SSブログ

突端まで来ちゃいました [家族サービス]

甲子園の決勝戦、ラジオで聞いてて
どっちも智弁だから
奈良とか和歌山とか県名で言って貰った方が判りやすかった
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、25日に撮影した物続いております
能登の揚げ浜塩田を後にし、次の指令は
予想はしてたけど、零磁場で有名になった珠洲岬
お約束のランプの宿を見下ろします
DSC_9539.JPG
普段なら、これだけで満足するんですが
この日の相方、お店の方へ行き
「青の洞窟ってあるよ、行ってみない?」とな??
で、料金調べたら1人1,500円??
1人で行ってこい!と言ったものの
結局付き合わされる羽目に
DSC_0071.JPG
以前の記事調べたら、展望台への入館料300円だったんですが
テレビなどで取り上げられたおかげで値段が5倍とは??
そんでもって、帰宅後調べたら、以前は洞窟だけとか
展望デッキだけのチケット販売してたのに
今はこの料金設定の1つだけ(子供は安いですが)
DSC_0072.JPG
なんかもやもやしつつも、初の展望台に上がりますよ
この突端に行くようですがなんかの罰ゲームみたい
DSC_9541.JPG
突端に立ってみたら、グレーチングなので
下が見えるし、風が吹くと揺れるし
股間がムズムズするし。。。
DSC_9540.JPG
展望台を後に、珠洲岬の突端へ
風の影響で、木々が奇麗にお辞儀してます
DSC_9546.JPG
岬の突端から急な坂を下りて
青の洞窟なる所へ向かうのでした
DSC_9548.JPG
追記:ローソンストア100で販売されてる
ウィンナー弁当、200円と手頃だし喰ってみたいんだけど
当地にローソン100が・・・無い・・・
因みにこんなお弁当→ウィンナー弁当

タグ:珠洲
ぽちっとな(56)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさん 優しい うちのでかい人
気に入らないとさっさと車に乗っちゃうの。
観光地に行ってもそんな感じです。
この青の洞窟 私もいつか行きたいと密かに思ってます。
by ゆうみ (2021-08-29 23:39) 

kinkin

はぁ・・・って、ため息付きながら付き合ったのかな^^;
by kinkin (2021-08-30 05:01) 

リュカ

ランプの宿!!いつか泊まってみたいと思いつつまだ叶わず。
入館料300円から5倍はさすがに驚きですね^^;
by リュカ (2021-08-30 07:13) 

ma2ma2

ランプの宿も本当の火を使ったランプは1つだけになっちゃった見たいですね。
by ma2ma2 (2021-08-30 08:25) 

くまら

>ゆうみさん
ここでお金落とすなら、美味いもん喰ったほうが良いです(キリ‼)

>kinkinさん
ご察しのとおりです。。。

>リュカさん
ここまで商売っ気ださんでもねぇ

>ma2ma2さん
まだランプ使ってるんだ
by くまら (2021-08-30 10:10) 

とし@黒猫

20年ほど前、母が元気だった頃に、親戚一同でランプの宿に一泊した時の土産話を100回ぐらい聞かされました。
「どんないかった」と繰り返していたので、そんないいところなら、行ってみたいと思いました。
by とし@黒猫 (2021-08-30 11:34) 

ゆきち

智辯vs智辯、ユニフォームが同じだからテレビで見ていても変な感じでした。
野球だからいいけれど、サッカーだったら見分け付かなくて大変^^;
by ゆきち (2021-08-30 12:18) 

ともち

息子さんが野球をしてる大学時代の友人にLINEで聞いたら、「テレビ中継を見てると、混乱する」って返信ありました( ´艸`)
私もちょっと見ましたが、ユニフォームは上着の袖部分のデザインが違うくらいのようでしたね。
by ともち (2021-08-30 15:50) 

ヤッペママ

ランプの宿 有名になりましたね。
知っていればここ迄行ったのに(残念)
by ヤッペママ (2021-08-30 16:54) 

ころくま

コロナが収まったら行ってみたいですね~。
いまは県境超えるのもはばかられるし。
by ころくま (2021-08-30 19:02) 

美美

青の洞窟、ランプのお宿、行ってみたい!
ああ!温泉が恋しいですw
by 美美 (2021-08-30 19:28) 

くまら

> とし@黒猫さん
先代の頃は良かったとよく聞きますよ~

>ゆきちさん
ビジター用のユニフォームとか・・・無いか

>ともちさん
たまに袖を写さないと、これどっちだっけ??
って事がありましたよね

>ヤッペママさん
ここも良いけど、九十九湾も良いですよ

>ころくまさん
県外へ行くのはやっぱり抵抗有りますよね

>美美さん
我が家も温泉が恋しいです
by くまら (2021-08-31 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。