SSブログ

花菖蒲園へ [撮ってみた【植 物】]

先週テレビでやってたBohemian Rhapsodyを
3日に分けて観て、フレディ・マーキュリーの死因は知ってたけど
まさかこんな感じだったの?と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き6日に撮影した物、続いております
奥卯辰山健民公園から、足を延ばして花菖蒲園へ
到着したら、駐車場は満車だったけど
午前中だからか、人はさほど居なかったです。
品種によってはまだ咲いてないのもあったけど
とりあえず咲いてる物を
2 (1).JPG
菖蒲やアヤメって、ど-撮れば上手く撮れるのか判んないので
テキトーに撮っちゃいます
2 (4).JPG
三脚構えて、ガッツリ撮ってる方も居たけど
おいらには無理っす
2 (5).JPG
と、白い菖蒲?にハナバチかな??
2 (2).JPG
ズーム
2 (3).JPG
その隣の花にも
こっちはハナアブかしら?でもひっくり返ってない??
2.JPG
追記:冒頭に書いたBohemian Rhapsody
ラストは伝説と言われるLive・Aidに参加したときの物
思わずYOUTUBE検索してみたら
落ちてました、そして視聴して鳥肌立ちました。
有名なライブ映像らしいので、知ってる方多いと思うけど
一応張っときます→

ぽちっとな(65)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

菖蒲は下目からが良いような気がします
大きいから撮りづらいですよね

by (。・_・。)2k (2021-06-08 00:48) 

ニコニコファイト

鯖定食美味しかったですよ^^
by ニコニコファイト (2021-06-08 07:00) 

みぃにゃん

ボヘミアン・ラプソディーもっ一回見ます。
by みぃにゃん (2021-06-08 07:54) 

ma2ma2

エイズ公表2日後に死亡が真実ですね。
by ma2ma2 (2021-06-08 10:01) 

raomelon

Bohemian Rhapsody映画館で観たので
テレビは見ませんでした^^;
花菖蒲、梅雨の時期に華やかですね~♪
by raomelon (2021-06-08 10:04) 

英ちゃん

私は花の写真はテキトーに撮ってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-08 10:49) 

テリー

花菖蒲がきれいな季節になりましたね。いつも行く堀切菖蒲園は、コロナのために、パスです。
車で、簡単に行けるところに行きたいですね。
RAWで、記録していると、明るさ、色の深さ、構図などが、調整できるので、面白いですよ。特に、三脚を使わないとき、お勧めです。
by テリー (2021-06-08 11:42) 

ちょろっとぶぅ

見たかったんだけど、作業しながらになっちゃって
途中で諦めちゃいました。
ちゃんと見ればよかったなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-06-08 12:15) 

ゆきち

菖蒲、きれいですね!
これからの花撮影は暑さとやぶ蚊との戦いです^^;
ボラプは映画館で3回観たのでテレビは視聴せず。
いい音響の映画館で見たらオープニング1曲目から鳥肌でしたよ♪
ライブエイドの再現には驚きましたが、やはり本物にはかないません。

by ゆきち (2021-06-08 12:25) 

sana

菖蒲、綺麗ですね~。
今年はあまり菖蒲は見れてないです。
虫除けを買い足すシーズン!
「ボヘミアン・ラプソディ」は、私もテレビ放映を見ました。詳しいことは知らなかったけど、名曲多いですよね^^
by sana (2021-06-08 13:19) 

よーちゃん

Bohemian Rhapsody、映画館で2回みて
アマゾンプライムで2回みて、今回のTVが5回目でした~(^▽^;)
そんなに好きなら、DVD買えよ~と言われそうですが。
by よーちゃん (2021-06-08 14:37) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
そういえば下からって撮った事ないかも。。。

> ニコニコファイトさん
今度喰ってみようと思ってる1品です

>みぃにゃんさん
面白かったですよね

>ma2ma2さん
あ、そーなんですね

> raomelon さん
おいらも映画館で観たかった。。。orz

> 英ちゃんさん
おいらも

> テリーさん
当地の菖蒲園、混んでてもせいぜいが20名程度っす

> ちょろっとぶぅさん
DVDのレンタルでも良いかも

> ゆきちさん
嵌った方は何度見見てますよね~
youtubeだけど、本物の方がすごいですよね

>sanaさん
あ、この曲も!って多いですよね

>よーちゃんさん
秘かにDVD購入しようかと検討ちぅです
by くまら (2021-06-08 15:20) 

ヤッペママ

花の特徴を撮りたいと思っているけど…思い通りにはいきません。
by ヤッペママ (2021-06-08 16:14) 

ゆうみ

この映画映画館で観たの。
若い頃大好きだった クイーン
愛するって難しいよね。
いや あのね 昨夜 上の娘から電話がきて
職場の人の旦那さんが同居している男の人と失踪したと
聴いて この映画を思い出しちゃいました。
by ゆうみ (2021-06-08 18:29) 

みぃにゃん

あのキュウリはアニたんがマヨネーズに付けて丸かぶりするためなんですよ~
by みぃにゃん (2021-06-09 07:51) 

くまら

>ヤッペママさん
おいらもです

>ゆうみさん
そ・・・そんなことが…(滝汗)

>みぃにゃんさん
大きいキュウリですよね
じいちゃんが作ったのかしら??
by くまら (2021-06-09 16:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。