SSブログ

結局同じ? [撮ってみた【野 鳥】]

5月4日、この日も朝から快晴だった当地
通年だったらタケノコ掘りに行ってるんでしょうが
タケノコの出荷を止めたので、
朝はのんびり起床しさっさと探鳥へ
ふと、GWに入ってから三脚が無かった事もあるけど
唯一探鳥に行った日だったなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、前述の通り4日探鳥に向かったのは健民海浜公園
この時期、気を付けないと
こんなのがあっちこっちにぶら下がってます
DSC_8734.JPG
園内は至る所で探鳥やってるグループができてましたが
おいらは、一箇所に腰を下ろして探鳥するタイプではないので
そういうグループを遠目に見つつ探鳥開始
木の上からドラミング音が聞こえるなぁ~と
見上げてみたら、このお尻が
DSC_8736.JPG
はいコゲラたん
しばし観察してたら、
「さっさとあっち行っていってくれないかしら?」的な
表情で見つめられました(笑)
DSC_8735.JPG
あまり鳥の出が良くないなぁ~と思ってたら
いきなり現れたこちらの方
DSC_8701.JPG
人慣れしちゃってるのか、さっさと移動するでもなく
一箇所に佇んでましたが
できれば、もう少し明るい所に移動して欲しかった
DSC_8702.JPG
追記:当地でも地元独自の緊急事態宣言が発令されました
それに加え、国に蔓延防止対策も依頼するそうな
って、GW中にやんなきゃいけなかったんじゃねぇの?
また、昨日書きましたがお袋のワクチン接種の予約
9時に開催され、LINE立ち上げてから掛かった時間
1時間30分・・・ま~予約取れたから良しとしますか

ぽちっとな(58)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

GW中は稼ぎたかったんでしょうね
後からやっても遅いんでしょうけど

by (。・_・。)2k (2021-05-07 00:46) 

リュカ

おかあさまの予約取れて良かったです。
コゲラちゃん、今もあおがテレビでガン見してます^m^
by リュカ (2021-05-07 08:37) 

ヤッペママ

ぶら下がっている幼虫はキアシドクガかな?此方でも昨年沢山見かけました今年は?
by ヤッペママ (2021-05-07 09:00) 

テリー

お母さんのワクチン予約が取れて、よかったですね。
by テリー (2021-05-07 11:41) 

ゆきち

緊急事態もまん防も、感染状況を見てというより政治判断ですからね。
ワクチン予約取れて何よりでした。
by ゆきち (2021-05-07 12:38) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
お粗末すぎですよね

>リュカさん
仕事中だったので、ながらでできて良かったかも

>ヤッペママさん
この時期多いですよね~

>テリーさん
高齢者にLINEでやれっていうのも酷ですよね

>ゆきちさん
国民の命よりも経済が大事と考えてるみたい
by くまら (2021-05-07 13:20) 

ともち

お母さまのワクチン予約できてよかったですね。
うちの実家の方は、母の話では6月以降になるのではないか?とのこと。
高齢者にやさしい予約方法でありますように・・
by ともち (2021-05-07 13:40) 

アルマ

ワクチン、ウチの市はいまだ何も始まってないです(^_^;)
by アルマ (2021-05-07 14:36) 

raomelon

こんなのがあっちこっちにw足のないのは苦手
目の前にぶら下がったら、ぶっ飛びます(゚д゚)!
LINEで予約できたのですね、何はともあれよかった^^
by raomelon (2021-05-07 14:46) 

とし@黒猫

コロナで騒がしいのでGWの帰省を自粛しました。
実家には89歳の高齢者がいるので、首都圏からウィルスを持ち込んだらイチコロなので。
毛虫は毒がある奴がいるので要注意ですね。
by とし@黒猫 (2021-05-07 16:26) 

ころくま

こちらでも13日から高齢者向けの予約が始まるという
通知が届いたんですけど、果たしてきちんと予約システムが
動くのか見ものです。
日本がこんなに立ち遅れるなんて思ってもいませんでしたね~。
とても先進国なんて思えない。
by ころくま (2021-05-07 22:07) 

まこ

ふふ♬くまらさんが
筍掘りの文句を言わないGWが来るなんて・・ヽ(^。^)ノ
コゲラのドラミング音
先日初めて聞きました!!
by まこ (2021-05-07 22:20) 

kuwachan

お母様のワクチン接種の予約取れてよかったですね。
私も父のワクチン予約でPCと2時間近く格闘しました(^^ゞ
by kuwachan (2021-05-07 22:28) 

くまら

>ともちさん
接種番号を複数の人が予約しまくるので
キャンセル待ちになってるのが今の状況見たいっす

>アルマさん
早く始まります様に(-人-)

>raomelonさん
気が付いたら肩に乗ってるって事も(大汗)

> とし@黒猫さん
GW中、あっちこっちから観光客が来てたしなぁ~

>ころくまさん
所詮、利権しか考えてない方々が政やってる国なので・・・

>まこさん
出荷はしてないけど、山がちょっと気になってはいます

>kuwachanさん
選挙の時の様に簡単にすれば良いのにね
by くまら (2021-05-09 17:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。