SSブログ

庭のお花 [撮ってみた【植 物】]

サッカーA代表とU-24代表の試合やってたけど
監督も同じだからか、何か練習試合見てるみたいで
あまり面白くなかったと感じた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて30日、健民海浜公園から帰宅し
ラーメン喰いに行った後は、さっさと帰宅し
2号車を洗車したり、古新聞片付けたりしてました
その後テレビで『Bリーグ(HP)』の宇都宮VS千葉戦を観戦しつつ
やんちゃ娘と転た寝してました
夕方、一服しに外へ出た際、家の庭の様子でも
DSC_0047.jpg
ジューンベリーに実が着きだし、オナガやヒヨ、ムクドリと
相方との間で、実の取り合いをしております(笑)
DSC_0044.jpg
足元にはブラックベリー
ただ、しっかり管理してないので
あっちこっちに蔓があり、この植物の生命力の強さを感じます
DSC_0045.jpg
一時は、もう枯れんじゃね?って思ってたオリーブ
今では毎年花を咲かせてくれ、1~2粒ほど実もなる様になりました
DSC_0046.jpg
ラストは個人的には好きじゃないけど、
相方が大好きだというスモークツリー
DSC_0048.jpg
追記:スズキからリコールの通知が来たんですが
それ以上に、土砂降りの雨が降ったらセンサー死ぬとか
普通に走ってるのにブレーキ踏めって通知が出ます
新しい機能設ける前に、これまでのセンサーの見直しして欲しいっす

ぽちっとな(77)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

スズキ 昔からリコール多いですよねぇ
俺も最初に乗ってたのがスズキで何度かリコールに出しました

by (。・_・。)2k (2021-06-04 00:47) 

kinkin

そんなにスズキってリコール多いのですか・・・・
車に乗り始めて最初に買った軽がスズキでした40年以上前ですが^^;
by kinkin (2021-06-04 04:30) 

ともち

昨日のサッカーの試合、わが家は録画してあります。
息子、時間をみつけて見るのではないでしょうか。
by ともち (2021-06-04 09:26) 

ma2ma2

スズキはバイク感覚で車作っているのでしょうか?
by ma2ma2 (2021-06-04 09:59) 

響

オリーブの花はきれいですね。
はじめて見たかも。
リコールはわたしも買い替えた車はだいたい引っ掛かります(笑)
おいしい珈琲を飲みに行く感じで諦めます。
by (2021-06-04 10:04) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
また苦労させられそうです

>kinkinさん
調べると結構多いみたい

>ともちさん
そういうのが大切だと思いますよ~

>ma2ma2さん
バイクの方が性能良かったりして

>響さん
おいら、これまでで2度目かな?
by くまら (2021-06-04 11:58) 

ちょろっとぶぅ

コロナ禍が終わったら、ぜひ奥様と行列にならんぢゃってください!
様子、観に行きますよんg(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2021-06-04 12:20) 

英ちゃん

ぁぁ、私もサッカー見たけどA代表が3点取った時点でチャンネルを変えちゃいました(^∇^;)
しかし、U-24代表はあんな感じじゃオリンピックもダメかもね?
by 英ちゃん (2021-06-04 14:16) 

ヤッペママ

オリーブ花芽が沢山付きましたね。
温暖な気候を好むといわれますがそちらでも大丈夫なのですね。

by ヤッペママ (2021-06-04 15:52) 

みぃにゃん

それは怖いですねちゃんと見直ししてほしいですね。
by みぃにゃん (2021-06-04 18:21) 

ゆうみ

(/ω\)イヤン それは しっかりと直してもらわなきゃ。
スモークツリー私も好きな木です。
by ゆうみ (2021-06-04 18:55) 

テリー

スズキの車って、1年半待った車ですか。
普通に走ってるのにブレーキ踏めって通知が出るのは、怖いですね。これは、無視していると、自動的にブレーキがかかるという所までは、
いかないですね。トヨタの車もよく、リコールがありますが、リコールは、逆に、その会社が、不具合を隠さずに、真面目に、処置しようとしていると思って、評価しています。

by テリー (2021-06-05 07:22) 

ニコニコファイト

血みどろの試合を期待したのですが、調整試合で本気を出していなかったと思います。
by ニコニコファイト (2021-06-05 07:25) 

リュカ

ジューンベリーをめぐる奥様と鳥たちとの戦いww
おたがい譲れないですね(笑)
by リュカ (2021-06-05 10:59) 

ころくま

最新のスズキはリコール頻発してますね。
我が家の軽も緩い右コーナーで自動ブレーキの誤警報出たことあります。
ナビとかレーダーとかいろんな音が出るので、この音は一体何?って
悩んじゃいました。
by ころくま (2021-06-05 17:35) 

raomelon

ジューンベリーのあるお庭憧れです^^
花も実も可愛いですよね~
by raomelon (2021-06-05 21:29) 

よーちゃん

スズキ車、いろいろあるみたいですね~。
まったく調子のあがらない虎、
はやく交流戦、終わってほしい気持ちですわ(^▽^;)
by よーちゃん (2021-06-06 13:43) 

kuwachan

ブラックベリーにオリーブいいですね。
実が生るものは楽しみがあっていいです^^
by kuwachan (2021-06-06 21:09) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
大阪行きたいです~
つうか旅行に行きたいっす

> 英ちゃんさん
練習試合だからあんなもんかと

> ヤッペママさん
後は実が着くかどうかっす

> みぃにゃんさん
日本のメーカーも・・・って感じっす

>ゆうみさん
この木生命力強すぎですよ~

>テリーさん
財閥系のメーカーの様に隠さないだけマシかと

> ニコニコファイトさん
どーせなら、川崎と試合した方が良かったかも

>リュカさん
見てると面白いですよ~(笑)

>ころくまさん
センサー系は他力本願の様なので、不都合が有るようですね

>raomelonさん
あまり見ない木なので、ちょっと誇らしかったりします^^

>よーちゃんさん
交流戦後の順位がちょっと不安ですな~

>kuwachanさん
個人的に、実がなる木ってあまり好きじゃないです
by くまら (2021-06-06 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。