SSブログ

始まったね [撮ってみた【昆 虫】]

4連休ですが、昨日は1日ぽけ~っと過ごし
今日は、1日家事に没頭し
記事集めなんてできなかった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回はそんな中でも家の周囲で見付けた物でやんすが
文章は全く関係ないです
DSC_9388.JPG
五輪の開会式観てますが
開催までここまでもめたり、
開催スタッフの解任、辞任などが相次いだ大会って無かったのでは?
来月、感染がどういう風になってるのか
また、国民よりもIOC関連だけ特別扱いする政治家の方々
IOCのVIPが特別席で手にグラスを持ちながら
選手達が競技する姿を観戦することを想像すると
素直に開催することに諸手を挙げて喜べないけど
選手達には頑張って欲しいです
DSC_9389.JPG
サッカーやソフトボール、アーチェリー、ボートなどは
開会式前に試合を開始してたけど
観てたのは男女のサッカー
男子は、ま~こんな物??
でも日本VS南アフリカの試合を観戦した後に
ブラジルVSドイツ戦を観たら、日本・・・大丈夫??
って思っちゃいました
女子サッカーは、監督さんもっと相手チーム研究しないと
隣の国のように、審判を買収しないと
決勝トーナメントに行けなくなっちゃうよ(笑)
DSC_9390.JPG
つう事が今の所の感想かしら?
そんな訳でまたお休みに入ります^^

ぽちっとな(60)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

んだね。
んだと思う。
ちっと気持ちがいっぱいあって おら ブログのコメント欄
閉じてしまったけど その通りだと思う
by ゆうみ (2021-07-24 00:38) 

kinkin

自分も始まったからは無事に終わって欲しいですね・・・
それだけ。
by kinkin (2021-07-24 04:44) 

ヤッペママ

スタートしたからには無事終えてくれる事を祈りつつ楽しみたいと思います。
by ヤッペママ (2021-07-24 06:48) 

ma2ma2

オリンピックの最中に台風が直撃しそうですね。
by ma2ma2 (2021-07-24 08:20) 

テリー

開会式直前に演出家の解任で、開会式が中止もやむを得ないかと思いました。
日本選手が、活躍して、メダルを取りまくって、気分をすっきりさせて欲しい。
by テリー (2021-07-24 10:51) 

ともち

始まったからには、選手の皆さんが楽しんで頑張れる大会になってほしいです。
ただ、これ以上コロナ感染者が増えないことを願いながら。
by ともち (2021-07-24 16:06) 

アルマ

買収・・・(^_^;)
言わずと知れたあの国ですな
by アルマ (2021-07-24 22:10) 

ゆきち

すったもんだがあり過ぎてすっかり心は離れてしまいましたが・・・。
選手のみなさんには、ほんと最後まで体調崩すことなく競技ができることを祈るばかりです。
by ゆきち (2021-07-25 11:42) 

よーちゃん

ソフトボール、昨日もめっちゃ見てました。
上野さんって、まだまだ現役バリバリなのもびっくりです。
by よーちゃん (2021-07-26 08:54) 

kuwachan

予想通りというかコロナの感染者数が急激に増えていますが
始まってしまった以上は
選手の皆さんには力を出し切って貰いたいですね。
by kuwachan (2021-07-27 17:16) 

ころくま

びっくりするぐらい若い子が活躍していますね。
by ころくま (2021-07-27 21:48) 

くまら

>ゆうみさん
今日からコメ欄、おいらも閉じます

>kinkinさん
開催と比例するかのように感染者の数が。。。(汗)

> ヤッペママさん
パラリンピックできるのかなぁ??

>ma2ma2さん
サーフィンが可哀想でしたよね

>テリーさん
開会式、あれだけ予算使って。。。と酷評されてますよね

>ともちさん
そろそろ3千の大台が。。(滝汗)

>アルマさん
あんなことするから、あっちこっちの国から嫌われるんでしょうね

>ゆきちさん
五輪関係の感染者の報道があまりないのが謎

>よーちゃんさん
ソフトボール、30代の人が多すぎて驚きました
金良かったですよね

>kuwachanさん
終わった後が本当に心配です

>ころくまさん
今まで生きてきた中で。。。って言ってほしかったかも
by くまら (2021-07-28 09:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。