SSブログ

虫撮り [撮ってみた【昆 虫】]

千葉真一さんがCOVID-19の影響?か
肺炎で虹の橋を渡ったそうな
くれぐれもご冥福をお祈りしたいと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて16日、夏休み最終日でした
天気は曇ってたけど、さほど暑くもなかったので
久し振りに犀川へ虫でも撮影しに行こうかと
相も変わらず葛の葉が生い茂る所を歩いてると
まず出てきてくれたのは、ゴマダラカミキリ
DSC_9456.JPG
あっちこっちに居た
ホシハラビロヘリカメムシかなぁ~
DSC_9437.JPG
コフキゾウムシですな
DSC_9463.JPG
葉っぱの裏にはスズメガの幼虫かなぁ?
見事に擬態してました
DSC_9461.JPG
葉っぱを押しのけるようにしてたのは
ニシキリギリス
DSC_9465.JPG
葉っぱの物陰に居たのは
ツマグロイナゴかしら
DSC_9466.JPG
追記:政府が勧めてる酸素ステーションの報道を見て
思っちゃいけないかもしれないけど、数ヶ月前に感染拡大した
インドの光景に見えてしまう

ぽちっとな(50)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

あの酸素ステーションを見て私もぞっとしました。
どうか 感染しないように つとめましょう。
by ゆうみ (2021-08-19 23:21) 

(。・_・。)2k

82じゃ老衰じゃないんですかね
志村けんの時もそうだけど
都合良くこじ付けてる気がしますよね
結局後から 情報漏れるのに

by (。・_・。)2k (2021-08-20 00:35) 

kinkin

千葉真一さん、お亡くなりになりましたか。最近は息子さんをTVで見かけるようになりましたね。
酸素ステーション、国もやり始めましたね。神奈川が最初らしいけど、こう言った考えって政府で出来ないのかね・・・
by kinkin (2021-08-20 04:39) 

駅員3

速報を見て驚きました。
子供のころ観たキーハンター、僕らのヒーローでした。
お蔵入りになってしまった千葉さんプロデュース(途中から監督を解任し自らメガホンを取った)の映画、見てみたいですね!
by 駅員3 (2021-08-20 06:49) 

ニコニコファイト

千葉真一さん、確か息子さんが俳優でアメリカ挑戦に頑張れと言った記憶があります。
by ニコニコファイト (2021-08-20 06:59) 

リュカ

酸素ステーションも、使わないで済むのが一番ですね。
これからも気をつけよう。
by リュカ (2021-08-20 08:31) 

ma2ma2

感染者が普通に歩いて酸素ステーションに行くのでしょうか?
酸素濃度低下で出歩けないですね。
by ma2ma2 (2021-08-20 09:18) 

くまら

>ゆうみさん
感染しても良いけど、重症化はしたくないですよね

> (。・_・。)2kさん
人の死まで利用する輩ですもんね

> kinkinさん
視野が狭くなってるのかもしれないですね
そのうち野戦病院的なものもあっちこっちにできそうですな

>駅員3さん
おいら、千葉真一さんと聞くと影の軍団でした

> ニコニコファイトさん
ご子息2人とも勢いのある若手俳優さんですよね

>リュカさん
個人でもできることは最大限にやらないといけないですよね

>ma2ma2さん
歩いていくんでしょうね。。。
by くまら (2021-08-20 09:37) 

テリー

デルタ株の感染力の凄さを分科会の専門家も見誤りましたね。ただ、ICU は、麻酔で、昏睡状態で、酸素補給されますが、酸素ステーションは、意識があり、食事も、自分で出来るというメリットもあります。
by テリー (2021-08-20 09:54) 

ゆきち

千葉真一さんはジャワカレーのCMのイメージが強いです^^
酸素だけじゃなくて投薬治療もできるといいんですけどね~。
by ゆきち (2021-08-20 12:18) 

英ちゃん

インドの光景・・・そうだね、今流行ってるのはインド株だしね。
何か市販されてる酸素缶が売れてるらしいけど、それでは医療的には意味がないみたいです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-20 12:29) 

ヤッペママ

感染しないように気をつけるしかないのかな?
何をどうしたら良いんだろう。

by ヤッペママ (2021-08-20 17:13) 

アルマ

また緊急事態宣言が出そうですけど、誰も言うこと聞かない気がします。

by アルマ (2021-08-20 23:20) 

くまら

>テリーさん
問題は酸素ステーションまでど-やっていくかですな

>ゆきちさん
え?カレーのCM やってましたっけ??

>英ちゃんさん
とりあえずの購入でしょうね

>ヤッペママさん
これ以上どーすれば良いのか1番謎っすね

>アルマさん
あーはいはいでしょうね(爆)
by くまら (2021-08-21 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。