SSブログ

着いてくるの? [撮ってみた【昆 虫】]

先週半ばからやんちゃ娘の御飯の量をちゃんと計測し
与える様になってから、何故か朝起こす時間が6時に変更になり
一寸ホッとしてる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて6日、やっぱり6時過ぎに起こしに来たやんちゃ娘
朝ご飯を上げて、しばしネットサーフィン
おいらも朝飯喰って、卯辰山にでも行こうかと準備してたら
相方が起きてきて、どっか行くなら着いていくと言うので
相方の準備を待って、8時過ぎに出発
到着したら、サンコウチョウの鳴き声は聞こえるものの
お遭いしたのは、ヒヨドリだけ。。。orz
1 (4).JPG
8時過ぎなのに、ジョギングしてる人や
家族連れがあっちこっちに居たので、彼等を避けながら
何か居ないかとネタ探ししてたら
ムギワラトンボかしら?
1 (3).JPG
ヤマボウシが満開だなぁ~
1 (1).JPG
とよーく見てみたら、キタテハも^^
1 (5).JPG
大池の方には睡蓮が咲いておりました
1 (2).JPG
駐車場脇で見かけたカルミア
カルミア見てて、花菖蒲園に足を延ばそうと思ったのでした
1.JPG
追記:昨日昼頃に帰宅し、家の窓を全て解放したら
テンションが上がったやんちゃ娘が走り回ってました
夕方、ふと見ると左目から涙が
ネットで調べたら、異物が入ったか、何かの病気か・・・
食欲もあるし、元気に走ってるからしばし様子を見る事に
収まらない様なら、お医者さんかなぁ~(大汗)

ぽちっとな(64)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

雫ちゃんは、外を思いっ切り走り回りたいのかな?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-07 00:19) 

(。・_・。)2k

なんか入っちゃったんですかね
可哀想に なんでもないと良いですね

by (。・_・。)2k (2021-06-07 00:52) 

kinkin

6時まで寝てくれるんだ、ウチのは4時にはミャーミャー鳴いて自分らを
起こしに来ます^^;
それとも引っ掻いちゃったかな、ウチのニャンコも引っ掻いて病院で目薬もらってました。
by kinkin (2021-06-07 05:03) 

テリー

雫ちゃん、心配ですね。
by テリー (2021-06-07 07:37) 

リュカ

ありゃりゃ、雫ちゃん
目に何か入っちゃったかなあ。
花粉か何かのアレルギーかなあ?
おさまってくれるといいですね。
by リュカ (2021-06-07 08:17) 

ma2ma2

目に何か入っちゃったのかな?
収まると良いですね。
by ma2ma2 (2021-06-07 09:15) 

くまら

>英ちゃんさん
かもしれない

> (。・_・。)2kさん
朝見たら幾分落ち着いてる感じでした

>kinkinさん
なぜかご飯の量減らしたら、起こしに来なくなりました(謎)

>テリーさん
まぁ~大丈夫でしょう!

>リュカさん
窓開け放つ前まで特に何もなかったので
たぶん異物混入かと。。。

>ma2ma2さん
しばしの様子見でやんす~
by くまら (2021-06-07 09:50) 

raomelon

キタテハさんが溺れている~
満開のヤマボウシ、波のようですね^^
雫ちゃんの目、早く治りますように!
by raomelon (2021-06-07 10:03) 

ゆきち

雫ちゃん、テンション上がって駆け回ったなら、何か入っちゃった可能性大ですね。
ウチの暴れん坊は常習犯なので、ワンクリーンという涙の成分のような犬猫用の目薬を常備していて、ちょっと目をショボショボしていたらスグさしちゃいます^^;
ずっと目を閉じたままになったら病院へ行った方がよいと思いますよ。

by ゆきち (2021-06-07 12:20) 

ヤッペママ

くまらさんの帰宅に大喜びしたんだね。
雫ちゃんの目はそのご如何でしょうか?
by ヤッペママ (2021-06-07 18:07) 

アルマ

雫ちゃん、大事ではないといいですね・・・

by アルマ (2021-06-07 19:18) 

ゆうみ

雫ちゃんお目目大丈夫かな?
大変なことになってませんように
我が家と同じ 殿方は早起きですね。
朝 あと5分寝たら満足なんて時間に
「うーちゃん 朝だよ。」と起こされます。
by ゆうみ (2021-06-07 19:24) 

くまら

>raomelonさん
溺れてる・・・確かにそう見えるかも

>ゆきちさん
目薬、我が家も準備しようかなぁ~

>ヤッペママさん
大分落ち着いたみたい

>アルマさん
大丈夫ですよ!
たぶん・・・

>ゆうみさん
歳を重ねると、男の方が早起きになるのかも
by くまら (2021-06-07 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。