SSブログ

家に居ると大騒ぎに [撮ってみた【昆 虫】]

職場の求人活動で、久しぶりに高校廻り
前職が制服の販売業者だったので
以前担当してる高校なども廻ったけど
知ってる先生はほんの数人で
知らない先生ばかり、10年も経つとこんなものかなぁ
と思った今日ここの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
さて26日に撮影した物のラストです
今回は不快な虫も出ますのでご容赦下さい
まずは虫の前に葉っぱの上のアマガエル
DSC_9344.JPG
ここからは、虫達
久し振りにお遭いしたベニシジミ
DSC_9343.JPG
シオヤアブですなぁ~
DSC_9342.JPG
この虫なんだっけ??
DSC_9341.JPG
エビイロカメムシかしら??
DSC_9347.JPG
チャバネゴキブリかな??
ゴキブリを撮影するの初めて
DSC_9340.JPG
追記:太平洋側では大雨が降ってるそうな
当地では今晩から明日にかけて大雨の予報
空梅雨かなぁ~と思ってたけど
被害が出るような大雨は勘弁ですね

ぽちっとな(47)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

ようやく梅雨らしい雨空になった大阪。
夜中にひどくふることが多くて、窓開けて寝てるから
寝不足でも起こされちゃう(>∞<)

高校卒業して10年くらい経った頃
仕事でおぢゃましたことあるんだけど
校舎も先生も制服もすっかり変わってて、ここどこ?状態でした(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-07-03 08:54) 

ma2ma2

この3日間朝方大雨になっています!
梅雨の降り方では無い大雨です。
by ma2ma2 (2021-07-03 09:58) 

raomelon

「十年一昔」とは、よく言ったものですね。
歳月の流れをしみじみ感じてしまいます^^
アマガエル!可愛いけれど毒があるんですよね?
by raomelon (2021-07-03 10:50) 

みぃにゃん

今時の先生は若い方多いですね。校長先生でも年下かもです。
by みぃにゃん (2021-07-03 10:52) 

テリー

裏磐梯へ、ニッコウキスゲを見に行って帰ってみると、今日のゴルフは、中止。しかも、ゴルフ場近くの街は、避難指示が出ていました。

by テリー (2021-07-03 11:01) 

英ちゃん

今日の夜中から未明にかけて豪雨でしたよ(^_^;)
そんな中、ウィンブルドンテニスを見てたけどねw
しかし、観客をいっぱい入れてマスクもなしで大丈夫なのかと思っちゃいました(゚□゚)

by 英ちゃん (2021-07-03 11:11) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
おいらが卒業した学校、おいらが居た頃はのびのび?してたけど
今ではガッツリの進学校でビビりました(笑)

>ma2ma2さん
異常気象ですなぁ~

>raomelonさん
はい、有毒です
触った後は手洗いを~

>みぃにゃんさん
そー言えば若い先生多かったなぁ~

>テリーさん
天気予報当たりますね

>英ちゃんさん
これ見てるから、国の官僚は良いんじゃねって思うのかしら?
by くまら (2021-07-03 11:26) 

ゆうみ

関東方面大変だったようですね。
関東方面に住む娘たち 家に籠っていたとのことでした。
by ゆうみ (2021-07-03 12:43) 

ともち

明け方~先ほどまで、大雨洪水警報は発令されていました。
予定されていた中学サッカーの総体は、明日に延期になりました。
明日は試合ができるような天気だといいんだけど・・・
息子は出ませんが( ̄▽ ̄;)
会場となる中学校の外から応援するようです。
by ともち (2021-07-03 14:22) 

まこ

毎日雨ばかり、家の中が湿気ぽくて
ほんと参ります(*´з`)
チャバネゴキブリ?自然の中で見ると
品がよく見えるのが不思議ですね♬
by まこ (2021-07-03 14:37) 

響

カエルは好きだしカメムシも触らなければなんともないから予告するほどでも無いなーと思ったらGが出たっ!
これはスルーしたい(≧▽≦)
by (2021-07-03 16:58) 

ころくま

家の外壁にでっかいゲジゲジが張り付いていました。
即駆除したんですけど、蜘蛛やゴキブリを食べる益虫だったみたい。
ゴキブリとゲジゲジ、どっちがいたほうがいい?って言われれば
両方いらないですけど^^
by ころくま (2021-07-03 22:21) 

ヤッペママ

アマガエル散歩などで見られるの?
羨ましい~。
by ヤッペママ (2021-07-03 23:11) 

水円 岳

これなんだっけの虫。
キマワリじゃないですかね。
ゴミムシダマシ類の中では、一番よく見かけるように
思います。

チャバネくん。
緑の多いところで見るやつは、家に住むチャバネじゃ
なくてモリチャバネゴキブリだと思います。
首に黒い筋が通っているのでわかります。

生粋の森林性で、今の時期はうじゃうじゃいますね。
かわいいです。(^m^)

by 水円 岳 (2021-07-03 23:43) 

くまら

>ゆうみさん
義妹に連絡したら、地域によるようで
義妹の所はさほど被害が無かったようです

>ともちさん
4ヶ月後にはベンチ入りできれば良いですね

>まこさん
家や住宅街でみる害虫や害鳥と言われるものも
山だと可愛く見えます

>響さん
外で見る分には幾分マシでした

>ころくまさん
ゴキを追っかけてゲジゲジが居るって聞いた事が
でも両者とも勘弁ですよね

>ヤッペママさん
え?居ないの??

> 水円 岳さん
チャバネでもいろんなのが居るんですね
by くまら (2021-07-04 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。