SSブログ

やっちゃったね [家族サービス]

明日から2日間、在宅勤務でやんす
昼飯何作ろうかと今から考えてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて25日に撮影した物、そろそろ終わりでやんす
珠洲岬に行き、1,500円もする青の洞窟チケットを購入し
急な坂を下りて、ようやく洞窟前に到着
っていうか・・・人が作った感がプンプンします
DSC_9549.JPG
変なトンネルを潜ると、へぇ~青い世界だ
と一瞬思ったものの、よく見たら青いLEDライト??
DSC_9550.JPG
シチリアにある天然の洞窟じゃないのね
って、なんとなく分かってたけど
洞窟内は、なぜかインド?東南アジア系?の仏像が鎮座されてたけど
どーせなら日本の仏像置けば?
DSC_9565.JPG
パワーストーンなる白い石は持って帰っていいと言うので
波打ち際へ行ってみたら
この石って、よくホームセンターに売ってる玉砂利??
DSC_9558.JPG
無理やり神秘的なイメージを出そうとした感がありありの場所
おいら達の後から入ってきたアベックが
ぶつぶつ文句言ってました
DSC_0076.JPG
因みにライトが当たってないと、こんな感じっす
DSC_9563.JPG
ブログのネタとしては、まぁ良いけど
これ、詐欺って言われても文句言えない感も
営業妨害って言われちゃうかな?
DSC_9559.JPG
追記:COVID-19にまた新たなデルタ株が確認されたそうなそんでもって、この株日本発祥?とか言われてるそうな

タグ:珠洲
ぽちっとな(56)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

渋谷の青の洞窟を想像していました。
これだったら うまいもの食べた方が。。。
by ゆうみ (2021-08-30 23:36) 

(。・_・。)2k

LEDが安っぽいですねぇ
もうちょっとなんとかなりそうな

by (。・_・。)2k (2021-08-31 00:59) 

kinkin

人の手で作られたって感じの洞窟ですね・・・1,500円は高すぎ。
by kinkin (2021-08-31 04:38) 

さる1号

確かにネタ的には面白いですね
ただ1500円じゃ高過ぎだなぁ
500円なら許せるかな^^;
by さる1号 (2021-08-31 07:15) 

英ちゃん

これで1,500円もするんじゃぁ、ぼったくりだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-08-31 08:23) 

ma2ma2

値段が高すぎって感じですね!
by ma2ma2 (2021-08-31 09:04) 

くまら

>ゆうみさん
美味しいもん喰った方が良いでしょ

> (。・_・。)2kさん
バブル期の観光地的な考え方ですよね

>kinkinさん
再三制止したんですけどね

>さる1号さん
100歩譲って500円ですよね

>英ちゃんさん
まさに!

>ma2ma2さん
高過ぎです
by くまら (2021-08-31 09:17) 

リュカ

あらー。これは残念だなあ^^;
人工的に青の洞窟を作っていたのか(笑)
奥様の感想も聞きたいです^m^
by リュカ (2021-08-31 10:48) 

ゆきち

あらら~LEDの洞窟でしたか~残念^^;
デルタ株のつぎは日本株?五輪株?!もううんざりです・・。

by ゆきち (2021-08-31 12:18) 

raomelon

1500円は高過ぎ~
ライトが当たってない所の方が
神秘的に見えてしまった^^;
by raomelon (2021-08-31 12:59) 

kuwachan

ランプの宿の横にこんなものができていたこと自体に驚きました。
これはがっかりでしたね。
洞窟自体は本物なのかしら?
あっても不思議ではない場所とは思いますが。
by kuwachan (2021-08-31 13:03) 

くまら

>リュカさん
相方、言葉を失ってました(核爆)

>ゆきちさん
感染者の減ってきてるようですが
ストレスは確実に増してますよね

>raomelonさん
ここ入る位なら、ご飯のメニューをワンランク上げたほうが良い感じでしょ

>kuwachanさん
場所が場所だけに、洞窟は自然にできたものだと思いますが
興ざめしちゃうデコレーションでしょ(滝汗)
by くまら (2021-08-31 17:05) 

ヤッペママ

観光地だネ。
by ヤッペママ (2021-08-31 20:03) 

八犬伝

これは、ひどい
1,500円とは、暴利ですね。
by 八犬伝 (2021-08-31 20:40) 

くまら

>ヤッペママさん
こんな事するから、観光地って人気ないんですよね

>八犬伝さん
バブル期の気持ちが抜けきってないようです
by くまら (2021-09-01 13:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。