SSブログ

人が居ないけど [撮ってみた【昆 虫】]

今日はぞろ目の一粒万倍日でしたね
っていうか、知ったの一寸前
さっきネットでロト7を慌てて購入した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9月5日、兼六園周辺で見かけた生き物たち
とその前に、多分食べられないキノコがわさわさ
DSC_9682.JPG
兼六園の周辺を歩いてると
何か青い物が??よく見たらニホントカゲの幼体
DSC_9673.JPG
その近くには成体も
カナヘビはよく見るけど、ニホントカゲ撮影したの久し振り
DSC_9677.JPG
石垣の周りには、ヤマトシジミや
DSC_9688.JPG
アシナガバチも・・・
って帰宅して画像チェックしたら
カメラの設定間違ってた事に気付いたのでした(涙)
DSC_9689.JPG
追記:当地、12日までと言われてた蔓延防止等重点措置が月末まで延長されましたが
以前、県のお偉さんと話してた時に
10月からGoToイートを実行する為の準備をしてるって事を聞いてたので
あまり驚きませんでした
流石に10月入って感染者が増えれば、その予定も流れるんでしょうけどね

ぽちっとな(55)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

今年は雨が多いからキノコの繁殖も多いだろうね。
国産松茸がいっぱい採れて安くならないかね?(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-09-10 00:21) 

(。・_・。)2k

爬虫類と言えば
久しぶりに先週 青大将を見ましたよ

by (。・_・。)2k (2021-09-10 00:53) 

kuwachan

ニホントカゲの幼体の尻尾って綺麗な青い色なんですね。
初めてみたように思います。
虫が苦手なので避けているせいもあると思いますが(^^ゞ
by kuwachan (2021-09-10 01:00) 

kinkin

我が家の庭にもカナヘビがチョロチョロしています、ヤモリも^^;
by kinkin (2021-09-10 06:19) 

リュカ

ニホントカゲきれい!
by リュカ (2021-09-10 08:09) 

よーちゃん

燕との3連戦、見事に二つやられてしましました。。。
セリーグはこのまま、三つ巴のまま続くっぽいですね(^_^;)
by よーちゃん (2021-09-10 09:46) 

ma2ma2

普通に生えているキノコは食べられないのばかりですね。
by ma2ma2 (2021-09-10 10:30) 

ちょろっとぶぅ

トカゲのしっぽっ、青いっ!
キレイだなぁ~~~ o(^∞^)o

また、延長・・・ますます心が凹みそう(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2021-09-10 12:08) 

くまら

> 英ちゃんさん
雨が多すぎてもマツタケって駄目なようですよ

> (。・_・。)2kさん
そー言えば、青大将は見てないなぁ
マムシは見かけた@けど^^;

> kuwachanさん
奇麗でしょ~
おいら撮影したの初めてっス

> kinkinさん
毎年我が家のもヤモリが出るけど
今年お遭いしてないかも

>リュカさん
生まれたての頃は真っ青なのかなぁ??

>よーちゃんさん
まさか勝ち越せるとは思ってなかったです
このまま三つ巴でしょうね

>ma2ma2さん
見分けつかないですよね

>ちょろっとぶぅさん
ストレスだけが確実にたまっていきますね
by くまら (2021-09-10 14:19) 

ヤッペママ

トカゲもカナヘビも少なくなった?庭では1~2度見ただけ。
里山で逢えたのは嬉しい。
by ヤッペママ (2021-09-10 20:15) 

くまら

>ヤッペママさん
カナヘビに遭ってないかも~
by くまら (2021-09-14 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。