SSブログ

天気が持つうちに [撮ってみた【昆 虫】]

熱海の土石流の動画を見て
思わず言葉を失った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて6月27日、天気予報では雨
でも起床し外を見ると
ん?雨降ってないってことで、雨が降る前にと犀川へ
鳥探してると時間食うので、さっさと虫探し
まずはこれからもお世話になるであろう
マメコガネ
DSC_9364.JPG
ハルジオン?には
ピン甘ですがカバオビドロバチかなぁ?
DSC_9363.JPG
で他の花には、ヒラタアブ
DSC_9365.JPG
ベニシジミ
DSC_9367.JPG
ハナムグリが
DSC_9368.JPG
葛の葉には、カマキリの幼生
DSC_9369.JPG
と、コフキゾウムシ
DSC_9362.JPG
追記:今日、明日と当地も雨予報
ただ、最近降る降るサギなんだよなぁ~

ぽちっとな(60)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

熱海の土石流の動画は、私も見たけど良くあんな動画が撮れるよなと思いました(゚□゚)
私なら、心臓バクバクして手も震えそうw
by 英ちゃん (2021-07-04 00:58) 

(。・_・。)2k

降る降る詐欺 詐欺でもいいから
降らないで欲しいです

by (。・_・。)2k (2021-07-04 02:23) 

リュカ

土石流の映像、驚きました。
伊豆山神社は何度も参拝してたから
もしかしてあの界隈??って思って他人事じゃなく感じちゃいました。
by リュカ (2021-07-04 08:13) 

みぃにゃん

あと土石流には言葉を失います。小さな川ほど土砂が流れて行かないから危険みたいですね。
by みぃにゃん (2021-07-04 11:30) 

ゆきち

ニュース映像にはお驚きました。
最近は大量の雨が一気に降って大きな被害が毎年でますね・・・。
ベニシジミ可愛らしいです^^

by ゆきち (2021-07-04 14:21) 

ゆうみ

あの土石流に言葉を失いました。
もう災害は嫌だ、
by ゆうみ (2021-07-04 16:55) 

テリー

土石流の動画は、迫力ありました。
カマキリの子供、かわいいですね。
by テリー (2021-07-04 17:35) 

ともち

土石流の映像、衝撃的でした。
犠牲になられた方のご冥福を祈らずにはいられません_(._.)_

こちらは、断続的に雨が降り続いてます。
そんな中、総体が始まりました。
息子のサッカー部、雨の中の予選1回戦でした。
(息子は会場外からの応援組でしたが・・・)
「10-0」で快勝。
もう一試合勝って、決勝リーグ1位進出を目指してほしいです。
by ともち (2021-07-04 17:55) 

ヤッペママ

フルフル詐欺のほうが良いかも。
by ヤッペママ (2021-07-04 20:16) 

アルマ

ウチの方も今日は降る予定だったんですが・・・
くそ暑かった・・・(^_^;)

by アルマ (2021-07-04 21:32) 

kuwachan

凄い破壊力に言葉を失いました。
近くの美術館へは行ったことがありました。
by kuwachan (2021-07-04 22:33) 

くまら

>英ちゃんさん
SNSの時代ですよね

> (。・_・。)2kさん
当地、ようやく降ってきました

> リュカさん
こういう報道を見聞きすると
人ってちっぽけですよね

> みぃにゃんさん
今回は大雨と言うよりも
長雨の影響が大きいようですね

>ゆきちさん
大きな気候変動が起こるのかも??

>ゆうみさん
どんどん酷くなってくみたいですよね

>テリーさん
作った映像じゃないですもんね

>ともちさん
それだけの大差だと、負けてる方
辛かっただろうなぁ~

>ヤッペママさん
空梅雨だと、農作物に影響が・・・

>アルマさん
当地もです

>kuwachanさん
自然ってやっぱり怖いですよね
by くまら (2021-07-04 23:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。