SSブログ

5月後半は [喰いもん]

5月も末日ですので、今月後半に喰った物でやんす
まずは16日、探鳥へ行った際
小腹が空いたのでコンビニのホットスナックコーナーを見て
無性に喰いたくなったハッシュポテト
DSC_0001.jpg
同日、帰宅すると相方から
カレーが喰いたいとのリクエストがあったので
ココ壱へ
注文したのは納豆カレーの2辛3甘カスタム
お勧めは5辛3甘だけど、5辛注文する勇気が出ませんでした
DSC_0002.jpg
30日に相方のリクエストで、
県庁近くにある“客野製麺所(食べログ)”なるお店へ
DSC_0041.jpg
推しメニューがパー子-麺なんだそうですが
おいらは薄味のラーメンで
あっさりとしつつもコクのあるスープでほぼ完飲してしまいました
DSC_0042.jpg
そんでもって、今月はホテルで総会で総会開催の予定でしたが
蔓延防止等重点措置が宣言されたので、書面総会へ急遽変更
役員も半分に絞っての開催でしたが、トップからの鶴の一声で
職員全員に弁当が振る舞われました
職員達からは、こんなのよりも給料上げろが本音でしたが
美味しく頂きました
DSC_0029.jpg
ここからは自宅御飯
まずは家呑みのワイン、こんなのと
DSC_0020.jpg
こんなの頂きました
DSC_0040.jpg
ラストは、以前ちらっと書きましたが
ペヤングの激獄辛シリーズに担々麺が出たと聞いたので
買って参りました、喰ったらほぼ半日お腹が緩くなるので
天気が悪い日を~ってことで29日の昼飯に喰う事に
DSC_0031.jpg
ただ、喰う前にYouTube等を見てると
牛乳やバニラアイスを準備した方が良いと書いてあったので
今回は、ちゃんと準備しました
相方のハーゲンダッツ喰うとめっさ機嫌が悪くなるので、事前に購入したとも言いますが
DSC_0032.jpg
さておき、調理開始でやんす
いつもはキャベツだけど、かやくがニラ
DSC_0033.jpg
お湯を注いで3分待って、ソース投入
DSC_0034.jpg
混ぜて頂きましたが
以前喰ったハーフ&ハーフよりも量が少ないので
あっさりと完食できました
喰ってる証拠動画は撮ってたけど、完食した写真撮るの忘れた(汗)
DSC_0035.jpg
担々麺と書いてあったけど
担々麺の味がどうこうなんて判んないんですけどね(笑)
喰い終わった後、帰宅した相方に
「またバカな事してるね」と言われたのは言うまでも無いっす

ぽちっとな(60)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ペヤングの激獄辛シリーズを食べるのはバカな事なのか?(^_^;)
まぁ、私は食べないけどねw
by 英ちゃん (2021-05-31 00:56) 

kinkin

「全員に弁当支給しなくて良いから、その分給料上げてよ」同感です^^;
by kinkin (2021-05-31 04:30) 

駅員3

カレーのトッピングに納豆・・・う~ん、やってみないと分からない(^^;
今度カレー作った時にやってみます!!
by 駅員3 (2021-05-31 07:06) 

リュカ

このラーメンのスープ、飲んでみたいです^^
by リュカ (2021-05-31 08:22) 

くまら

>英ちゃんさん
食ってみればわかりますよ

>kinkinさん
ですよねぇ~

>駅員3さん
カレーがまろやかになりますよ

>リュカさん
久し振りに完飮しました
by くまら (2021-05-31 09:37) 

raomelon

総会のお弁当いつも豪華ですよね^^
職員全員に支給、太っ腹じゃないですか♪
by raomelon (2021-05-31 10:42) 

よーちゃん

ペヤング、とりあえず自分の舌で確かめるのが
素晴らしいと思います!
「またバカな事してるね」と言われようとも・・・!
by よーちゃん (2021-05-31 11:53) 

みぃにゃん

おおお豪華な弁当ですねー毎回立派ですが今回は特に立派です。
by みぃにゃん (2021-05-31 14:02) 

(。・_・。)2k

ペヤング 赤いヤツでさえ なかなか躊躇って食えません
これ食えるって相当 辛いのに強いんですよね

by (。・_・。)2k (2021-05-31 16:47) 

まこ

ほぼ半日お腹が緩くなる?
それでも食べちゃう?
奥様の気持ち・・わかるかも(≧▽≦)
by まこ (2021-05-31 16:58) 

ゆうみ

そうだ そうだ 書面決議をさっさと決めてくれたら
良いんだと くまらさん ごめんなさい。
自分の下働きの事と合わせて同感しちゃった。
お弁当美味しそうだよ。
これ 会議費だよえん。
(´ε`;)ウーン… 再びごめん (´Д`)ハァ… とうなだれて帰ります。
by ゆうみ (2021-05-31 17:36) 

ヤッペママ

激獄辛担々麺食べたんだ。
お腹大丈夫でしたか?

by ヤッペママ (2021-05-31 20:18) 

くまら

>raomelonさん
弁当は弁当ですよ

> よーちゃんさん
そこにこういう商品があるなら、挑むべき!ですよね

>みぃにゃんさん
コロナ禍の恩恵か、価格まで下げてくれました^^;

> (。・_・。)2kさん
辛みって味覚じゃなく痛覚なんですよね~

>まこさん
家でウダウダする為の口実っす

>ゆうみさん
立場違えば考え方も違うけど
前のポンコツ、決断できない人でしたから

>ヤッペママさん
半日死にましたよ~
by くまら (2021-05-31 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。