by ともち (2021-09-14 16:25) 

お散歩爺

どのチョウも蜂も綺麗に撮れましたね。
爺は動く者は苦手で撮れないんです。
by お散歩爺 (2021-09-14 19:07) 

くまら

>kuwachanさん
画像なしって言う選択肢も良いかもしれないですね

>ちょろっとぶぅさん
今回はあくまでも会議の練習ですので
そこまで真面目にしなくてもね
でも家の環境によっては・・・

>ともちさん
他の参加者は笑ってましたよ^^

>お散歩爺さん
おいらも動く物は基本苦手っす
by くまら (2021-09-14 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。