SSブログ

閉まってるんだった [撮ってみた【 街 】]

今日も1日リモートワーク
ただ、始業時間の同僚からの電話で叩き起こされ
ちょっとブルーになってた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9月5日、朝から快晴だった当地
相方は少し遅れてきた2度目のワクチン接種の副反応か
朝から頭痛がすると、ずーっとベッドの中でした
そんな中、何となく兼六園にでも行こうと思い立ち外出
到着したら・・・12日まで蔓延防止等重点措置化の当地
兼六園、閉園中でした(涙)
DSC_9672.JPG
去年、初めて緊急事態宣言が出た時には
ハゲ知事、この門を閉めるの散々ごねてたみたいだけど
半年後の知事選を考えてか、
お国の要請には真面目に従ってるようです
DSC_9683.JPG
折角来たんだし、兼六園の周囲をちょこっとお散歩
兼六園が開いて無いので、お茶屋も勿論閉店中
DSC_9679.JPG
ほぼ人が居ない兼六園周辺ってちょっと新鮮
DSC_9680.JPG
開園してたらm観光バスやタクシーが並ぶ所も
がら~ん
DSC_9681.JPG
兼六園の外周を1周しとっとと家路に着く事にしましたとさ
DSC_9687.JPG
追記:今日は大人しく10日に開催される会議資料の準備を家で黙々とやってました
昼飯喰って、少し転た寝して、テレビでも見ながら作業しようと
テレビ点けたら『羊たちの沈黙(wiki)をやってたので、ながら作業開始
ジョディ・フォスターがきれーだとか、アンソニー・ホプキンス
あんまり歳喰ってないんじゃね~なんて思いながら映画に集中してしまい
仕事が・・・2時間ほどで終わる予定がちょっと時間掛かっちゃいました

タグ:兼六園
ぽちっとな(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

広い公園や庭園は、人数制限して入れても良いと思うけどねw

by 英ちゃん (2021-09-09 00:37) 

ma2ma2

緊急事態宣言や蔓延防止は延長で1月から殆ど宣言中ですね。
by ma2ma2 (2021-09-09 10:07) 

ゆきち

兼六園は中でバーベキューするわけではもないし、人数制限だけでよいかも??
当地の公園はどこも満杯なので近寄れません・・・。
by ゆきち (2021-09-09 12:21) 

テリー

羊たちの沈黙のジョディ・フォスターは、若かったですね。
by テリー (2021-09-09 12:43) 

ともち

兼六園、閉鎖中なんですね(;´∀`)
ひとけのない兼六園なんて、不思議な光景・・・

緊急事態宣言、延長されますね( ;∀;)
by ともち (2021-09-09 13:33) 

(。・_・。)2k

昼からの映画 予定狂いますよねぇ
俺も いつもついつい観ちゃって
出かけるのが遅くなります

by (。・_・。)2k (2021-09-09 13:51) 

くまら

> 英ちゃんさん
観光地って、名所名所で人が集まるから駄目の様です

>ma2ma2さん
お江戸はそうですね~

>ゆきちさん
当地のはげ知事が、去年散々それを訴えてましたが
ネットで炎上となり、あえなく閉門に
それ以降、マンボウが出るたびに閉門してます

>テリーさん
奇麗でしたよねぇ~

>ともちさん
去年、久し振りに開門した時もガラガラでしたよ~

> (。・_・。)2kさん
あのチョイス、いいセンスしてますよね^^
by くまら (2021-09-09 14:12) 

ヤッペママ

人影のない兼六園やお茶屋さん界隈 不思議な雰囲気です。
by ヤッペママ (2021-09-09 16:36) 

ころくま

羊たち・・見忘れた~
by ころくま (2021-09-09 21:39) 

くまら

>ヤッペママさん
浅草仲見世に人が居ないのを見るよりも
衝撃は少ないですが^^;

>ころくまさん
面白かったですぞ
by くまら (2021-09-09 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。