SSブログ

遊ぶ時はご機嫌ナナメ? [撮ってみた【 雫 】]

絶対あると思ってた権力者達の率先したワクチン接種
これから先もっと増えるんだろうなぁ~と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてネタが無いので雫ネタ
DSC_0005.jpg
休日おいらがソファーで横になってると
やんちゃ娘がソファーの背もたれに
相方がおもちゃを持ってきて遊んで上げようとすると
はじめは楽しそうに遊び始め
DSC_0061.jpg
そのうち噛みついたりして遊び出すんですが
DSC_0049.jpg
数回繰り返すと・・・
シャー(爆)
DSC_0041.jpg
これを数回繰り返すと
しつこいんじゃボケ~と言ってるみたい
DSC_0043.jpg
で、その後寝室へ去って行くのでした
数分で何事も無かったかの様に戻ってきますが
追記:五輪のボランティア、居るんですね
確かに記念になる事だし、それについては何も言わないけど
支給されるのが布マスクとアルコール消毒液って・・・

ぽちっとな(55)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ボランティア 思い出といえば思い出なんでしょうけどねぇ
なんとも 変な話しですよね

by (。・_・。)2k (2021-05-14 00:15) 

英ちゃん

何か、政治家も医師会も権力者達もやりたい事をやってるから国民も言う事聞かなくなるよ(^_^;)
そう言えば、石川県もまん延防止になったらしいね。

by 英ちゃん (2021-05-14 00:33) 

kinkin

余り目くじら立てなくてもね、どこぞのドラッグストアーの会長夫婦とは違うんだから
ワクチン接種準備での役得ですよ。且つ廃棄するのがは勿体ないからでしょ、尚更です。
by kinkin (2021-05-14 05:03) 

テリー

ワクチンが十分にそろったのなら、予約の方法を、改善してほしいですね。
by テリー (2021-05-14 05:41) 

駅員3

率先したワクチン接種・・・考え方は二つありますね。
一つは、政を司るものとして、かからないように早めにする
二つ目は、医療関係者や高齢者など接種を優先させて、落ち着いたところで接種する・・・どちらがいいのかなぁ・・・
by 駅員3 (2021-05-14 07:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
もし感染したら?と考えたら、どーなんでしょうね

> 英ちゃんさん
正直、蔓延防止どうのこうのは、何がどーなのか判ってません(爆)

>kinkinさん
まじめに順番待ちしてる方もいるから、叩かれるんでしょうね

>テリーさん
ですよね~

>駅員3さん
まずは弱い者からと考えてしまいます
by くまら (2021-05-14 08:58) 

アルマ

優先接種した権力者たちが率先してボランティアをやればいいのに・・・

by アルマ (2021-05-14 09:04) 

ヤッペママ

雫ちゃん大人になったかな。
遊んで~。

by ヤッペママ (2021-05-14 09:11) 

ma2ma2

ボランティア辞退が7割に達したとか?
by ma2ma2 (2021-05-14 09:32) 

あとりえSAKANA

もしかして「上級国民のみなさま」は
ワクチン接種が済んでいるのではないかと
思いますね。選挙活動も必要ですから(-"-;)
by あとりえSAKANA (2021-05-14 09:52) 

ともち

ワクチンの件、使用期限が限られてるようなので、廃棄したり無駄になってしまうくらいなら、その市町村でルールを決めて接種すればいいと思います。
※国の借金が約1,200兆円(国民一人あたりに換算すると約1,000万円)となり、未来を担う子どもたちにその負担がかかってくるのかもしれないと思うと、無駄にはしてほしくないです※

オリンピックボランティアの方への物品の受取場所、東日本が中心で、西日本在住の方は、労力がかかるとか。
IDがあるから、配送にできないんだそう。
いろいろ問題が山積みですね(;´∀`)
by ともち (2021-05-14 10:03) 

みぃにゃん

雫ちゃんそんなに長く遊ぶのはいやなんですね。マイペースですね。
by みぃにゃん (2021-05-14 11:30) 

ゆきち

上級国民がどんどんかすめ取って行くわけですから、しもじもに回ってくるのは、どんどん先に伸びそうです・・。
余った分を使うにしても、役所の上の人たちではなく、ワクチン接種の現場や保健所で過重労働を強いられている人たちが先、だと私は思います。

by ゆきち (2021-05-14 12:17) 

まこ

むしろ、なんで国の中枢を担う方々は
理由をつけて、優先接種しないのか、不思議(;一_一)
by まこ (2021-05-14 15:30) 

リュカ

おおお♪♪♪♪
雫ちゃんのシャー顔!
いいねえ^m^
好みだわww
by リュカ (2021-05-14 15:40) 

くまら

>アルマさん
激しく同意!

> ヤッペママさん
もう、おばちゃんですよ~(笑)

>ma2ma2さん
それが普通ですよね

> あとりえSAKANAさん
誰も言わないけど、その可能性は。。。あると思います

> ともちさん
確かに無駄にはしてほしくはないですが、変な理由を付けて
摂取するのはいかがかと
 オリパラはさっさと中止の英断を!

> みぃにゃんさん
きっと飼い主連の遊び方が。。。

>ゆきちさん
正直、ブータン国王を見習ってほしい

>まこさん
もう終わってるのでは??

>リュカさん
あざーっす
by くまら (2021-05-14 17:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。