SSブログ

そろそろ収穫? [撮ってみた【その他】]

当地にも聖火が廻ってきて
昨日今日とイベントを開催してる報道見ましたが
あの~めっさ人集まってない?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
29日、健民海浜公園で探鳥してたけど
あまりに鳥の出が悪いので、
久し振りにCCZ海岸にでも行こうと
健民海浜公園を後に、CCZ海岸へ
雨は止んだけど、えらい風が強い日でやンした
DSC_8962.JPG
海には、親子が波打ち際で遊んでました
DSC_8963.JPG
遊んでた子のズックかしら?
DSC_8960.JPG
あまり面白くないので、家路に着こうと車を走らせてると
麦秋の季節かしら?
DSC_8959.JPG
ちょっと構図を下げます
DSC_8958.JPG
で、麦だけ
毎度書いてますが、できれば青い服着た人居ないかと
探してしまうおいらでしら
DSC_8957.JPG
追記:大坂なおみ選手が試合後の記者会見を拒否し
罰金の制裁を受けたと共に4大大会からの追放などと言われてますが
彼女の言ってる、記者からの辛辣な質問が嫌だと思う気持ちも判らんわけでは無い
でも、これまでそういう質問されても、それを踏み台にしている選手もいるとは思う
世界が注目する選手になった性だとは思うけど、彼女がピュアすぎるのかな?
変な質問をした記者の書く記事を楽しみにしてる人が居る以上
こういう質問はなくならないと思うけど
この問題をもっと掘り下げ、視聴者側も意識を変えないと
こういう問題は無くならないと思う
個人的な意見ですが

タグ:松任 CCZ
ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

4大大会は、記者会見をしなくちゃならないとルールで決まってるそうです。
公式戦は賞金も出る訳だからルールには従わないとね。
大坂なおみ選手が記者会見を拒否する本位が良く判らない感じもしますが?
by 英ちゃん (2021-06-01 00:33) 

(。・_・。)2k

ピュアな人は差別だなんだと言わないと思います
BLMだなんだと発信するときは声を大きくして
自分に都合の悪いのは嫌だでは通らないんじゃないですかねぇ
スポーツ選手が政治に首突っ込む時代なんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-01 00:54) 

ニコニコファイト

同じことを何度も聞く記者や、テニスに関係ないことを聞く記者、ニコだったら無視します。だれか代表者が質問すればいいのに。

by ニコニコファイト (2021-06-01 06:57) 

リュカ

青い服を着た人に登場してもらいたい!!
by リュカ (2021-06-01 08:34) 

ma2ma2

聖火リレーやる必要があるのかな?
by ma2ma2 (2021-06-01 09:30) 

テリー

負けた試合での会見は、いやというのは、わかりますが、この会見で、世界中の伝わるわけで、高い賞金も、世界中に伝えられるからでしょう。
会見も、練習しないといけないでしょうね。2回戦以降棄権ということで、決着しましたが、試合だけでなく、会見のメンタルトレーニングをして、次回、出場してほしいですね。
by テリー (2021-06-01 11:26) 

みぃにゃん

質問もある程度ルール決めた方がいいとおもいますが、拒否するぐらい嫌な質問あるのですかね?
by みぃにゃん (2021-06-01 12:05) 

ゆきち

人流を減らせと言いながら、人が集まるイベントをやる、矛盾だらけですから誰も言う事をきかなくなりそうです。
大坂選手、テニス以外の事を聞かれたり、発言の一部を切り取って大きく報道されたりするのが嫌なのかもしれませんね・・。
by ゆきち (2021-06-01 12:16) 

sana

麦秋も風情がありますね^^
大坂選手、いろいろ言われて大変だったんですね。マスコミも少しは反省しないと。そういう仕事でもあるわけですから、少し休んで、対応の仕方を覚えられば。
by sana (2021-06-01 15:24) 

くまら

>英ちゃんさん
マスコミに対しての不信感があると思いますよ

> (。・_・。)2kさん
つうことは単なるわがまま??

> ニコニコファイトさん
それすると、また叩かれるんでしょうね

>リュカさん
毎度探すんですけど、いません。。。orz

>ma2ma2さん
同意

> テリーさん
一気に有名になったから、そのギャップにも苦労してるのかな??

>みぃにゃんさん
対マスゴミですからねぇ~

>ゆきちさん
正直、公園などで酒飲んでる方々は
ある種の抵抗してるように感じるようになりました

>sanaさん
マスコミって絶対に変わらないと思います!
by くまら (2021-06-01 16:30) 

ゆうみ

その後大坂選手は うつ病を告白
マネージメントする側でもう少し
大坂選手を 助けてあげることはできなかったかな?と
思います。

by ゆうみ (2021-06-01 18:26) 

ヤッペママ

綺麗な海岸なので裸足でも大丈夫なんだネ。


by ヤッペママ (2021-06-01 19:57) 

kuwachan

麦畑、綺麗に色づいていますね!
人出確実に増えています。
日曜日に近くのデパートへ行ったら
私も行ったひとりですが(^^ゞかなりの人出でした。

by kuwachan (2021-06-01 22:51) 

raomelon

黄金色の麦畑、綺麗ですね~
福井県での聖火リレーテレビで観ましたが
かなりの蜜状態でしたねw
その後、主人が福井の感染者数を調べてました…^^;
by raomelon (2021-06-02 09:28) 

ちょろっとぶぅ

ポケ狩りせずに、探鳥してたんですね(^∞^;

滋賀も聖火リレー終わったみたいだけど・・・
どうだったんだろ?

ぶぅたんにお誕生日メッセージ、ありがとですo(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2021-06-02 12:38) 

よーちゃん

レベルの低いインタビューしかしないマスコミ側にも
かなり問題多いと思うのです。
野球のヒーローインタビューでも、アナウンサーが
下手なやつだと、ほんまイライラしますしー!
by よーちゃん (2021-06-02 12:41) 

くまら

> ゆうみさん
日が経つにつれ、風向きが変わってきましたね

> ヤッペママさん
これから気候が良くなると、ごみが増えてくるところですが(汗)

> kuwachanさん
当地、空いてるとはいえ、観光客は普通に来県してるみたい

> raomelonさん
1週間から2週間後でしょうね~

> ちょろっとぶぅさん
ポケしてたら、鳥を見逃しちゃいます><;

> よーちゃんさん
野球のヒーローインタビュー、選手の方が気を使ってる感もありますよね
by くまら (2021-06-03 15:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。