SSブログ

閻魔? [戯言]

何が自分の好物か考えたときに
以前は、お子様食のナポリタンやハンバーグ
トンカツやカレーと言ってたけど
実はもやし炒めだったんじゃね?と思う様になった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今回は?
画像は11日に大乗寺丘陵公園で撮影した紫陽花ですが
内容は、おいらが先週半ばに見た
夢と実際に起こった出来事のお話でやんす
5 (5).JPG
0時半過ぎに就寝し、寝苦しさから1時過ぎに目が覚めました
おいら、毎度就寝前にペットボトルにお茶を入れて
枕元に置いてあるんですが
何故かこの日は、台所へ下りていき水を飲む事に
5 (1).JPG
水を飲み、再び寝室へ行こうと階段を上がってると
何故か全く知らない部屋の中に
中には応接セットが設置されていて
ソファーには知らない男と、中学時代の同級生が座ってました
この同級生とはそんなに仲が良かった訳でもなく
数回話した事がある程度でしたが、そんな事よりも
ん?これ夢か??って感じる方が強かったです。
5 (2).JPG
この男誰だろうと思ってたら、同級生から閻魔大王だよって言われます
閻魔大王って、かなりのおっさんでひげボウボウのイメージだけど
おいらと同年代くらいに見える
我ら3人、特に会話をするでもなく
ただ2人はソファーに、でおいらは立ったまま
時間だけが過ぎていき、ここで目が覚めます
5 (4).JPG
あれ?何処までが夢??と思いつつ時計を見たら2時過ぎ
枕元に置いてあるお茶を飲んで再度就寝しました
多分夢の中だけど、また応接セットのある部屋にいます
今度は同級生が下を向き何か落ち込んでるみたい
で、閻魔さんは同級生に何か怒ってるみたい
でも特に会話をするわけでもなく、ただ時間だけが
5 (3).JPG
4時過ぎにやんちゃ娘に叩き起こされ夢の世界から出てきました
変な夢を見たもんだとネットで閻魔大王、夢って検索したら
基本、凶夢・・・内容は精神的に安定してないとか
疲れてるとか、今の生活がマンネリしてると感じてるとか
まぁ~ネットで書かれてる占いの話だからと
あまり気にしない様にしてたんですが
5.JPG
数日後、新聞のお悔やみ欄に
その時夢に出てきた同級生の名前が
このご時世なので、通夜葬儀は家族葬でと出てました
って言うか、この同級生とはさほど付き合い無かったし
あえてスルーしました
墓参りくらいは行った方が良いのかなぁ??と最近悩んでます

ぽちっとな(59)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

親しい間柄では虫の知らせとか夢のお告げ等の話は聞いたことがありますが、、、その同級生はくまらさんを知人と思っていたのかもしれませんね。どちらにしても不思議な話です。
by tomi_tomi (2021-06-14 00:41) 

英ちゃん

虫の知らせってやつかな?
その、亡くなった同級生がくまらさんの事を良く思ってたのかも知れないね。
by 英ちゃん (2021-06-14 01:00) 

(。・_・。)2k

そう言うことありますね
何度か経験あります

by (。・_・。)2k (2021-06-14 02:30) 

ニコニコファイト

付き合いがなくても出てきた。ビックリポンですね。
by ニコニコファイト (2021-06-14 07:05) 

ma2ma2

いまだにカレーにハンバーグが好きです(^^)
by ma2ma2 (2021-06-14 08:29) 

raomelon

リアルな夢ですねw
くまらさんに存在を知らせたかったのかしら…
こうして書くことで、お弔いになっている気がします。
by raomelon (2021-06-14 08:30) 

リュカ

そういうことあるのですねー
むこうがくまらさんのこと、なにかすごく印象に残っていたのでしょうかね?
by リュカ (2021-06-14 09:19) 

テリー

虫の知らせ?
そういう経験ありませんね。神社、お寺に行きますが、基本的に、神、仏を信じていないせいかな。
ただ、小さいころに見た夢で、すごい怖い夢はあります。
by テリー (2021-06-14 10:16) 

ヤッペママ

外食が続くと納豆ご飯が食べたくなるのって納豆が一番好きなのかな?
お付き合いの長かった人や身近な人で虫の知らせの経験はあります。知らせを受けて驚きました。
by ヤッペママ (2021-06-14 10:29) 

くまら

> tomi_tomiさん
30年以上前の同級生なんですけどね

> 英ちゃんさん
30年以上も??

> (。・_・。)2kさん
なんかのお知らせ的な事ですかね?

> ニコニコファイトさん
懐かしいなぁ~と思った記憶だけが鮮明にあります

>ma2ma2さん
カレーとハンバーグは滅多に一緒に喰いません

> raomelon さん
だったら良いんですが。。。

>リュカさん
恨んでたりして。。(滝汗)

> テリーさん
ある人ない人いますよね

>ヤッペママさん
体が納豆を欲してるんですよ~
by くまら (2021-06-14 14:40) 

よーちゃん

ううむ。本当にそういうのってあるんですね~。
同級生さんのご冥福をお祈りいたします。
by よーちゃん (2021-06-14 16:30) 

ともち

怖っ(;^ω^)
私は(小学生くらいの時)ドッペルゲンガーを見たことがある!と思ってますが、まだ生きてます。
by ともち (2021-06-14 16:58) 

みぃにゃん

偶然にも夢で出てきた人なら気になりますよね。
by みぃにゃん (2021-06-14 18:10) 

ゆうみ

お知りあいの方のご冥福をお祈りします。
虫の知らせでも気になりますね。
by ゆうみ (2021-06-14 19:59) 

ゆきち

虫の知らせ、一度だけ経験あります。
その時もただ家に来てじっと佇んでいるだけ、怖いという感じは全くなかったです。
by ゆきち (2021-06-14 21:54) 

くまら

>よーちゃんさん
友人に連絡取りましたが
あまり付き合いが無かった様で、特に何もしないとの回答が

>ともちさん
おいらも1度、自分にそっくりの方に遭った事があります
それがドッペルゲンガーかどうかは・・・

>みぃにゃんさん
ですよね

>ゆうみさん
何かおいらにも起きるのかなぁ??

>ゆきちさん
家で出遭った事は無いかも
by くまら (2021-06-14 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。