SSブログ

大雨?? [撮ってみた【植 物】]

昨日は天気予報では朝から大雨予報
確かに起床したらシトシト雨降ってたけど
土砂降りの雨って感じじゃない
でも探鳥に行くのもなんだし、ちょろっと近所でポケ活
ポケ活中、ん??まさかのキバナコスモス??
DSC_9370.JPG
キバナコスモスの近くには
ほぼ終りのような合歓
DSC_9371.JPG
毎度名前を忘れ、名前調べて
あ~そうそうと思う
ヒメヒオウギスイセン
DSC_9373.JPG
いつも咲いてた所のアガパンサスは去年一掃されたけど
違う場所に咲いてました
DSC_9372.JPG
追記:大雨予報が、昼頃には雨が上がりピーカンの快晴に
朝の雨のおかげで、めっさ蒸してた1日でした

ぽちっとな(62)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
sana

雨の時期って予報ちょっとズレますよね。
軽くなる方へずれてくれれば歓迎。
あ、ヒメヒオウギズイセン! やっと覚えられそう^^
by sana (2021-07-05 00:09) 

英ちゃん

こっちも今週はずーっと雨の予報だけど晴れる日もあるかな?
雨でも写真撮影に行かないとブログネタがもうありません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-05 00:26) 

(。・_・。)2k

良い方に外れると嬉しいですよね
こっちは今週も雨予報です

by (。・_・。)2k (2021-07-05 00:36) 

ヤッペママ

キバナコスモス咲き出しましたか?
蒸し暑いのは苦手だけど大雨が続くより良かったと思う。

by ヤッペママ (2021-07-05 05:25) 

kinkin

づっとシトシトですね、こっちは先日は警戒レベル4まで出ちゃいましたし・・・・
お日様が恋しいです^^;
by kinkin (2021-07-05 06:21) 

リュカ

今週はずっと雨でもいいけど
来週は、うみを病院に連れて行くので
その日はせめて曇りでお願いしますと願ってます。
by リュカ (2021-07-05 06:26) 

ニコニコファイト

雨降ってもいいけど、ちょっとここ数年異常な豪雨が多くなっていると感じます。
by ニコニコファイト (2021-07-05 07:11) 

美美

年々、ここの時季にこの花?と思うことが増えているような気がします
雨が降れば大きな被害が、揺れれば被害が・・・
本当にこの先日本はどうなってしまうのか心配になります。
世界的にかもしれませんが(>_<)
by 美美 (2021-07-05 07:48) 

ma2ma2

今日も北陸が土砂災害の警報が出ていますね!
そろそろ梅雨も明けて欲しいです。
by ma2ma2 (2021-07-05 08:51) 

ともち

今日は日本海側が雨の降り方に注意が必要とか?
by ともち (2021-07-05 09:37) 

raomelon

大雨予報、外れてよかったです。
ご近所のお花が綺麗ですね
キバナコスモスは、早過ぎてビックリ^^;
by raomelon (2021-07-05 11:38) 

くまら

>sanaさん
稲作やってた頃、実父がよく文句言ってたのを思い出します

> 英ちゃんさん
おいら、そろそろ休もうかな?

> (。・_・。)2kさん
当地も1週間雨予報ですが、また外れそうな感も

> ヤッペママさん
大雨も嫌だけど、湿度過多も嫌です><;

> kinkinさん
今朝起きたら大雨警報が出てて焦りました(汗)

>リュカさん
雨の日に連れて行くの大変ですもんね
テルテル坊主作っちゃいましょう!

> ニコニコファイトさん
豪雨という名の災害ですもんね

>美美さん
今更、二酸化炭素がどうこうとか、環境問題がどうこうとか言っても遅いような感もしますが、少しでも異常気象に対応してほしいです

>ma2ma2さん
もう少しの辛抱かと

>ともちさん
午前中はひどかったけど、今は青空見えてますよ

>raomelonさん
オオキンケイギクかと思ったけど、キバナでした
by くまら (2021-07-05 14:33) 

ちょろっとぶぅ

こちらも雨予報だったのに、めっちゃ晴れてくれちゃって
暑くて、地下に潜ったけど冷房あまり聞いてなくて
いつもより早めにパフェ活GOしちゃいました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-07-05 16:36) 

ころくま

外来種とは葉っぱの形が違うらしいですね。
by ころくま (2021-07-05 17:28) 

ゆうみ

あー栄光の扇子がボロボロになってるわ。
くまらさんの所には 撮りたいお花が沢山あるね。
雨季の天気予報外れるね。
今日こちら雨70%だったのに 降らないんだもん
by ゆうみ (2021-07-05 18:49) 

テリー

キバナコスモス、もう咲いていますか。早いなー。
by テリー (2021-07-05 22:27) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
当地も午後からピーカンになり
めっさ暑かった1日でした

>ころくまさん
おいらもそう聞いてます

>ゆうみさん
この時期の降る降る詐欺はよくありますよね~

>テリーさん
早すぎっす
by くまら (2021-07-06 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。