SSブログ

今夏の [撮ってみた【 雫 】]

IOCのバッハ君、パラリンピックの開会式に向けて
また来日するそうな
今度は何処に観光行こうとしてるのかなぁ~
と考えてる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、おいらがお休み中に撮影したヤンチャンボでやんす
通年、リビングのエアコンを付けると
どこぞへ消えてしまっていたやんちゃ娘ですが
今年は空き段ボールの中で寝てることが多かったです
DSC_0030.JPG
天気が良くても家に居ることが多かった今夏
おいらが家にずーっと居るのが不思議なようでした
DSC_0033.JPG
雷嫌いは相変わらず、雷がゴロゴロ鳴り出すと食卓の下へと
この状態になると、飯の時間でも存在を消すので笑えます(笑)
DSC_0037.JPG
今年の1番のお気に入りは数年前に買った猫ハウスの中かな
気持ち良さげだなぁ~と思ってたら
DSC_0064.JPG
我に返っちゃいました(汗)
ちなみに、この猫ハウスの横に猫ちぐらを置いてあるんですが
そっちには入ってくれないです(号泣)
DSC_0063.JPG
うちの子、基本テレビに興味示しませんが
この日は、相方ともののけ姫を一緒に観てました
DSC_0069.JPG
追記:おいらがこれまで喰ってきたペヤングの獄激辛シリーズ
同僚がわざわざ買ってきて、今日の昼飯に喰うと意気込んでました
結局、半分しか喰えず・・・その後1時間トイレから出てこられず
最終的には早退しました
そこまで辛かったか??
コロナ禍じゃなかったら余った分食べて上げたのに(笑)

ぽちっとな(51)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

雫ちゃん 一緒にいれるのは嬉しいけど
秘密の戯言とか できなくて 悩んでるのかも?
知らない間に肉球に マイクロ☎とか埋め込んでるかもよ
by ゆうみ (2021-08-18 23:38) 

英ちゃん

私は激辛は苦手です(^∇^;)
中辛が丁度良い感じ~
ぁ、猫は気まぐれだから猫ちぐらもそのうち使うかも?
by 英ちゃん (2021-08-19 00:47) 

kinkin

雷が鳴るとウチの子はオロオロしちゃって、あちこち歩き回っています^^;
by kinkin (2021-08-19 04:36) 

アルマ

なぜその同僚は挑戦を会社で・・・???
by アルマ (2021-08-19 05:17) 

駅員3

その同僚さんの翌日の感想は(^^)!?
by 駅員3 (2021-08-19 07:02) 

ニコニコファイト

同僚早退・・。それほどつらかったのですね。
by ニコニコファイト (2021-08-19 07:10) 

リュカ

雫ちゃんはエアコンの風きらいですねえ^^
もののけ姫やってたんだ!
見ればよかった〜〜
by リュカ (2021-08-19 07:29) 

(。・_・。)2k

うちにいた子もエアコン嫌いでしたね
40度超える屋根裏に居ることが多かったです

by (。・_・。)2k (2021-08-19 08:47) 

ma2ma2

何しに来るんだって感じですね。
by ma2ma2 (2021-08-19 09:30) 

kuwachan

もっと早めに食べるのを止めたらよかったですよね。
食べるのが辛かったのでは?
激辛苦手の私は絶対に手を出しません。
by kuwachan (2021-08-19 10:27) 

ゆきち

雫ちゃんの不思議そうな顔も可愛いですね(#^^#)
我が家も相方がずっとテレワークで家にいるので、毎日オヤツがもらえる生活に慣れてしまったので、通常出勤になった時がこわいです^^;
by ゆきち (2021-08-19 12:22) 

くまら

>ゆうみさん
宇宙との交信最近してないみたい^^

> 英ちゃんさん
辛い物が苦手な人は避けたほうが良いかも

> kinkinさん
うちは、気が付くと定位置になってました(笑)

> アルマさん
負けず嫌いな奴なので・・・

>駅員3さん
かなり落ち込んでましたよ(爆)

> ニコニコファイトさん
初めて食った時は、おいらも半日寝込みました(汗)

>リュカさん
今週も確かジブリ作品だったような

> (。・_・。)2kさん
寒い方が嫌なんでしょうね

>ma2ma2さん
次は奈良か京都か??

>kuwachanさん
2口くらいは普通なんですが、3口目からが。。。

>ゆきちさん
帰宅したら大暴れしそうですな(^^;
by くまら (2021-08-19 15:42) 

ともち

バッハ会長、今度は渋谷で路上飲みでもするんじゃないですか?(苦笑)
by ともち (2021-08-19 17:05) 

ヤッペママ

不思議なくらい段ボール箱好きだよね。
寒くなったら猫ちぐらに入るのかな?
by ヤッペママ (2021-08-19 20:04) 

テリー

雫ちゃん、かわいいですね。
雫ちゃんも、もののけ姫を気に入ったとは、面白いですね。山犬とか猪に興味の持ったのでしょうか。
私も、途中から見て、面白くなったので、録画しておいて、翌日、見ました。意外と面白かったですね。
by テリー (2021-08-19 22:59) 

くまら

>ともちさん
文春砲に期待です!(爆)

>ヤッペママさん
入ってほしいんだけど。。。orz

>テリーさん
ジブリアニメは面白いですよね
by くまら (2021-08-20 09:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。