SSブログ

名前を調べながら [撮ってみた【植 物】]

我が家の近所の高校、よく部活で我が家の周囲を走ってたのに
最近走ってないと思ってたら、数週間前に感染者が出て
周囲の町会から、高校へクレームがあったそうな
つくづく、居間の学生達が可哀想と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて23日、朝はどんより曇り模様の当地
朝、やんちゃ娘と戯れてたおかげで
家を出る時間が遅くなったので近場の犀川へ
到着したものの、鳥が居る気配なし
じゃー虫でも・・ってあまり虫も見付けられないので
お花でも
DSC_8911.JPG
この花見た事無いなぁ~と思い
グーグルレンズで調べてみたら、ミヤコグサというそうな
DSC_8910.JPG
続いてノイバラ
DSC_8912.JPG
ヒメウツギ
DSC_8914.JPG
ヘビイチゴかなぁ~
DSC_8919.JPG
アサツキっぽいけど、違うかな?
DSC_8934.JPG
追記:今日は総会でやんす
当初、以前の様にホテル開催だったのが、マンボウが発令され書面議決へ
その後、役員だけが出席する書面総会と思いきや
地区代表者のみに、そんでもって昨日には開催時間すら変更に
ポンコツ上司の最後のお仕事だけど、最後の最後まで面倒くさい事やらかしてくれました
次の就職先も決まったようですが、お願いだからうちの職場の敷居を2度と跨いで欲しくないです
クソ部長の提案で明日、就業後職員全員で塩撒く予定っす(核爆)

タグ:犀川 薔薇 果実
ぽちっとな(59)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

塩撒くのも勿体無いお化け出そうな輩ですね

by (。・_・。)2k (2021-05-25 00:48) 

英ちゃん

私も2kさんと同じように思いました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-25 00:54) 

kinkin

困った人ですね・・・次なる就職先でも迷惑かけるんじゃないかな。
by kinkin (2021-05-25 04:24) 

駅員3

事務局のお仕事として一番の山場ですね。
お疲れ様です。
お家にかえったら、家に入る時に塩を振りかけてもらいましょう(^^)
by 駅員3 (2021-05-25 07:17) 

ma2ma2

体育も結構気を使うようになっていますね。
by ma2ma2 (2021-05-25 07:19) 

テリー

コロコロ、方針が変わるのは、たまりませんね。
by テリー (2021-05-25 07:54) 

リュカ

塩撒き、それは大事だ!!
by リュカ (2021-05-25 08:13) 

raomelon

グーグルレンズ便利ですよね~
時々??なこともありますが^^
ヒメウツギ綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2021-05-25 10:02) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
それもそうですな

> 英ちゃんさん
どうしたもんかな?

>kinkinさん
もう知ったこっちゃーないっす

>駅員3さん
おいらの仕事の一番の山場っす

>ma2ma2さん
そうかもしれない。。。

>テリーさん
やっと解放されます

>リュカさん
ですよね!

>raomelonさん
便利だけど、カメラ担いでると面倒くさいっす
by くまら (2021-05-25 10:14) 

みぃにゃん

今の学生本当にかわいそうですね。神戸市がワクチンミス続いていて役1000人分のワクチンを無駄にしてますね。一般の人が打つまでどれだけかかるんだろう?
by みぃにゃん (2021-05-25 11:12) 

ヤッペママ

グーグルレンズ今回『ミヤコグサ』は正解で~す。
アサツキかな?はグーグル判定でノビルと出ました(似てるよね)

by ヤッペママ (2021-05-25 16:08) 

ちょろっとぶぅ

次の就職先、決まってるとこが凄い!!
by ちょろっとぶぅ (2021-05-25 16:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アサツキ?ノビル? こんな花が咲くんですね。うちの土地にもノビルはたくさん生えていますが、こんな花?蕾?見たことがないです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-25 20:19) 

くまら

>みぃにゃんさん
庶民が本当に困ってるのに
国は押しつけだけの対応、これで良いの?って思っちゃいます

>ヤッペママさん
あ、ノビルか!

>ちょろっとぶぅさん
そういう所は抜かりがない方です

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
え??違う???
by くまら (2021-05-25 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。