SSブログ

舌の根も乾かないうちに [撮ってみた【野 鳥】]

画像は9日に撮影したものですが
内容は全然違うのでご容赦を
つうか、今回は愚痴っす!
さて、先日も書きましたがうちの職場
総会の日程が25日と決まり着々と準備をしております
11日に新上司の提案で各役員の所へ挨拶に行きたいという
まだ、役員になってないけど、ほぼ決定してるから
それはそれで良いのかな?
(この考えが首になる上司と、新上司の違い
首になる上司は、なんでわしがそんな事せないかん!
重鎮達が来るのが筋!と当初話してた方ですので)
DSC_8809.JPG
首になる上司と2人で行くのかと思いきや
お前運転手しろ!と首になる上司に言われたので
おいらが運転手っす(もう慣れちゃいました)
で、道中「感染者が増えてるけど、書面なんて事にならないですよね」
と聞いてみたら
「わしの花道を飾る総会だから、そんな事にはならない」
と意気揚々と話しておりました
DSC_8808.JPG
ただ、5人の役員の所を廻ったんですが
何処へ行っても「総会やるの?大丈夫?」と必ず聞かれてましたが
首になる上司「感染対策は万全だから大丈夫!」と
言い放ってました
で、最後に職場トップの所へ行きその日はお開き
帰社中も「皆さん総会やるの?」って聞いてましたが
やる方向で準備すれば良いですよね」と念を押しても
「全員最初はそう言ってたけど、わしの説得を聞いて
納得したじゃ無いか!」とやる気満々だった首になる旧上司でした
DSC_8810.JPG
で、翌12日うちの職場での朝礼
いつもは数名しか参加しないんだけど、この日は全員招集
そこで首になる上司から
「わしの最後の1月、変なミスなどしない様に、また総会の最後に
皆様に挨拶をした後、職員全員で拍手して皆に拍手を促す様に」って
訳の判らん事言ってるなぁ~と思ってた矢先、職場のトップから入電
何か首になる上司の電話応対が歯切れ悪いなぁ~と思いながら
待ってると、ちょっとしょんぼりした顔で戻ってきて
昨日廻った全役員達で話し合い、今回の総会書面での開催になったそうな
DSC_8811.JPG
他の職員はニヤニヤ笑ってましたが
おいら・・・予約してたホテルへのキャンセルから始まり
資料作り等に忙殺されてます
でも、やっと解放されるので楽しく仕事してま~す

ぽちっとな(58)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

まぁ、今は密になる事はやらない方が良いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-13 00:38) 

sana

なんか絵にかいたような…ドラマの最終回?^^;
by sana (2021-05-13 00:39) 

kinkin

最後の最後までスタンドプレーヤーの旧上司、空騒ぎして当てが外れ
皆さんから失笑を買いましたね・・・因果応報と言ったところですかね^^;
by kinkin (2021-05-13 04:27) 

(。・_・。)2k

しょぼんとした顔 動画撮ってあげれば良かったですねぇ
それで 辞める日に DVDで渡してあげれば良い思い出だっただろうなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-13 04:29) 

リュカ

それは忙しいけど楽しく仕事できそうですね^^
by リュカ (2021-05-13 08:47) 

よーちゃん

わははは~。首になる上司の顔が見たかった~!
書面開催、おめでとうございます!(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-13 09:13) 

raomelon

旧上司の説得は、誰にも響かなかったのですね^^;
総会書面での開催が安全安心
準備が色々大変そうですが、ファイト!(^^)!
by raomelon (2021-05-13 09:44) 

まこ

あはは(^◇^)
なんだかテレビドラマのような展開♬
お疲れ様だけど、気持ちよく仕事出来て良かったですね!!
キジの赤、綺麗(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-05-13 10:05) 

みぃにゃん

おはようございます。長らくご心配おかけしました。ぼちぼちですがなんとか生活しています。
by みぃにゃん (2021-05-13 11:15) 

くまら

> 英ちゃん さん
GW前から言われてたんだし、さっさとすれば良かったのに

>sanaさん
スカッとジャパンにでも投稿しようかしら?

> kinkinさん
久しぶりにスカーっとしました

> (。・_・。)2kさん
あ!その手があった!!

>リュカさん
気分次第で忙しくても楽しく仕事できますよね

>よーちゃんさん
ほぼ1日で書類整理やらなんやら終わらせました~

> raomelonさん
あと書類を送るだけっす
疲れました~

>まこさん
あと半日でほぼ完了っす!

>みぃにゃんさん
色々不自由有るでしょうが、くれぐれもご自愛のほど
by くまら (2021-05-13 13:05) 

ゆきち

コントのような幕切れでしたね^^;
時節柄書面開催はやむを得ずです。
by ゆきち (2021-05-13 13:11) 

ヤッペママ

本当にお疲れ様です。
by ヤッペママ (2021-05-13 20:14) 

アルマ

なんか・・・そりゃお払い箱になるわなぁっていう典型的な方ですね(^_^;)

by アルマ (2021-05-13 22:03) 

くまら

>ゆきちさん
今日でようやくメドが立ちます(大汗)

>ヤッペママさん
気を使わなくていいから、楽ですけどね

>アルマさん
最後の最後までポンコツでした(核爆)
by くまら (2021-05-17 10:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。