SSブログ

特集したる [撮ってみた【野 鳥】]

29日は、当初仕事の予定でしたが
新上司から「休めば?」と言われたので
お休みに、ただやんちゃ娘に5時過ぎに叩き起こされ
2度寝しようか迷ったけど、結局そのまま起床し
早朝探鳥!と思ったけど生憎の雨模様
撮り溜めてたドラマなどを見ながらネットサーフィンしてました
雨が上がったのを見計らって、探鳥しに健民海浜公園へ
風が強かったので鳥の出が悪いだろうと
一応撮影した、セイヨウミツバチ
DSC_8967.JPG
園内に入ると、オオルリやキビタキと言った鳥の声は聞こえず
カラ達も藪の中から出てくる気配無し
そんな中、元気だったのがこいつら
DSC_8964.JPG
探鳥へ行って撮らない鳥ランキング2位のムクドリ
因みに1位はドバト、3位はスズメ、4位はカラス
5位はトビでやんす
DSC_8965.JPG
どこにでも居るからねぇ~
撮っててもあまり面白くないんだよなぁ~
DSC_8966.JPG
そんな彼等が一生懸命啄んでたのは
DSC_8945.JPG
染井吉野のサクランボ
摘まんで喰った事有るけど、めっさ酸っぱくて
何が美味しいんだろうと思ってました
DSC_8952.JPG

ぽちっとな(58)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ムクドリは、私んちの方にもいっぱい居るよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-30 00:28) 

kinkin

休めたのに雫ちゃんに起こされましたか・・・・^^;
by kinkin (2021-05-30 04:46) 

ma2ma2

5時過ぎに起されちゃいましたか?
眠い時間ですね。
by ma2ma2 (2021-05-30 10:06) 

raomelon

探鳥へ行って撮らない鳥ランキングとか
あるのですねw面白い
カラスよりムクドリが上位なんですね~^^;
by raomelon (2021-05-30 11:19) 

(。・_・。)2k

1位ドバトなんですねぇ
確かに 撮らないもんなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-30 12:40) 

よーちゃん

ミツバチの胴体の所のフワフワの毛並みが
ばっちり写ってますね~!
by よーちゃん (2021-05-30 14:28) 

ヤッペママ

雫ちゃんはお食事タイムでしたか。
撮らないランキングに入っている鳥も時と場合によっては狙います。
by ヤッペママ (2021-05-30 16:33) 

くまら

>英ちゃんさん
撮って上げて下さい

>kinkinさん
凄い目覚まし時計でしょ(涙)

>ma2ma2さん
ですよね~

>raomelonさん
里山にいるカラスって可愛いですよ

> (。・_・。)2kさん
ドバトは・・・ねぇ~

>よーちゃんさん
久し振りにミツバチ見ました^^

>ヤッペママさん
おいらも
by くまら (2021-05-30 17:13) 

ゆうみ

朝の5時は 辛いよね。
もうちょっとだけ眠らせて欲しいね。
by ゆうみ (2021-05-30 17:38) 

テリー

ムクドリも、かわいいですけどね。鳥がいないときは、ムクドリ、ヒヨドリ、雀も撮影します。
by テリー (2021-05-30 22:41) 

くまら

>ゆうみさん
朝は慣れたけど、日中睡魔に襲われます(滝汗)

>テリーさん
ヒヨは普通に撮りますよ~
by くまら (2021-05-31 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。