SSブログ

2日続けて外れ [撮ってみた【野 鳥】]

29・30日と5時過ぎにやんちゃ娘に叩き起こされたおいら
30日も2度寝はせず、そのまま起床
朝飯喰って、ネットサーフィンしながら
探鳥何処行こうかなぁ~と考えてたけど
穏やかな天候だったので、
29日のリベンジで健民海浜公園へ行く事に
到着すると、この日もあっちこっちにムクの姿が
あえてムクをスルーし鳥探し
でも・・見付からねぇ・・・orz
しゃーないので、こんなの撮ってみた
DSC_8970.JPG
ネタにでもと
この時期あっちこっちで咲いてるスイカズラなんぞを
DSC_8971.JPG
ヒメウツギにはモンキチョウかしら?
DSC_8975.JPG
クマンバチも居たけど、撮れなかったので
その傍らにいたアシナガバチを
DSC_8978.JPG
厘道内あっちこっちにぶら下がってる
こんななを除けながら鳥探ししてたら
DSC_8977.JPG
トビかしら?
DSC_8972.JPG
で、帰り際おいらを見送ってくれたヒヨ
DSC_8979.JPG
29日、30日と散々な内容の探鳥に終わったのでした
追記:新上司の挨拶回りの同行にただ今通常業務をほっぽって付き合っております
前のポンコツと比べ、人としてできてる人だし
道中喋ってて面白い人だから、この人を支えていかねばとは思うけど
ポンコツが置いて行った残務が難題ばかり
一寸可哀想な気もします

ぽちっとな(65)  コメント(15) 

nice! 65

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ポンコツ 置き土産だけはたいそうな物なんですねぇ
流石だなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-03 01:08) 

英ちゃん

トビは、飛んでる姿しか見た事がない(^_^;)
残務整理ガンバってねw
by 英ちゃん (2021-06-03 01:12) 

kinkin

あまのじゃくで、意気込んでいっても期待を裏切られますね・・・
カメラを持っていない時に見られたり^^;
元ポンコツ上司の要らない置き土産ですか・・・
by kinkin (2021-06-03 04:55) 

ma2ma2

ポンコツの置き土産の残務処理は大変そう(笑)
by ma2ma2 (2021-06-03 08:04) 

よーちゃん

新上司さん、いい人そうで良かったですね!
(前のがひどすぎただけかもですが~)
しっかり支えてあげてくださいませ!
by よーちゃん (2021-06-03 09:47) 

ころくま

うちの庭でもアシナガバチを頻繁に見かけます。
巣でも作ってなきゃいいけど。
by ころくま (2021-06-03 12:36) 

みぃにゃん

上司変わって良かったですね~
by みぃにゃん (2021-06-03 12:46) 

ちょろっとぶぅ

この人を支えていかねばと思える上司。
なかなか出会えませんよ!
いい人でよかったですね。(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-06-03 14:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
ほんと最後の最後まで。。。

> 英ちゃんさん
どれも中途半端にしかやってないのばっかり。。。orz

> kinkinさん
だから探鳥って面白いんですけどね
見れなかった時のショックは大きいけど

>ma2ma2さん
今週入ってから、謝罪行脚っす(涙)

> よーちゃんさん
仰る通り、前のが本当にひどかった。。。

>ころくまさん
今年に入って3個は壊しましたよ

>みぃにゃんさん
ホッとしてます

>ちょろっとぶぅさん
おいらもできれば辞めたいのが本音ですが(爆)
by くまら (2021-06-03 15:36) 

ともち

息子の朝練がある日は、4:35に目覚ましをかけてます。
4時頃、トイレに起きたりしちゃうと、地獄です( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-06-03 17:14) 

テリー

ヒヨドリも、鳥がいないときは、良い被写体ですね。
by テリー (2021-06-03 18:31) 

ゆうみ

新しい上司さん これからその残骸を綺麗にしてくれると
思います。
でもとんでもなく 時間がかかりそう。
by ゆうみ (2021-06-03 19:18) 

ヤッペママ

アシナガバチ活発に活動中(巣を作らないで欲しいと願います)
残務処理時間をかけても終わらせると信じます。
by ヤッペママ (2021-06-03 20:19) 

アルマ

ポンコツらしい置き土産・・・(^_^;)

by アルマ (2021-06-03 22:45) 

くまら

>ともちさん
お気持ち察します

>テリーさん
 見付けると一応撮っておく鳥さんです

>ゆうみさん
頑張って欲しいっす

>ヤッペママさん
我が家、この時期は家の周囲の点検は欠かせません

>アルマさん
ため息しか出ません。。。
by くまら (2021-06-05 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。