SSブログ

ラストはこんなの [撮ってみた【昆 虫】]

25日、奥能登で撮影したもののラストです
輪島から珠洲へ行く道中、この辺では珍しく
山から海へ直接注ぐ垂水の滝
強風になると吹き上げることから
吹き上げの滝ともいわれてるし、真冬だと
波の花が見られる所でやんす
DSC_9531.JPG
輪島でトイレ休憩に立ち寄った
ポケットステーションに隣接する田んぼ
そろそろ稲刈りかなぁ~と眺めてたら
DSC_9573.JPG
ん?キジの若か??と思ったけど
どーもヤマドリの御一行みたい
DSC_9574.JPG
ここからは珠洲岬で撮影した蝶たち
まずはヤマトシジミ
DSC_9568.JPG
続いて、分かりにくいけどクロアゲハ
DSC_9571.JPG
そんでもってキアゲハ
DSC_9569.JPG
この他にアオスジアゲハやモンキアゲハなど
蝶が多くいました
DSC_9570.JPG
追記:昨日2度目のワクチン接種を受け
どんだけ副反応あるんだろうと思ってたけど
朝起きて体温測ったら36度・・・あれ?全身軽い筋肉痛だけ??
同じ日に接種した相方は微熱が出て、倦怠感があったそうな
ネットの会議で冷えピタ張らずに出席したら
「ワクチン効いてないじゃね?」とか言われ、会議中にネットで調べたら
発熱する人ってそんなに多くないようですね
相方はだるいからと、1日ずーっと寝室でヤンチャンボと寝たおかげで
スッキリしたと言っておりました

ぽちっとな(57)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

副反応何でもなくて本当に良かったです。
奥さまと一緒にゆっくりできましたね。
でも くまらさん 仕事場では演技しなきゃ
わざと冷えピタ貼って 具合が悪そうな顔しなきゃ
by ゆうみ (2021-09-01 23:09) 

英ちゃん

ヤマドリ 顔が赤いんだねー 恥ずかしいのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-02 00:16) 

(。・_・。)2k

ヤマドリ メッチャ美味んですよねぇ
鶏肉の中で壱番だと思うなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-02 01:19) 

よーちゃん

副反応、軽めで済んでよかったですね。
私も軽かったので拍子抜けな気分でした(^_^;)
燕さん、4安打に抑えても、打つ方が1安打では
流石に勝てませんよね。。。
虎はようやく連敗ストップしたけど、今夜の先発が藤浪くん。
投げてみないと調子がわかりませんわー。。。
by よーちゃん (2021-09-02 07:53) 

リュカ

ヤマドリの御一行さん、なんか可愛いな(笑)
ハイキングしてるみたいww
副反応軽くて良かったですね。
わたしも熱は36.9が最高でした。。。
by リュカ (2021-09-02 08:30) 

raomelon

ヤマドリ御一行(笑)並んで歩く姿が可愛い~
副反応軽く済んで何よりでした。
2回終わると、少しホッとしますね^^
by raomelon (2021-09-02 10:34) 

とし@黒猫

副反応の強弱と、抗体ができるできないは関係ないそうです。
副反応が強くても、全然なくても、ワクチン打てば、同じだけ抗体ができている、という専門家の解説を見ました。
by とし@黒猫 (2021-09-02 10:55) 

ゆきち

ヤマドリさん、結構大きい?!
副反応控え目で何よりでした。
周囲を見てもモデルナよりファイザーがかなり軽めな印象です^^;
by ゆきち (2021-09-02 12:26) 

テリー

副反応が、全くないと、単に生理食塩水を撃たれたのではないかとか、量が少なかったのではないかと不安になりますね。
副反応がない人も多いようなので、大丈夫でしょう。信じましょう。
by テリー (2021-09-02 14:54) 

ヤッペママ

副反応も人それぞれですね。
今季キアゲハには出会えてないと思います。
パセリにも来ないみたいだし・・・
by ヤッペママ (2021-09-02 15:22) 

くまら

>ゆうみさん
相方、寝室でノックダウンでしたが(爆)

> 英ちゃんさん
顔が茶色かったらキジだったんですけどね

> (。・_・。)2kさん
おいら的にはツグミが一番好きっす^^

> よーちゃんさん
菅野がまさかの復調でしたので
致し方ないかと(悔)

>リュカさん
接種前にいろいろ準備してたんですけどね~

> raomelonさん
3か月後には3回目って噂も。。。

> とし@黒猫さん
無症状で感染してたら、さらに抗体数が増えるとかって聞きましたよ

>ゆきちさん
大きさキジ位の大きさです
副反応は少ないけど、効果が薄いと言われるファイザーですな
おいらもファイザーですが

>テリーさん
はい、きちんと打った場所が痛かったですし^^;

>ヤッペママさん
我が家、山椒に間違いなく来てます><;
by くまら (2021-09-02 16:08) 

ともち

その後、副反応はいかがですか?
うちの夫は2回目の接種の翌日、38℃程度の発熱がありました。
解熱剤を飲んで、経口補水液を飲んで、ほぼ寝てました。
家の中が静かでよかったです(≧◇≦)
by ともち (2021-09-02 17:13) 

ころくま

我が家では夫婦ともどもダルダルになりました。
なんかμ株とかも出てきて、とどまるところを知らない感じですね。
by ころくま (2021-09-02 21:51) 

くまら

>ともちさん
うちは相方が静に寝ててくれました(爆)

>ころくまさん
今度のは、若い人にもガッツリ感染するそうな??
by くまら (2021-09-03 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。