SSブログ

7月後半に喰ったもの [喰いもん]

すがちゃんの記者会見を観て
結局なんの為の記者会見やってんの?と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
7月も後半になったので、今月後半に喰ったものでやんす
まずは家吞みで頂いたワイン
DSC_0015.JPG
普段は、酒吞みだすとあまり喰い物は要らない人ですが
この日は、いろいろつまんで呑んでたけど
呑み終わった後、更に小腹が空き
蒙古タンメン中本の北極ラーメンのカップ麺まで食っちゃいました
DSC_0016.JPG
今月後半は4連休でしたが、基本ステイホーム
ただ、相方からどこか昼飯でも喰いに行かない?と
業務命令が出たので、久し振りに餃子の王将へ
おいらが注文したのは黒炒飯
料理は美味しかったけど、
王将=提供時間が早いってイメージだったのに
この日は、さほどお店が混んでる時間帯ではないのに
提供時間が約20分、この店舗にはもう行かないと決めたのでした
DSC_0017.JPG
翌25日は相方のリクエストでパスタを喰いに行くことに
行ったお店は“トラットリア クアクア(食べログ)
2人ランチメニューを注文し、まずはランチメニューについてくる
パンとサラダを
DSC_0023.JPG
相方はパスタ喰ってましたが、おいらがチョイスしたのは
紫玉ねぎのリゾット
とても美味しくいただきました
DSC_0024.JPG
そんな4連休中、相方がどこぞからお菓子をもらってきたと言うので
当初興味なかったんだけど、
貰って来たお菓子が“烏鶏庵(HP)の物と聞きおいらも食ってみることに
カステラは何度か食ったことあるので
甘さが控えめでおいしいのは知ってるんですが
DSC_0020.JPG
プリンは初めて、お高いプリンなんて喰った事ないおいらには
ぷっちんプリンの方が好みかも(滝汗)
味が判る人にはわかるんでしょうけどね
DSC_0025.JPG
ラストは、今月末に開催された
おいらの職場の役員会でのお弁当
開催されたのが土用丑だったので、うなぎ期待したけど
入ってなかったっす(;;)
DSC_0029.JPG
追記:女子サッカー負けちゃいましたね
結局、予選リーグ1戦目からあまり修正できなかったのかな
ま、とりあえずお疲れ様と言って上げたい
あ、これまで大会に出てた選手全員にもか

ぽちっとな(60)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

結構期待された選手が負けていますね!
バドも全然駄目でしたね。
by ma2ma2 (2021-07-31 10:02) 

ゆきち

相変わらず質問と回答が嚙み合わず、途中でチャンネルを変えました^^;
烏骨鶏カステラ!上品なお味で美味しいですよね♪
プリンは子供の頃に家で作ってたハ〇スのプリンLが一番好きだったりします(≧▽≦)
by ゆきち (2021-07-31 10:25) 

ともち

我が居住地域、ついに、というかまた緊急事態宣言が発令されます。
8月中旬、息子の部活動が休みの期間に愛知県の実家に帰省予定でしたが、また難しくなりそうです。
最後に実家に行ったのは、息子が6年生の正月なので、もう1年半以上経ちますね( ;∀;)
by ともち (2021-07-31 16:13) 

raomelon

ランチの業務命令はいいですね~
イタリアンのランチ、パンもリゾットも美味しそう♪
役員会のお弁当は、いつもながら豪華版( *´艸`)
by raomelon (2021-07-31 20:41) 

ヤッペママ

若い頃には飲んだ後でラーメンが食べたくなったっけ。
その頃はそれでも太らなかったのに…今は危険な状態。
by ヤッペママ (2021-07-31 20:46) 

ゆうみ

烏骨鶏のカステラもプリンも高級品です。
どのお食事もおいしそう
by ゆうみ (2021-07-31 22:13) 

アルマ

確かに、お高いプリンって好みが分かれるかも・・・(^_^;)

by アルマ (2021-07-31 22:41) 

くまら

>ma2ma2さん
バド、観てると面白かったし

>ゆきちさん
庶民の意見なんて聞く気が無いんでしょうね

>ともちさん
姉も帰省したいそうですが、できなくて
いらいらしてるようです

>raomelonさん
マスクしながら入店するの嫌なので
あまり外食したくないんだよなぁ~

>ヤッペママさん
おいら、若い頃呑んだ後にラーメン喰った翌日は
10km走ってました^^;

>ゆうみさん
高級な甘味、食べてみようと思うけど
喰った後に後悔です(笑)

>アルマさん
ありますよね
by くまら (2021-07-31 23:27) 

(。・_・。)2k

お弁当 良いなぁ
懐石料理とか食べたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-01 01:05) 

ニコニコファイト

柔道日本復活ですね^^
by ニコニコファイト (2021-08-01 09:02) 

テリー

前半で、金メダル17個、すごいですね。
by テリー (2021-08-01 10:50) 

kuwachan

烏骨鶏のカステラは美味しさが違いますね!
先日たまたま、安いお徳用カステラを食べた後に
烏骨鶏のカステラを頂いて食べたら、全然味がちがいました。
プリンも食べてみたいです。ただ、お値段が高そうですね^^
by kuwachan (2021-08-01 22:32) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
政治家が行くような割烹に行ってみたいっす

>ニコニコファイトさん
最後は惜しかったですけどね

>テリーさん
開催地の利得かしら?

>kuwachanさん
我が家、絶対に買うことがないものでやんす~
by くまら (2021-08-02 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。