SSブログ

午後はポケ活 [撮ってみた【 街 】]

6日に撮影した物のラストです
卯辰山から帰宅し、昼飯喰った後
午後からポケのイベントやる為に犀川へ
コロナ禍じゃなかったら片町界隈か
金沢駅界隈へ行くんだけどなぁ~と思いつつ
ポケ活しながらテキトーに撮影した物を
4 (1).JPG
28℃近くまで気温が上がり、汗ばむ陽気
マスクが邪魔でやんす~
4 (4).JPG
柊かしら?こんな実を付けるんですね
違う種類か??
4 (2).JPG
こんな陽気なのに、まさかのコスモス
4 (5).JPG
アオサギの若、人が多く通る所なので
人慣れしてるみたい
4 (3).JPG
道路の片隅に
4 (6).JPG
追記:きっとどの夫婦でももめるであろう
嫁さんからの「今日何食べたい??」
先週末に同じ様に言われ、イラッとしたので
晩飯は俺が作る!宣言しました
因みにおいら、自分が好きな食い物だったら何日続いてもOKな人ですが
相方は無理な人、でも一応相方に併せて
月曜は炒飯、火曜は玉葱と豚バラの炒め物
で昨日は炒飯にしたら、相方から今日の晩飯好きな物作る!と言われました
その意見無かったら、今晩は生姜焼きだったんですけどね

ぽちっとな(69)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ご飯作るのって悩みますよね
自分じゃ色々作れないから
最近は出された物は とりあえず食べます

by (。・_・。)2k (2021-06-10 03:28) 

kinkin

朝飯はほぼ同じになるだろうけど、晩飯はね・・・^^;
世の主婦(主夫)の方、毎回の献立作りには頭が下がります。
献立作りはカミさんだけど調理は自分がします、何故って?自分が作った方が断然旨いから(^^ゞ
by kinkin (2021-06-10 04:27) 

ニコニコファイト

生姜焼き幻に終わりましたね。
by ニコニコファイト (2021-06-10 07:08) 

リュカ

蒸し暑くなってきて
またマスクが不快なシーズン到来ですよね。
オレが作る!で作れるからいいなあ。
うちの相方くんは作らないもんな。
by リュカ (2021-06-10 11:28) 

テリー

私は、料理はできませんので、相方が作ったものを美味しい美味しいと言って、食べています。
by テリー (2021-06-10 11:29) 

ゆきち

オレが作る!かっこいい~(#^^#)
炒飯が3日続いてもOK♪
作ってもらえるなら何でも食べます^^
by ゆきち (2021-06-10 12:23) 

ヤッペママ

本当に相手の好みの物を作ろうと思う時もメニューが決められない時も尋ねます。
by ヤッペママ (2021-06-10 14:05) 

英ちゃん

コスモス早過ぎるね(゚□゚)
私は独身貧乏なので毎日自炊です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-10 14:38) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
これまでおいらもそのテイだったんですが・・・

> kinkinさん
我が家では、口が裂けても言えないひとこと。。。

> ニコニコファイトさん
残れば弁当にもできたのにね

>リュカさん
能ある鷹は爪隠してるのでは??

> テリーさん
意外と楽しいですよ

>ゆきちさん
文句言っちゃーいけないですよね~

>ヤッペママさん
好きなもの作ってくれればいいんです

>英ちゃんさん
自炊が一番ですよ~
by くまら (2021-06-10 15:23) 

ちょろっとぶぅ

6日のフカマルDAY 大阪新地はびっくりするほど人が集まってました!!(>∞<)

生姜焼き、たべたいなぁ〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-06-10 17:00) 

ゆうみ

そうよね。
でも もう 噴火しそうだったのが この間の土曜日
私がグリーンカレーを作ってたら あのデブが唐揚げをスーパーで
買ってきたのよ。
作ってる その脇を通って 買いに行ったんだってば
by ゆうみ (2021-06-10 19:32) 

kuwachan

連日の真夏日でマスク内の湿度が異常に高くなっています。
この夏もマスク無しの生活は無理そうですね。
柊?の白い玉、気になります。何だろう。

by kuwachan (2021-06-11 01:38) 

raomelon

晩ご飯作ってくれる旦那さま、羨ましいです~!
基本自分が食べたい物を作るので、余りもめないかなぁ・・
昼もカレーだった、とかはよくありますけど^^;
by raomelon (2021-06-11 10:26) 

ともち

食事当番、お疲れさまでした。
コロナの影響で外食が減ったので、もともと料理が苦手な私は困り果ててます。
うちの夫、休みの日の昼間とか作ってくれますが、キッチンを汚すだけ汚し、ありとあらゆる食器や道具を使い、で片づけはしないので、私が作った方が楽なこともあります( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-06-11 16:11) 

よーちゃん

う~む、私も好きなのだったら何日続いてもOKです!
さて今夜からの楽天vs阪神、かなり手強そう~。
せめて1勝はしてほしいけど、最悪、3連敗も覚悟してます(-_-;)
by よーちゃん (2021-06-11 16:29) 

美美

うちは帰宅すると必ず今日は何?って聞かれるの
まるで子供みたいにさ!
土日は主人の好きな物、でも絶対に主人が作ることは無いです。
たまには誰かに作ってもらって食べたいですw
by 美美 (2021-06-11 17:56) 

みぃにゃん

素晴らしい旦那様ですね!
by みぃにゃん (2021-06-11 18:36) 

sana

ヒイラギの中に真っ白な実が二つ?
普通はもう少し緑っぽいかなぁ‥?
俺が作る!で作ってみましたか^^
今日何食べたいか?家族に聞いたことはないような気がします。
買ってあるものの都合があるから、自分で決める‥前の日に食べたものが一緒なら、変化つければそんなに文句も出ないし。
もっと前に食べたいものを言っておいてくれた場合には考慮するけど^^
by sana (2021-06-11 20:06) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
ポケのイベントの日は、
少しでも人が少ないであろう場所を探します

> ゆうみさん
おいら、その勇気が無いです

> kuwachanさん
早くマスク外したいです(懇願)

>ともちさん
呑んだ後の後片付けはおいらがするので
片付けなどでは怒られないけど
食材勝手に使うので、それで注意される事も

>よーちゃんさん
虎さん、一体どーした??

>美美さん
我が家、朝聞かれるものの
晩は全く違うメニューが度々

>みぃにゃんさん
いやいや

>sanaさん
好きな物作ってくれれば良いんですよ~
聞かれると、違うメニューだったときのショックが大きいので
by くまら (2021-06-12 13:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。