SSブログ

黄色とオレンジと [撮ってみた【野 鳥】]

当地の感染者が最多を更新
県独自の非常事態宣言を出したものの
御国からの蔓延防止対策の認可が下りず
ハゲ知事何やってんの?と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて4日に健民海浜公園で撮影した物のラストです
鳥が出てくるであろう水辺のスポットや
よく鳥が出てくる所には
バズーカーを構えた方々が陣取ってるので
あまり人が居ない所を探すけど
結果は「・・・」しゃーないのでシャガでも
DSC_8696.JPG
そろそろ帰ろうかと思ってたら
遠くの方に黄色い物が動いた?
一瞬、キセキレイかと思ったけど
とりあえず証拠写真撮ってみたら、キビタキ!
ただ・・・少し近付こうとしたら、他のバーダーさんが現れ
遠くに去って行っちゃいました><;
DSC_8737.JPG
駐車場付近に、ヒーヒー声が聞こえると思ったら
ジョウビ男君!
DSC_8742.JPG
今期あまり遭えなかったので、ちょっと嬉しかったです
DSC_8741.JPG
って言うか同じ日にキビタキとジョウビタキに出遭えたの
初めてかも
DSC_8740.JPG
追記:先日、新聞のテレビ欄を見てたら、某放送局のBSで
風の谷のナウシカ(前編)を発見、DVD持ってるけど何となく録画しましたら
新作歌舞伎だそうな、昨晩酒呑みながらぽけ~っと見てましたが
面白かったので後編も録画しました。
観ながら、テレビではなく、歌舞伎座と言う所で観劇したくなりました。

ぽちっとな(52)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

歌舞伎は、見た事ないな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-08 00:32) 

(。・_・。)2k

確かにキビタキとジョウビタキが一緒に見れるって凄いですよね
この時期だとジョウビタキは見なくなりますもんね

by (。・_・。)2k (2021-05-08 00:50) 

kinkin

歌舞伎でナウシカ!!、まあワンピースも歌舞伎になりましたからね^^;
by kinkin (2021-05-08 04:13) 

ma2ma2

緊急事態宣言の効果も全く出て無いので宣言自体が無意味になっていますね。
by ma2ma2 (2021-05-08 07:55) 

とし@黒猫

国が宣言出したら、休業補償金は国が出さないと
いけなくなります。
石川県は財閥だから、県のお金でよろしく。という
こと?!
by とし@黒猫 (2021-05-08 10:51) 

ゆきち

ジョビオさん、最後にこちらを向いてくれましたね!
きれいなオレンジ色です♪

by ゆきち (2021-05-08 16:52) 

テリー

石川県は、まん延防止重点措置の指定を受けることができませんでしたか。
自分で、身を守るしかないですね。
by テリー (2021-05-08 17:25) 

ともち

歌舞伎版ナウシカ、テレビで紹介されていたのを観た記憶があります。
ジブリ映画は好きですが、ナウシカはあまり。。。
でも、歌舞伎でどのように表現されているのかは気になります。
by ともち (2021-05-08 17:53) 

ヤッペママ

風の谷のナウシカ大好き。
今の世に重ね合わせることも。
by ヤッペママ (2021-05-08 19:49) 

くまら

>英ちゃんさん
一度見に行って下さいな

> (。・_・。)2kさん
今年の異常気温で帰る時期を間違えたのかしら??

>kinkinさん
映画ではなく原作に忠実だったので余計面白かったです

>ma2ma2さん
同意

> とし@黒猫さん
新幹線効果で儲けたでしょ?って言いたいんですかね

>ゆきちさん
また半年後に遭いたいです

>テリーさん
開き直るしかないのかな?

>ともちさん
え?ナウシカ間違いなく100回は観てます

>ヤッペママさん
宮崎駿って凄い!って思っちゃいますよね
by くまら (2021-05-08 22:05) 

ゆむんどぅり

キビタキではなくムギマキ♂ではないでしょうか
正面から見たとき、キビタキはオレンジ色の喉から黄色のお腹までグラデーションになっていますが、ムギマキはほぼ一様なオレンジ色です
とても良いものをご覧になられましたね
by ゆむんどぅり (2021-05-09 09:34) 

くまら

> ゆむんどぅりさん
ムギマキだと小躍りしちゃいそうですが
画像が悪いので、判りにくいですが
キビタキでやんす
by くまら (2021-05-09 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。