SSブログ

居ねぇ [撮ってみた【植 物】]

時系列に戻ります
26日、卯辰山から帰宅し
さっさと家の掃除を済ませ、午後から相方と健民海浜公園へ
つうか、7月から健民プールがオープンする為
9月迄無料駐車場が使えなくなるので、撮り納め
と意気込んだものの、出遭えた鳥
カワラヒワだけ。。。orz
DSC_9339.JPG
気を取り直して、今回は植物編
まずはキョウチクトウを
DSC_9319.JPG
ネジバナ撮りに行かねばと思ってたけど
まさかこんな所に咲いてるとは思わなかったです
DSC_9318.JPG
これまた、この公園に合歓木があったとは知らなかった・・・
DSC_9330.JPG
追記:昨日、能登方面にある関連団体のお偉いさんの親族が
虹の橋を渡ったと訃報が届いたので、仕事を早めに切り上げて参列することに
通夜の時間が19時でしたが、到着したの18時過ぎ
コンビニで晩飯でもと入店したら、たまたま同じ通夜に参列する同業種の方と鉢合わせ
これから式場に??って聞いたら、もう帰るとな??
このご時世だから、式場行って香典置いて、お参りするだけだったそうな
え?そーなん??じゃーおいらもさっさと香典渡して、お参りして
喪主に挨拶して、知ってる業界団体の方々に顔見せて家路に
普通に能登方面へ通夜に出ると、帰宅が21時過ぎになるのに
20時前に帰宅・・・これはこれで楽だけど
ちょっと寂しい

ぽちっとな(57)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

まぁ、葬儀でコロナに感染した例もあるからね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-02 00:26) 

kinkin

お葬式のスタイルもコロナ禍の影響でガラッと変わっていますね。
感染防止の観点からお清めも無いみたいだし・・・
by kinkin (2021-07-02 04:36) 

リュカ

ねじばな、まだ実際に見たことないのです。
見つけづらいのかなー
by リュカ (2021-07-02 07:15) 

raomelon

ネジバナ可愛いですね^^
撮りに行かなきゃ!だけど
なかなかピントが合わず、蚊に刺されまくるワタシ^^;
by raomelon (2021-07-02 12:10) 

ゆきち

可愛らしいネジバナ♪ 実家の庭にひょっこり顔を出します^^
当地では感染状況にもよりますが、ご家族だけで見送られるケースが多くなりました。
by ゆきち (2021-07-02 12:28) 

ヤッペママ

色んな事が変わらざるを得なくなりましたね(習慣や風習までも)
by ヤッペママ (2021-07-02 14:10) 

(。・_・。)2k

プールの駐車場 夏は有料になるんですか
世知辛い世の中ですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-07-02 16:57) 

ともち

ネジバナ、かわいいですね。
by ともち (2021-07-02 17:09) 

ゆうみ

今時の告別式 慣れるのには時間がかかりそう。
プールの駐車場とか オンオフシーズンで料金が違う場所結構ありますね。
by ゆうみ (2021-07-02 19:22) 

くまら

>英ちゃんさん
判らんでも無いですけどね

>kinkinさん
この感染症のおかげで、色々風習も代わりそうですね

>リュカさん
え?こんな所に??って所に咲いてることが多いですよ

>raomelonさん
これからの時期あるあるですな

>ゆきちさん
何度か家の庭にと植えてみたけど
根付かず。。。

>ヤッペママさん
これはこれで良いのかも

> (。・_・。)2kさん
ここ昔っからですが、望遠レンズ担いで
プール周辺を。。。てのも。。。ね

>ともちさん
ブログやるまで知らなかったお花っす

>ゆうみさん
県営なので致し方ないんですが。。。
いつも無料なのに
by くまら (2021-07-02 20:25) 

ころくま

今日、家の中にメジロの幼鳥が飛び込んで大騒ぎになりました。
窓を開けているのになかなか窓に近づかなくて。
至近距離で見ると小っちゃくてかわいい・・
思わず飼いたくなりましたけど、逮捕されても困るのでやめました。
私も今度の日・月に通夜&葬式。 おそらくウォークスルーでしょう。
by ころくま (2021-07-02 21:50) 

くまら

>ころくまさん
メジロの幼鳥??見てみたいかも
でも飼えないですもんね~
by くまら (2021-07-03 11:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。