SSブログ

ファーザー [戯言]

大相撲、鶴竜が引退し
白鵬も休場が続いており、このままでは引退?
ようやくモンゴル勢力が横綱から居なくなると思ってたら
照ノ富士が優勝し、来場所の結果次第でほぼ横綱決定・・
まだモンゴル勢の呪縛から逃げられないのかと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて21日、夕方に役員から呼び出しがあり
そのまま直帰するから、自分お車で出掛けようとエンジンかけたら
5,000km!納車してから半年で」5,000kmって事は
年1万km計算か。。。
DSC_0018.jpg
ON THE ROAD MAGAZINEを貰ってきて
週末はのんびりしようと思って金曜日でしたが
DSC_0028.jpg
で開けた土曜日、1日休みでしたが
朝から雨が降ったりやんだっりの当地
おいら所用があったので、午前中から外出
昼前に帰宅、昼食を摂り、家の掃除を済ませ
午後はのんびりしてましたが
相方と久し振りに映画でも観に行こうかと言う事になり
やんちゃ娘に晩ご飯をあげた後、映画館へ
今回チョイスしたのは、以前見たいとここでも書いた
ファーザー(HP)
DSC_0019.jpg
感想は、認知症の目線で作られてるので
正直、困惑する所もあるけど、めっさ面白かった
と言うよりも、両親の事、はたまた自分たちの老後の事などを
考えさせられました
観終わった後、どこか胸が痛くなる様な感覚になる映画
お勧めの1本です!

タグ:自動車 映画
ぽちっとな(58)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

相撲は見てないから良く分かりませんが・・・
朝乃山の不祥事は知ってます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-24 00:11) 

(。・_・。)2k

夜のお出かけ 娘さんは寂しがらないんですか?
ご飯あげた後なら大丈夫なのかな?

by (。・_・。)2k (2021-05-24 00:36) 

ma2ma2

緊急事態宣言で都内は映画館が閉まっています(^^)
by ma2ma2 (2021-05-24 09:04) 

よーちゃん

ファーザー、予告編見たけど、ほんまに色々考えさせられそう。
認知症、親世代のことも心配やけど、
いつかは自分もそうなることを前提に見ると、つらいですね(-_-;)
by よーちゃん (2021-05-24 12:57) 

くまら

>英ちゃんさん
あ~吞みに行ったって話ですな

> (。・_・。)2kさん
帰宅したら、知らん顔して寝てました^^

>ma2ma2さん
と言いつつ、やってる映画館もありますね

>よーちゃんさん
見ながら両親の顔が脳裏をよぎりました
by くまら (2021-05-24 14:12) 

raomelon

1年で1万㎞が平均走行距離のようですね。
わが家、平日は私がスーパーに行くくらいなので
4年半で1万6千㎞ほどです^^;
ファーザー予告編だけですでに涙(;_;)
by raomelon (2021-05-24 16:05) 

ヤッペママ

運転しなくなって把握していないけど我が家はどれくらい
走っているのかな?殆ど外出もしなくなったし・・・
by ヤッペママ (2021-05-24 17:38) 

くまら

>raomelonさん
できれば年7,000kmに抑えたいけど
この車面白すぎです^^

>ヤッペママさん
早く気兼ね無しに外出したいですよね
by くまら (2021-05-25 00:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。