SSブログ

8月後半は外食少なめ [喰いもん]

今日はワクチン接種の2回目に合わせ在宅勤務でした
午前中に接種した後、ちょっとTU〇A〇Aに寄ってDVDレンタルし
後は家で仕事してました
在宅だと容赦なくメールで仕事が入って来たり
LINEで問い合わせ等が入って来るけど
テレビ見ながら、人目を気にせずに仕事ができるので
作業効率良いような気がしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて8月も31日ですので、
25日に相方と輪島ですし喰いに行った物以外で
喰った物でやんす
まずは家呑みのワインはこんなのを
DSC_0060.JPG
21日、相方と山中温泉街へ行った際
コロッケやメンチカツが美味しいと
テレビでやってから平時だったら、行列ができて
喰うのを諦める、肉いづみや
DSC_0057.JPG
先日記載しましたが、COVID-19のおかげで
山中温泉郷、ガラガラ
おかげですんなり買うことができました
おいらが喰ったのはメンチカツ
美味しく頂きました
DSC_0059.JPG
そんでもって29日、相方と医王山へ行った帰り
そのまま引き返すか、富山方面を通過して金沢に入るか
迷った末、富山方面をチョイス
昼飯喰う気は無かったんですが、相方が腹へったを連呼したので
どこぞに店無いかとグーグル先生に聞いて発見した
DSC_0100.JPG
人気のお店らしく、13時30分過ぎに到着したんですが
まだ5組ほどが待ってました
20分ほど待ち、ようやく席に通されます
さっさと注文を済ませ、そば茶と蕎麦のかりんとうを食べてると
DSC_0101.JPG
ざるそばのわさびは自分で擂るそうな
DSC_0102.JPG
おいらが注文した天丼御膳のざるそば
蕎麦はもう少し蕎麦臭い方が好きかなぁ~
でも天丼の海老が大きく、かかってるタレもおいら好みで
美味しく頂きました
DSC_0104.JPG
〆にそば湯を頂き、お会計を済ませると
何か行列できてない?と遠目から見てたら
アイスクリーム屋さんのよう
DSC_0105.JPG
相方に話すと、有無を言わさず列について
アイス買ってました
因みにお店は“Gelateria ZUCCA(HP)
おいらは喰わなかったけど、相方は満足したようでした
DSC_0106.JPG
先日、実家から頂いた“芝寿司(HP)の笹寿司
おいらが思う当地のローカルフードの1つです
名前の由来も面白いですよ
興味のある方は→“由来
DSC_0084.JPG
柿の葉すしも良いけど、やっぱり笹寿司だなぁ~
     白い帯は鯛     オレンジの帯は鮭(鱒って言う説)も
DSC_0096.JPG DSC_0095.JPG
ガキの頃は無かった鯖
DSC_0097.JPG
ラストは、今月役員会は無かったんですが
委員会はちょくちょく、ただこのご時世&経費削減の為
弁当無しが多かったんですが、時間的に昼開催になったので
弁当付き、こんな弁当頂きました
DSC_0055.JPG
御飯の左に漬物があるのに、右の端にも漬物的な物?と思い
白飯頬張った後に口に入れたら梨でした(汗)
口直しに、何を思ったかその横にあるの喰ったらプリン(滝汗)
追記:前述しましたが、今日はワクチンの2度目の接種
発熱するとか聞いてるので、明日も大事を取って在宅勤務にしましたが
明日、ネットで会議。。。発熱してたら冷えピタおでこに張って
会議参加の予定っす

ぽちっとな(60)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

美味しそうなジェラート 奥様はお目が高い。
美味しい匂いがきっとするんだわ。
不思議な会議お弁当 とくとまなこを開いて ガン見させていただきました。
服反応少なくて済みますように
by ゆうみ (2021-08-31 23:53) 

(。・_・。)2k

白飯の後になしはキツイですねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2021-09-01 00:13) 

英ちゃん

在宅勤務だと太る人が多いらしいけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-01 02:28) 

リュカ

副反応は大丈夫そうですか?
by リュカ (2021-09-01 06:29) 

ma2ma2

副反応が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2021-09-01 09:20) 

くまら

>ゆうみさん
蕎麦屋を出た時、街を歩く人が皆アイス喰ってたのに
反応したようです

> (。・_・。)2kさん
かなりブルーになります(;;)

>英ちゃんさん
そーなんだ

>リュカさん
発熱はないけど、なぜか全身筋肉痛??

>ma2ma2さん
さほど酷くなさそうです
by くまら (2021-09-01 09:58) 

ちょろっとぶぅ

ジェラート、並らんぢゃいましたか(^∞^;

そうそう、全身のあちこちが痛くなるよね。
お熱出ないといいですね。
冷えピタより、脇に保冷剤のほうが効くらしいです。

by ちょろっとぶぅ (2021-09-01 12:06) 

ゆきち

お弁当にプリンは衝撃だ(≧▽≦)
柿の葉寿司は細長いけれど、笹寿司は四角いのですね!
美味しそうです♪
by ゆきち (2021-09-01 12:20) 

よーちゃん

2回目接種、ご無事でしょうか?
虎、ついに4連敗で、テンション下がる毎日です・・・(-_-;)
by よーちゃん (2021-09-01 12:44) 

ヤッペママ

ワサビを自分でってところ多いですね。
食べ慣れた寿司が美味しいと思うのかな?
私は「から寿司」を時々食べたくなります。
by ヤッペママ (2021-09-01 17:25) 

raomelon

テレビで放映されると殺到しますよねw
すんなり買えたのはラッキーでしたが
お店にとっては死活問題ですね…
ワクチン接種副反応軽く済みますように!
by raomelon (2021-09-01 17:33) 

sana

行った先が空いていると安心ですね。
大きな海老天とお蕎麦、いいなあ~大好物^^
外で食べるジェラートもいいですよ。
白飯の後に梨?続いてプリン‥うっ^^;
by sana (2021-09-01 18:12) 

美美

ご飯の途中でプリンは・・・(^^;
副反応、軽く済みますように
私は腕が痛いだけで熱は出ませんでした。
by 美美 (2021-09-01 18:21) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
このアイス屋の立地だと目に付いちゃいます(汗)

>ゆきちさん
柿の葉寿司も良いけど笹寿司も美味しいですよ

>よーちゃんさん
ここ踏ん張らないと、兎が逃げ出します!!

>ヤッペママさん
地域独特のお寿司ってやっぱり食べ慣れてるからでしょうね

>raomelonさん
お店の売り上げ減ったとは思いますが
お肉屋さんなので、お肉を買いに来るお客さんも多かったですよ

>sanaさん
この後何喰っても口の中が甘かったです><;

>美美さん
おいらも特に酷くなる事は無くて一安心です
by くまら (2021-09-01 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。