SSブログ

言わんこっちゃない [撮ってみた【 雫 】]

ご無沙汰しております
相も変わらずネタがない上に
公私ともにメッサ忙しい日々を過ごしている為
ブログ休載中でやんすが、なんとなく時間が空いたので
記事でも書こうかなと
そー言えば、五輪盛り上がってますね
それと比例するかのように感染者数も盛り上がってますね
国の感染者1万人超えて、まるで数ヶ月前の欧州のようだと思ってる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、上記の通り、ネタ集めに入ってないですが
何気にスマホで撮った写真なんぞを
おいら的視線で見てる五輪ネタとともに
DSC_0028.JPG
五輪と言えば、3x3バスケにメッサ嵌ってました
ともにメダルは…でしたが、10分間という短い試合時間で
普通のバスケのように戦術云々が前面に出てこないから
番狂わせが有ったりととても楽しく観戦してました
DSC_0022.JPG
メダルが期待された競技で気になったのは
まずは男子競泳、期待されてた女性問題のあった選手
予選敗退が続き天罰じゃね?って思ってしまったのは
おいらだけかな?
男子バドミントンの勝負師は、まさかの敗退
この2人に至ってはネットで叩かれてますな
ソフトボールは、面白かったけど年齢が・・・ねぇ
柔道に関しては、まだやってるけど兄妹でメダル獲った後
あまり報道が少ないのがちと気になる
DSC_0018.JPG
好きな競技でいえば、女子サッカーは疑惑のゴールがあったけど
ま、開催国ってことで
男子サッカーはフランスに大勝したけど
まさかフランスの選手の方々、
感染者が増えてる日本を早く抜けたくて手を抜いた??
と思っちゃいかんのでしょうけど
DSC_0019.JPG
それと、最年少でメダル獲った女子スケボー
競技が終わった翌日にあっちこっちの放送局に引っ張り出され
同じ質問ばかりされ、マスゴミのおもちゃ状態になり
2人とも少しキレてないか??って思ったのも
おいらだけかしら?
DSC_0021.JPG
開会してそろそろ半分だけど、日本の獲得してる金メダルの数が
めちゃくちゃ多いのは、すごいと思うけど
これまでの大会の事を考えると、なんか違和感を感じる
ま、日本のメダルを期待されてた競技ばかりやってるからと
言う人もいるけど。。。
兎にも角にもおいらもそうだけど五輪開催前まで
五輪開催を否定してた人でも楽しく観戦しております
そー言えば、IOCのバッハって今どこで何してるんだろう??
DSC_0027.JPG
あ、女子バドミントンの福島&廣田ペアが怪我が原因?とはいえ
敗退、もう1組も敗退しちゃったことがちょっとショックかなぁ~

ぽちっとな(50)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

忙しかったんですね 心配してました
仲良く寝てる写真 メッチャ良いですね

by (。・_・。)2k (2021-07-30 00:38) 

英ちゃん

石川県も感染者数が過去最多と耳にしたので、もしかして感染したと思ってました(^_^;)
まぁ、東京の方がもっと危険だけどね(^∇^;)
東京五輪は、期待してた選手がことごとくダメで、そんなに期待してなかった選手がメダルを獲得してるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-07-30 00:56) 

kinkin

言わんこっちゃない・・・案の定あっちこっちで感染爆発。
若年層の行動が原因と判っているのだから、何故制限をかけないんでしょうね
関係無いところばかりに制限かけて。
by kinkin (2021-07-30 04:35) 

ヤッペママ

暑くて、メッサ忙しくて…それでもお元気なご様子で何よりです。
雫ちゃんも一緒にお昼寝?素敵な時間だね♪またお逢いしましょう。
by ヤッペママ (2021-07-30 08:20) 

ma2ma2

外に出るなって言っても、オリンピックやっているので人出は減らないですね!
by ma2ma2 (2021-07-30 09:07) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今の新上司、やる気満々なので
仕事がたまる一方っす><;

>英ちゃんさん
感染したらネタにしますよ~(笑)

>kinkinさん
上級国民に何言っても聞こえないってのだけは判りました

>ヤッペママさん
ゆっくり始動していく予定っす^^

>ma2ma2さん
ですよねぇ~
by くまら (2021-07-30 09:26) 

raomelon

奥原希望選手も残念でした(/_;)
見たい種目が目白押しでテレビに張り付いていますが
皆さんお出かけしているのかしら??
メダルラッシュに沸く中、感染者増加は残念ですね。
by raomelon (2021-07-30 10:40) 

ゆきち

雫ちゃんとお昼寝、正しい夏の過ごし方ですね(#^^#)
五輪は選手大活躍、コロナは感染大爆発。
どうなりますことやら・・・。
by ゆきち (2021-07-30 12:19) 

ちょろっとぶぅ

期待されてる選手が。。。残念な結果になってますが
やっぱり、彦根出身の大橋さん2冠が嬉しい(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-07-30 13:57) 

テリー

バドミントンは、メダルが期待されたのに、どんどん、敗退しましたね。
柔道は、女子78kg 級の濱田や100kg ウルフ・アロンなどが、金メダルを取りましたね。
19歳に体操総合で、橋下大輝が、金メダルを取ったのも、感動的でした。
by テリー (2021-07-30 14:01) 

くまら

>raomelonさん
奥原選手も負けちゃったんですね
バドミントン、今大会はメダルラッシュと思ったのに

>ゆきちさん
この状況でパラを観客入れて開催って言ったら
ある意味根性のある首相だと思う(爆)

>ちょろっとぶぅさん
それでも世界で1ケタ台に入るってすごいですよね

>テリーさん
五輪観戦楽しまれてますね
by くまら (2021-07-30 15:57) 

ゆうみ

最後から二枚目のお写真 とても良い雰囲気です。
バッハはもしかして 感染して寝込んでたりして
by ゆうみ (2021-07-30 20:44) 

ころくま

感染爆発が起きて、オリンピックもどうなることやらって感じですね。
中止は無理でも休止ならできるんじゃね?って思ったりします。
by ころくま (2021-07-30 21:58) 

まこ

ふふ♬奥様と雫ちゃんのお昼寝ツーショット
平和で良いですねぇ~♬
オリンピック、日本が金メダル量産で
開催国の八百長かと思われないかと心配しています!!
by まこ (2021-07-30 22:36) 

sana

雫ちゃん、可愛い~い!
お昼寝姿にほのぼの^^
感染爆発、いわんこっちゃないって感じですよね。家でテレビ見てればまだいいのに、どこ遊びに行ってるんだか。
かなり強化策も取ったんだろうけど、この蒸し暑さに海外の選手は負けてるのでは?
by sana (2021-07-31 00:21) 

kuwachan

私も開催までは開催否定派でしたが
テレビで楽しんでいるひとりです(^^ゞ
昨日はフェンシングに興奮してしまいました!
by kuwachan (2021-07-31 01:49) 

アルマ

あれだけ感染者が爆発的に増えたら早く帰国したい気持ちもわからなくもない・・・(^_^;)

by アルマ (2021-07-31 22:39) 

くまら

>ゆうみさん
VIPの日本観光満喫してるんだろうなぁ~

>ころくまさん
挙げた手を下ろすことができない、今の政治家達(怒)

>まこさん
サッカーに関しては、言われてる感もありますよね(汗)

>sanaさん
外面ばかりが良い政治家ばかりですのね

>kuwachanさん
サッカー観ないでフェンシング観てれば良かった。。orz

>アルマさん
それか開き直って観光三昧するか^^
by くまら (2021-08-01 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。