SSブログ

ちょこっとドライブ [家族サービス]

5日に撮影した物のラストです
兼六園から帰宅し、昼食を摂った後
相方が「薬飲んで少し寝たら頭痛が治まったからどっか連れてけ」
と業務命令が出たので
病み上がり?の人を歩かせるわけには行かず
久し振りに金沢市の山間部から鶴来へ抜ける
犀鶴線をドライブする事に
車から基本降りる事がないので、
特に撮影するものないなぁ~と思ってたら
さる登場!この後数十匹の群れが山の中へ消えていきました
DSC_9696.JPG
金沢市から鶴来地区に入ると
鶴来市街を一望できます
ってカメラの設定が。。。
DSC_9694.JPG
気を取り直してもう1枚
DSC_9695.JPG
その後車を走らせてくと、5月に発生した
土砂崩れの現場も
DSC_9693.JPG
鶴来市街を抜け、相方と夕食の買い物に出掛ける事に
夕焼けはもう秋の空ですな
DSC_0104.JPG
追記:国は総裁選ですが当地は県知事選挙が主にトップニュース
つうか、政治家の就職問題よりも
庶民の生活に目を向けて欲しい
今は甘い言葉を発するけど、権力握ると人って変わるんですよね
特に政治家!
だから嫌い

タグ: 鶴来 犀川
ぽちっとな(50)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

そう言えば、東京にも猿が出没してるって言ってたな(^_^;)
ニュースは政治家のニュースばっかしでツマンナイねw
by 英ちゃん (2021-09-11 02:02) 

ma2ma2

猿は餌を求めて出て来ているのですね。
by ma2ma2 (2021-09-11 07:40) 

(。・_・。)2k

秋の空なんだけど
暑くてたまりません

by (。・_・。)2k (2021-09-11 10:04) 

テリー

土砂崩れの跡が生々しいですね。
by テリー (2021-09-11 11:21) 

よーちゃん

野生の猿とはびっくりです!
阪神、西くんがようやく100勝到達。
いままで何試合、待たされたことやら。
最近は兎が自滅してくれてますよね。
おかげで燕さんも2位浮上ですね!
by よーちゃん (2021-09-11 14:27) 

ヤッペママ

餌を求めて猿が出没。
畑から作物が消えたという話を聞きます。従妹も困っていました。
by ヤッペママ (2021-09-11 19:39) 

まこ

前々回の記事へのコメントで申し訳ないけど
私も「羊たちの沈黙」ひさしぶりに観て
うぉ~♥ジョデイ・フォスター、なんて綺麗なのだ・・と
感嘆してしまいましたよ♬
映画のストーリーはグロくて・・
(・・とは言いつつ原作読破しちゃいました!!)
by まこ (2021-09-11 22:29) 

くまら

>英ちゃんさん
COVID-19のニュースよりマシかも

>ma2ma2さん
この辺が縄張りなんでしょうね

> (。・_・。)2kさん
当地も、風は気持ち良いですが
日差しが暑いっす><;

>テリーさん
住宅地じゃないので報道されてないです

>よーちゃんさん
このまま自滅してくれれば。。。

>ヤッペママさん
当地も猿や猪の獣害が出てます(汗)

>まこさん
内容はぐろいんですよね
でもラスト10分の展開は大好き
by くまら (2021-09-11 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。