SSブログ

擬態 [撮ってみた【昆 虫】]

1号車が車検の為、ディラーに預けたら
代車で来たのが、この車
相方が店を後にする際
ディラーの担当者から
「気を付けて運転してくれ」と言われたそうな
DSC_0030.jpg
23日に撮影した物のラストです
樹木公園にいるんだし勿論鳥を探しますが
お遭いできたのはヤマガラだけでした
DSC_8940.JPG
虫はと言えば、スジグロシロチョウが居たので
追っかけまくった挙げ句、撮影できず
その近くに居たオオセスジイトトンボかな??
DSC_8939.JPG
この時期、オタマジャクシを多く見かけますが
木の上には、アマガエル
DSC_8941.JPG
足元には、まさかの白いアマガエル??
これで擬態できてるの?
DSC_0027.jpg

ぽちっとな(56)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

トンボが見られるとは驚きです!
by Hide (2021-05-29 00:10) 

みぃにゃん

白いアマガエルなんて初めて。
by みぃにゃん (2021-05-29 07:51) 

テリー

イトトンボ、なかなか、見る機会がないです。
by テリー (2021-05-29 10:58) 

英ちゃん

白いアマガエルは超珍しいね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-29 11:44) 

ゆうみ

白いびっき 久しぶりに見ました。
この子も色が変わったりするのかな?
by ゆうみ (2021-05-29 14:25) 

くまら

>Hideさん
そちらもそろそろでは?

>みぃにゃんさん
おいら久し振りに見ました

>テリーさん
水辺にいる事が多いですよ~

>英ちゃんさん
いや、そんな事は・・・

>ゆうみさん
変わると思いますよ~
by くまら (2021-05-29 19:28) 

ヤッペママ

アマガエルを特別に探さなくてもみられるの?羨ましいです。
全く目にすることの無い年もあったりして…今年も逢いたいな。
by ヤッペママ (2021-05-29 19:41) 

くまら

>ヤッペママさん
そちらではトノサマガエルももう見れないと聞きましたが・・・
by くまら (2021-05-30 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。