SSブログ

紫陽花はもう少し [撮ってみた【植 物】]

感染者がどんどん減って
どんどんオリパラ開催の方へ報道されてる感があるけど
7月に感染拡大しなきゃ良いのにと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて6日に卯辰山で撮影した物、続いております
花菖蒲園でと名が付いてるけど
紫陽花も見応えがありますが
こっちはまだこれから?
3 (1).JPG
水辺があるので、紫陽花が満開の頃には
ヤブ蚊が多いので、滅多に来ないけど
3 (3).JPG
小さい紫陽花だけど、可愛かったので
3 (2).JPG
山紫陽花かしら?
3 (4).JPG
よーく見ると、蝿が居ます(笑)
3 (6).JPG
紫陽花と言えばカタツムリと言うけど
初めて見ました
3 (5).JPG
追記:先日記載した、やんちゃ娘の涙
落ち着いたみたいで、ケロッとしてます
さて、今日仕事から帰ったら爪切り実施しようかな?

ぽちっとな(59)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

涙 なんでもなくてよかったですね

by (。・_・。)2k (2021-06-09 00:50) 

英ちゃん

紫陽花は平年並みの咲き方みたいな感じ?
紫陽花には毒があるからカタツムリは近寄らないと言う話もありますが?
by 英ちゃん (2021-06-09 00:55) 

テリー

雫ちゃんの目がよくなって良かったですね。
飼い主としては、なにかと、気を使いますね。
by テリー (2021-06-09 07:39) 

リュカ

雫ちゃんの目、なんともなくてよかったー
爪切り頑張って下さい^^
by リュカ (2021-06-09 08:21) 

raomelon

カタツムリいいな~~~♪
最近は、なかなかお目にかかれません^^
雫ちゃんの目、何ともなくよかったです。
by raomelon (2021-06-09 09:58) 

ma2ma2

オリパラ開くために急にワクチン接種の速度が上がりましたね。
by ma2ma2 (2021-06-09 10:19) 

ゆきち

雫ちゃんの目が治って何よりです(#^^#)
感染者数って検査を絞れば減るし(当地ではなかなか濃厚接触者認定されません)、有料の民間検査分は含まれていなかったりで微妙な気がします・・。
by ゆきち (2021-06-09 12:20) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ちょっとホッとしてます

> 英ちゃんさん
居ましたよ

> テリーさん
こればっかりはね

>リュカさん
さて何本切れるかですが^^;

> raomelonさん
意外と葉っぱの裏とかにくっついてますよ

>ma2ma2さん
見え見えですよね

>ゆきちさん
これから更に検査数絞りそうな予感も。。。
by くまら (2021-06-09 13:59) 

よーちゃん

目の件、一段落のようで、よかったです~!
by よーちゃん (2021-06-09 15:41) 

アルマ

そう言われれば最近カタツムリ見ていないかも・・・(^^ゞ

by アルマ (2021-06-09 19:01) 

ゆうみ

雫ちゃん お眼目治って良かったね。
つむつむちゃんのブローチめんこいです。
by ゆうみ (2021-06-09 20:04) 

ヤッペママ

雫ちゃん良かったね。
大人しく爪を切らせれくれるかな?
1枚目の紫陽花が好みですが あまり無いみたい。
by ヤッペママ (2021-06-09 20:22) 

kuwachan

カタツムリ久しぶりに見ました!

by kuwachan (2021-06-11 01:40) 

くまら

>よーちゃんさん
最近またたまに出る様に・・・(大汗)

>アルマさん
え?減ってるのかなぁ??

>ゆうみさん
見る分には可愛いですけどね~

>ヤッペママさん
とりあえず2本は切りました^^;

>kuwachanさん
やっぱり減ってる??
by くまら (2021-06-11 21:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。