SSブログ

掃除を終えて [撮ってみた【植 物】]

気温が30度を超える様になり
まずは扇風機を出した今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き11日に撮影したものです。
家の掃除を終え、しばし転た寝した後
家で下らんワイドショー見てるよりと
大乗寺丘陵公園へ紫陽花を見に行く事に
4 (4).JPG
平日の15時過ぎ、人もまばらだけど
一応マスクは付けてました
4 (5).JPG
ただ、気温が30度を超えており
口の周りがめっさ不快
マスク外そうかなぁ~と思ったら人が来るし
4 (1).JPG
しゃーないので、ハンドタオルで汗を拭いつつ
口の周囲は蒸れたまま、さっさと撮影していく事にしました
4 (2).JPG
ここの紫陽花、そろそろ見頃だろうけど
ど-せなら雨上がりに来たかったなぁ~
4 (3).JPG
きっと、また相方から
連れてけ!と業務命令が来るんだろうと思いつつ
撮影楽しんでました
4.JPG
追記:家の前の川に今年も蛍が出現?しました
と言っても、2週間ほど前まで河川の泥上げやってたので
今年は数少ないみたい

ぽちっとな(55)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

自宅前で蛍見れるなんて羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-13 00:34) 

kinkin

自分も先日アジサイを観に行ってきましたが、もうちょっとでしたかね
でも良かったですよ。
蛍は自宅の隣町に行ったら観れるかな・・・^^;
by kinkin (2021-06-13 05:15) 

ヤッペママ

自宅前の川で蛍が見られる環境素敵です。
by ヤッペママ (2021-06-13 06:30) 

ニコニコファイト

これから暑くなるのでマスクは本当に不快ですね。
by ニコニコファイト (2021-06-13 06:49) 

テリー

自宅前に、蛍が出てくるなんて、すばらしいですね。
by テリー (2021-06-13 07:34) 

英ちゃん

私も先週は紫陽花を見に3ケ所も行っちゃった(^∇^;)
まぁ、山に近い所は五分咲きって感じでしたが東京都心部はほぼ満開でした。
蛍は、私んちの近くでも見れる所があるけど夜じゃないと見れないから行く気がイマイチありません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-13 08:15) 

響

30度超えるとマスクは不快ですよね。
しかし紫陽花も綺麗でこれは業務命令出ますね(笑)
by (2021-06-13 08:53) 

ma2ma2

家の前で蛍が見れるのはうらやましいです!
都内では椿山荘に行かないと見れないです。
by ma2ma2 (2021-06-13 09:50) 

ともち

蛍が間近で見られるなんて、うらやましいです。
生蛍、たぶん見たことない。。。
by ともち (2021-06-13 12:28) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ただ、21時過ぎまで話し声がうるさいです><;

>kinkinさん
紫陽花は以外と花が長く楽しめますもんね~

>ヤッペママさん
ただ、大雨とか降ると不安です

>ニコニコファイトさん
早く着けなくなる様になってほしい

>テリーさん
そちらでは見れませんか?

>英ちゃんさん
昼見ても・・・ですよね

>響さん
何時言われるかビクビクしてます

>ma2ma2さん
都心でも見られるんですね~

>ともちさん
うっそーーーん
by くまら (2021-06-13 14:01) 

ゆきち

もうエアコン無しでは過ごしにくい大阪です^^;
ホタル、いいですね~♪


by ゆきち (2021-06-13 14:55) 

リュカ

マスクつらくなってます〜
不織布マスクの下はあせだくです^^;
by リュカ (2021-06-13 18:03) 

ゆうみ

いいなぁ 自宅前で蛍って 綺麗な川が目の前で流れてるんだね。
こちらも随分暑くなりました。
by ゆうみ (2021-06-13 18:54) 

ころくま

やっぱほたるはそういう環境で見られるのが一番いいですよね~。
by ころくま (2021-06-13 21:56) 

くまら

>ゆきちさん
我が家、エアコン導入は許しが出ません><;

>リュカさん
早くマスク無しで生活したいですよね

>ゆうみさん
数匹ですが蛍確認してます
ただ、人が多すぎ><;

>ころくまさん
自然に見れますもんね
by くまら (2021-06-14 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。