SSブログ

リモートワークという名の [撮ってみた【昆 虫】]

昨日は、おいらリモートワークと言う名の出社しないで良い日でした
って言うか、他の部署は定期的にやってるけど
前上司から「お前らがリモートだったら仕事にならん」
と訳の判らんご意見があり
おいらと、他部署の部長の2名だけは対象外でしたが
上司が代わり、何で毎回出てるの?リモートせーよ
つう事で1日だけだけど、出社しなかったんですが
朝から、家に居ても何か落ち着かないので
ちょっと息抜きに犀川へ
1 (5).JPG
到着すると、オオヨシキリの鳴き声が聞こえたけど
木々の伐採前は、聞こえた事が無かったので
環境が変わった影響かな?
1 (3).JPG
他に鳥が見つからなかったと言うか
ツバメしか見えなかったので、虫探しに変更
見えにくいけど、ヒラタヤアブです
1 (1).JPG
アカスジカメムシ
1 (2).JPG
ホソヘリカメムシかな
1 (4).JPG
ハナムグリなんぞを撮ってたら
天気予報どおり気温が上がってきたので
とっとと帰宅する事に
1 (6).JPG
その後家に帰り、夏の大掃除と決め込んで
風呂場のカビ取り&窓拭きをやってました
約20分おきに携帯の着信や、PCのメール確認してたけど
特に連絡も無く、ちょっとホッとした様な
寂しい様な・・・つうかガッツリ掃除したので
ちと疲れましたが

ぽちっとな(56)  コメント(12) 

nice! 56

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

楽で良いな・・・・
自分なんかは電話かかりまくり、メールはドッサリ、作る資料沢山で
毎日出社するより大変で、一日の仕事終わるとクタクタです(T-T)
by kinkin (2021-06-12 04:50) 

みぃにゃん

前の上司の影響まだあるのですね。
by みぃにゃん (2021-06-12 07:47) 

ma2ma2

リモートワークでも会議が多いと家を出れない事がありますね!

by ma2ma2 (2021-06-12 07:56) 

くまら

>kinkinさん
ガッツリ仕事も大変ですが
連絡無いのもちょっと寂しいっす

>みぃにゃんさん
致し方ないかなぁ~

>ma2ma2さん
ネットの会議は職場っす
by くまら (2021-06-12 08:47) 

ニコニコファイト

上司が変わると、仕事のやり方も変わるということですね。
by ニコニコファイト (2021-06-12 09:17) 

とし@黒猫

リモートは、半分近くが会議なので、
出かけられません・・・
こざかしい仕掛け(しばらくPCを操作しないと「離席」ランプが点灯して、みんなにわかる)があるし。
by とし@黒猫 (2021-06-12 10:30) 

raomelon

夏の大掃除、洗った後も乾きやすいので
カビの発生も少なくなりそうですね。
お疲れさまでした^^
by raomelon (2021-06-12 10:31) 

テリー

リモートワークで、外出自由は、いいですね。
by テリー (2021-06-12 11:11) 

ゆうみ

悪魔の爪痕と言うか 色々と大変そう。
私の家族たちは テレワークの日 朝一番 体温の報告をし
そこから 今日の仕事の予定を伝え お昼休み開始終了 仕事の終了時間の報告
と こまめに連絡をしているようでした。
何時から会議とか 忙しそうです。
by ゆうみ (2021-06-12 18:54) 

ヤッペママ

マメにお掃除していますね。
あら?風でホコリが舞ってます(我が家)
by ヤッペママ (2021-06-12 19:26) 

(。・_・。)2k

風呂場 俺も気になってるんですけど
なかなか掃除する気になれないんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-12 20:32) 

くまら

> ニコニコファイトさん
うちの職場、典型です><;

> とし@黒猫さん
ネット会議に出る事有りますが
そんな機能が??

>テリーさん
まぁ、電話さえ繋がれば

>ゆうみさん
おいらの職場、そこまで厳密じゃ無いけど
とりあえず、連絡先のアドレスだけは報告しています

>ヤッペママさん
気が付いたら掃除しましょう!

> (。・_・。)2kさん
風呂と玄関、以外と掃除面白いですよ
by くまら (2021-06-13 00:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。