SSブログ

石探し [家族サービス]

4日、ポケ活から帰宅し、昼飯喰った後
雨降るっていうから、家に居たんだけど
一向に雨が降る気がしないので、鶴来方面で
蓮でも撮りに行こうかなぁ~と出掛けることに
1時間ほどで去年見つけた蓮の畑が、普通の水田になってたので
しゃーないので帰ろうかなぁ~と思ってたら
相方から「メダカを飼ってる鉢に入れる砂利取りに行きたい」
と業務命令が出たので、手取川の河川敷へ
午前中雨が降ってたからかメッサ蒸してて
汗を拭いながら、歩いてると合歓発見
DSC_9374.JPG
さすがに雨予報ということもあり
あまり人はいなかったけど
それでも数人が川に入って遊んでました
DSC_9375.JPG
相方がせっせと石を採取してる感
おいらは一服しながら なんとなく撮影してました
DSC_9378.JPG
が!水辺ということもあり
あっちこっちにやぶ蚊
DSC_9376.JPG
ある程度石を採取した相方のケツを叩きながら
さっさと河原を後にしたのでした
DSC_9377.JPG
追記:今日は健康診断でやんす
去年はコロナ禍と言う事もあり
内視鏡の検査は無かったけど、今年は通年通り有るみたいなので
寝酒もほどほどに、さっさと寝るつもり

ぽちっとな(57) 
共通テーマ:地域

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。